みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

sakura散歩~♪  

今週は寒くて花散らしの天候ですね~

先週の土曜日は午前中は晴れ間も出て、花見日和でした
私の母が桜が綺麗よ~見に行こうと前々から誘うので私の両親と一緒に~(#^.^#)
満開だし花びらがひらひら~~
ほらっ!道が桜の花びらいっぱい~♪♪

亀の瀬504041

こんなに素敵な桜並木なのに人はいません~(^_-)-☆
車で走っていてここ綺麗ね~と車を止めて桜を見た場所、超穴場でした

亀の瀬504042

私この白い桜がとっても綺麗だったので車止めて貰ったのよ~
上の写真の階段の所の白い手前の桜!遠くから見ても目立ってた!

亀の瀬504043

りりあんも久しぶりのロング散歩にルンルン♪♪♪

亀の瀬504044



亀の瀬504045

りりあん揃って何見てるの?
桜ではないよね~♪

こうやって見ると仲良しに見えるな~(笑)


亀の瀬504046

あんず~♪♪♪
嬉しそうに走ってくるね!

久しぶりに走らせてもらえるから楽しそうだ!!

亀の瀬504047

りりー可愛い顔見せて何かしてもらおうとしてるなぁ~(笑)
じじばば、旦那はイチコロだもんね~(笑)

亀の瀬504048

この日は午前中だけ青空!やっぱり桜は青空に映えるね~

亀の瀬504049

桜の絨毯で楽しんだね♪
ここは走って遊んだからもう違う桜見に行こう~♪

亀の瀬5040410



ひらひらと桜吹雪か~??(笑)

亀の瀬5040411


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/10 Fri. 10:00 [edit]

category:

コメント

No title

こんにちは~♪
ほんとに!ふうりん地方も今週はず~とお天気悪いです。 
せっかく桜も咲いたのに お花見行けるか?心配です。
このままじゃ 玄関で花見で終わっちゃうかも・・・(笑

桜並木キレイ!なのに 人が居ないなんて なんて良い公園でしょ♪ 
りりあんちゃんもたっくさん遊べるしね! 
りりーちゃんの見上げたお顔が かわいい~♪ 
これはイチコロになっちゃいますね! ^m^

URL | 麦茶 #-
2015/04/10 10:38 | edit

No title

こんにちは♪

土曜日は午前中だけ青空でしたよね!
ほんと、束の間の・・・だったけど嬉しい青空(*^_^*)

りりあんちゃん、すごく楽しそう^^
あんちゃん、弾け飛んだに違いない^m^
りりーちゃんはみんなをメロメロにしてたのですね!

ほんと、全然人がいなくて超穴場スポット☆
ご両親も一緒に楽しいお花見散歩が出来てよかったですね(*^_^*)

URL | すず #-
2015/04/10 11:33 | edit

No title

サクラも見ごろだし、程よく絨毯になってて イイ時にお花見に行けたねっ♪
有名どころのサクラも、もちろん素晴らしいけど、
穴場的な場所見つけると 嬉しくなっちゃうよね。
とくにわんこ連れで ゆっくり見れる所見つけると ラッキー☆
来年も・・・って思うよね♪
りりあん、ルンルン散歩良かったね(#^.^#)
あんずの嬉しそうなお顔っ^m^
見上げるりりーちゃん、ツボを得てるねっ(笑)
ギャラ割増~♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/04/10 13:36 | edit

No title

花びら、散っていくのを撮れたの? すごい! きれい~ ヒラヒラ~・・って(^_-)-☆

白い桜、わかる!!
少しだけ、葉っぱの緑も見える感じのでしょう?
私も好き~
あれ、ソメイヨシノじゃないよね、何て言うんだろう・・・

桜のじゅうたんで、リリーちゃんもあんちゃんも、お花見散歩楽しめたね!
みけさん、親孝行もちゃんとやってて、えらいよ~
あんちゃん、ホント、ニコニコ笑顔で走って来るね・・・かわいい♡

リリーちゃんには、ご主人もご両親もイチコロなのね~
そう、ウチも、私よりダンナ様の方が甘いな・・・
どこもそうなのね(*^。^*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/04/10 14:37 | edit

No title

ご両親といっしょにお花見いいね~
満開でこんなにすてきなのに誰もいないなんて~^^
青空も見えておてんきよくって
さくら散歩♪ りりあん♪ たのしいそう^^
いいお顔。とってもかわいい。
ひらひらの桜吹雪きれいだね~♪

URL | nonno  #JalddpaA
2015/04/10 19:16 | edit

No title

こんにちは^^
薄桃の絨毯、キレーですね。
リリーちゃん・あんちゃん、めっちゃいいお顔で歩いてる(*^^*)
お出かけした先が空いていたら、よっしゃ!って思いますよね~。
こんなキレーなとこが穴場なんて、嬉しい☆

散る花びらの、瞬間写真、すごいっ!
おぉ~っ!と声が出てしまいました(笑)

URL | めぐ #-
2015/04/10 20:46 | edit

No title

素敵な桜並木~しかも貸切!
こんなのんびりお散歩できるところが好きです~~。

いろんなブログを見ていたら、まだまだ穴場の桜スポットがあるって
知って、来年は行ってみたいな~って思います。
りりーちゃんも、あんずちゃんも、楽しそう~。いっぱい探検できたかな?
違う場所にこの後行ったのかな?

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2015/04/10 21:14 | edit

麦茶さん

こんにちは~♪
4月に入って大阪では晴れの日は1日だけだったらしいですよ♪
今日は曇りなので久しぶりにお外に安心して洗濯物干せます(((^_^;)
ふうりん地方もこの土日は花見日和ですね♪
玄関の花見もいいけどふうりんの笑顔も見たいしね(*≧∀≦*)
先週の土曜日はこの人のあまり居ない贅沢な花見が出来て嬉しかった!
そそ、りりあんが沢山遊べて両親も楽しそうなのが一番だったしね(*^^*)
りりーはね、どうやったら自分にいいことがあるのか良く知ってる!賢いと言うか~(笑)

URL | みけ #-
2015/04/11 12:18 | edit

すずさん

こんにちは♪
先週の土曜日は本当につかの間だったけど皆でのんびりと花見が出来て良かったわ~(*^^*)
りりーもあんずも久しぶりに走ることが出来たから本当に嬉しそうに遊んでたよ♪
あんちゃん弾けてた~(笑)
ぴゅーん、ぐるぐる♪
りりーは私以外には媚び売るよ~(笑)何か美味しいもの貰えそうだからね(*^^*)

> ご両親も一緒に楽しいお花見散歩が出来てよかったですね(*^_^*)
そうそう、なかなか親孝行も出来ないからこういう機会があると私も良かったわ~

URL | みけ #-
2015/04/11 12:28 | edit

ゆかぶさん


> サクラも見ごろだし、程よく絨毯になってて イイ時にお花見に行けたねっ♪

そうなのよ、これ位が一番見頃だと思う~
わんこと一緒に楽しむなら人が少なくて穴場な場所があると気持ち良く桜楽しめたしね(*≧∀≦*)
ずっと雨ばっかりでりりあんも久しぶりにお散歩出来て楽しかったと思うわ!あんず弾けてたし~(笑)
来年も余り人居なかったら嬉しいけど、大々的に宣伝されると行けなくなっちゃいそうな場所(((^_^;)

りりーはツボ得てるでしょ(((^_^;)
賢いと言うか~ね(*≧∀≦*)


URL | みけ #-
2015/04/11 12:37 | edit

くるみちゃん

> 花びら、散っていくのを撮れたの? すごい! きれい~ ヒラヒラ~・・って(^_-)-☆
あ~ありがと♪
ここいじってくれて(笑)
桜ね、ひらひらと散っていてちっとも撮れないなと横を見ると蜘蛛の巣が沢山あってそれに桜の花びらが引っかかってたの(笑)
ひらひらしてるように見えるのが楽しくて~

> 白い桜、わかる!!
分かってくれる~(*^^*)私も種類はわからないんだけど白い花に緑の葉がちらっと見えるのがかわいいなとね(*≧∀≦*)

親孝行もそんなに出来ないけど出来るときにしたいなとは思うわ、両親が年を重ねるに連れて思うようになったよ(((^_^;)

> リリーちゃんには、ご主人もご両親もイチコロなのね~
そうそう、どこも同じでしょうね(*≧∀≦*)
あんずはまだそういうツボは押さえられないの、りりーは年の功だね(笑)

URL | みけ #-
2015/04/11 12:48 | edit

nonnoさん

母がね、父と花見行ってもパッと見てサッと帰るってぼやいてたのね(笑)
だからゆっくり見れたらなぁって(*^^*)

> 満開でこんなにすてきなのに誰もいないなんて~^^
ねっ!いいでしょ♪
私も今年も人が居ないかな?どうだろうと思いながらだけど今年も人が居なくてのんびりと花見出来たわ(*^^*)

りりあん楽しい楽しいって嬉しそうだったし、いって良かったわ~
> ひらひらの桜吹雪きれいだね~♪
これ!nonnoさんの真似だよ!
蜘蛛の巣が張るくらい人が来ないんだね、きっと!

URL | みけ #-
2015/04/11 12:55 | edit

めぐちゃん

こんにちは♪
ちょうど満開で前日までの雨ではらはらと花びらか散り始めてしかも人が居ないからピンクの絨毯が綺麗なままなのよ~(*^^*)凄い綺麗だったよ

お出かけ先が空いてたら、
うんうん、思う思う(笑)
わんこ連れてると気を使うから人が居ないとラッキー(*^^*)
おかげでりりあんものんびりと遊べたし楽しそうだったから嬉しい!

> 散る花びらの、瞬間写真、すごいっ!
> おぉ~っ!と声が出てしまいました(笑)
ありがと♪
実はひらひらと散る桜の花びらちっとも撮れない(((^_^;)から、いらっとしてたら、
なんと!蜘蛛の巣が沢山あってそれに沢山の花びらが引っかかってたの(笑)
なかなか面白いでしょ(*^^*)

URL | みけ #-
2015/04/11 13:05 | edit

ルビーママさん

> 素敵な桜並木~しかも貸切!
> こんなのんびりお散歩できるところが好きです~~。
そうですよね♪私もこれはいいぞ!って楽しみましたよ(*^^*)

> いろんなブログを見ていたら、まだまだ穴場の桜スポットがあるって
> 知って、来年は行ってみたいな~って思います。

ルビーママさんも沢山の穴場スポット知ってらっしゃるいますよね♪
わんこ連れだと人にもわんこにも気を使わないといけないので人混みは純粋に楽しめないんですよね、でも穴場な場所だと本当に純粋に楽しめました>^_^<

この後はこの場所の続きでちゃんと駐車場に停めて改めて散策しました!
この場所は少し下の方なので余計に人が居ないのです!

URL | みけ #-
2015/04/11 13:12 | edit

No title

こんばんは♪

こんな綺麗な桜並木なのに人がいないなんてみけさんラッキーでしたね!
しかもりりあんちゃんもたくさん遊べた感じだし~
確かに仲良し風ショット、我が家も最近増えましたよ(笑)
我が家はほんとに「風・・・」なもんで^^;
あんちゃんも大人になってきたからりりーちゃんとの関係もだいぶ変わったでしょ~
最後の桜舞い散る感じの写真、素敵ーーー♪

先日はちゃいへお祝いコメントありがとう!
2歳の一年も笑顔たくさんな年にしたいな~

URL | kao #-
2015/04/11 20:36 | edit

kaoさん

> こんばんは♪
> この桜並木のある場所は昔からでないので皆まだ知らないからこんなに空いてるんだろうね(((^_^;)
> 私的には知られたくないけどなぁ♪
>
> 土日に雨が多くて全然遊べ無かったから本当に嬉しそうに走り回ってたのよ>^_^<
>
> 仲良し風(笑)
> う~ん、どうなんだろう?りりあんの関係変わったかな(((^_^;)
> まぁりりーはだいぶ丸くなった気もするけど、でもよくあんずに怒ってるよ~(笑)
> あんずも怒られに行ってる感じがするわ~
> 私の方がそれが普通って気にならなくなったかも(笑)
>
> 桜が散る風(笑)の写真うまく出来たでしょ(笑)

URL | みけ #-
2015/04/11 22:11 | edit

No title

おはようございます^-^
道には桜の花びらが散って桜色の花道になっていますね~
木にもまだ桜が残っていて、素敵♪
季節もいいからお散歩も楽しいですよね~
わんちゃんたちも気持ちがよくていい子に歩いてるかな?

URL | あとほ #-
2015/04/12 07:24 | edit

あとほさん

おはようございます♪
> 道には桜の花びらが散って桜色の花道になっていますね~
桜の花びら道に落ちているのに誰も歩いていなかったので綺麗なままだったんですよ(*^^*)
数年前まで桜の花道や花いかだが見れた場所でも最近はシルバーさん達のお仕事で綺麗に掃除されてしまう所が多いのでほっとしました!

わんこ達は貴重な晴れに遊びに連れていって貰えたのでハッスルしてました(*^^*)
もうソメイソシノは散ってしまいました(((^_^;)でも八重桜が沢山まだまだ見れますね♪

URL | みけ #-
2015/04/12 08:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1272-cbd60fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


