みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

クリスマスローズ~あれこれと!!  

城南宮へ行ったあの日、帰りしなに我が家の近くの公園にてりりあんの運動しに~
と、ここでカメラの電池切れとなった為スマホで

梅もいい感じでしたね~
この時はマンサクも満開でとても綺麗でした(#^.^#)

山田池梅503081

この日は午前中はまだお日様が出てたのですが昼からはどんより~
梅も満開に近いせいかいつもは全然人のいない梅林もでっかいレンズを付けた人がちらほら~
ご夫婦で3脚の使い方の練習中って方もいて近くで観察中~(使い方がわからないのでじ~っと)

山田池梅503082

毎日眺めているクリスマスローズも今年咲かなさそうな鉢を覗いてはほぼ満開を迎えました

山田池梅503083

似たような花並べて~(#^.^#)

山田池梅503084


山田池梅503085

左の花は右の花の種から出来た花です(#^.^#)
似てるでしょ~♪4年かかりました(^_^;)

山田池梅503086


りりあんと~(^_-)-☆

山田池梅503087

クリスマスローズってこんな風に下向きで咲くんだな~
上向いたら可愛いのにね~下向きで控えめだ~

私みたい~~~(#^.^#)←つっこみはなしよ~~(笑)

山田池梅503088

黄色のクロッカスが咲き終わるとニョキニョキと出てくる紫のクロッカス~
これは5年程前にお土産で頂いた種?を撒いたらこの花だった~(#^.^#)

山田池梅503089

スミマセンが3月は仕事が少し~忙しく、お目目がちとしんどい為、予約投稿できる時にする為皆さまへの訪問もぼちぼちとなります。また少しずつ訪問しますのでお待ちください(#^.^#)


ファイル 10-1.gif



Posted on 2015/03/19 Thu. 08:00 [edit]

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード