みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

2015 醍醐寺 桜♪3  

それにしてもうっとおしい天気が続きますね~

今年の京都の桜は醍醐寺を選びましたが、本当に見事で感動~
友人と以前原谷苑に行きましたがここも引けとらないね~と(#^.^#)
もりもりな桜とまた建物が合うんですよ~


醍醐寺 金堂

金堂から女人堂へ、
女人堂から山道を上がって行くと沢山のお堂や太閤秀吉が花見をしたと言われる秀吉花見跡があるので登りたかったんですけど、ちょうど雨が降り出してしまいました

ここから登って降りるのに2時間はいるとのことでお腹も空いていた(笑)のもあって今度はおにぎりでも持って上がろうと言って登るのを断念しました(^_^;)

醍醐寺504071

今回は醍醐寺・三宝院・霊宝館が入れる1500円のチケットを購入したのでお山以外は全部回れました

最後、霊宝館へ~~

もし、チケットを購入するときに1つだけにするわ~っていうなら、ここ霊宝館にするとオススメです
あくまで桜の時期だけですけどね~
醍醐寺も三宝院も建物や仏像、お庭とても素晴らしかったです


醍醐寺504073

雨が降ってきたので傘の花も咲いてましたけどね~♪
もりもり~

醍醐寺504074

この桜遠くから見るとピンクの大きなマリモみたいに見えました
沢山の花が一つ枝先から沢山の花がついているので丸く見えるみたいです

醍醐寺504072

霊宝館の周りにはぐる~~っと桜が~~~
ぐる~っと回って楽しみました!

醍醐寺504076


醍醐寺504075

しだれの先にもお像が~(#^.^#)


醍醐寺504077

んん~可愛いね!

醍醐寺504078


醍醐寺504079

枝垂れも長くて、地面につきそうでした
地面を見ると春の草が咲いていてとっても可愛い風景でした

雨降ってきてはらはら~と桜の花びらも降ってきたなぁ~(^_^;)

醍醐寺5040710

もう一回醍醐寺の桜書きます(^_^;)


Posted on 2015/04/07 Tue. 13:12 [edit]

category:

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード