みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

sakura散歩~♪3  

4日の土曜日ののんびりまったり桜見散歩~♪最後です


本当はこの日、淡路島へ行こうってなっていたんだけど、我が家の給湯器が壊れ、この日の夕方に取り付けしてもらう事になったので近場で桜見散歩へ両親と行ったのでした
でもここは超穴場スポットでまた来年も行きたいな~と、両親も元気で一緒に行けるといいなぁ~(#^.^#)

父も同じカメラを持っているので二人してパシャパシャ~♪
すると、後ろからこの二人は~好きだね~と母の一言!(笑)


亀の瀬504061

広場でりりー、珍しく走ってた~
後ろ足が上がってるでしょ、遅いけど走ってたよ~(笑)

あ~そうそう、前回の記事で歩き方を聞いてたのにコメ閉じてました(^_^;)
みんなどんな歩き方するのだろうね~?
2わんでもこんなに違うから面白いかもね(#^.^#)

亀の瀬504062

このお方、待ってましたとばかり~びゅ~ん(笑)
飛行犬になるくらい、勢いよく走ってます~♪

亀の瀬504063

おっと~~♪
前方注意だよ~(笑)

あんず、あっという間に走り去ったよ~

亀の瀬504064

この花は箒桃かな?
箒のようなまっすぐと上に伸びる枝だそうです

亀の瀬504065

ここでもピンクの世界が広がってたわ~

亀の瀬504066

やっぱりフレームショットだね
 りりー

亀の瀬504067

フレームショット あんず

亀の瀬504068

まだまだ他の日にも桜見に行ってるのでまだまだ桜づくしです(笑)


ファイル 10-1.gif



スポンサーサイト

Posted on 2015/04/13 Mon. 08:00 [edit]

category:

tb: --   cm: 16

コメント

おはようございます♪

淡路島、私は生きてる内に行っておきたい場所ですー(笑)
のんびりゆっくり家族揃ってお花見出来たし逆に良かったのかもですね(^-^)/
桜のフレーム、すっごく可愛い!!!
丁度いい高さに桜の枝があるんだぁー
あんちゃん、爆走ですね(≧∇≦)
りりーちゃんも楽しそうに走ってる♪
楽しそうにしてるの見るのが一番の幸せですよね〜
うちのちゃいの歩き方。。
足曲げないで歩くから若干馬みたいですー(^◇^;)

URL | kao #-
2015/04/13 09:03 | edit

No title

こんにちは♪

ご両親とのお花見、良かったですね。
そういうお話を伺うと、私はずっと親不孝をしているなぁと思います。

LEVINの歩き方は普通だと思うのですが、前足に比べて後ろ足の爪はいつも削れています。ほとんど爪切りをしたことがないです。
なので前足よりも後ろ足に重心がかかった歩き方をしているのだろうなぁと思います。

URL | ゆんこ #-
2015/04/13 13:19 | edit

No title

こんにちは♪

りりーちゃん、後ろ足ぴょーんと^^
楽しくお散歩出来てよかったね!
あんちゃんは元気っぱい☆
思いっ切り走れたかな~?

フレームショットのりりあんちゃん、かわいい(*^_^*)

まだまだ桜、楽しませて下さいね~!

URL | すず #-
2015/04/13 14:30 | edit

No title

こんにちは~♪
淡路島 私も行ってみたい所なんですぅ。 
でも こちらの公園も桜が満開で綺麗!! *^^*
おとーさまもカメラ好きなんですね♪ 趣味が一緒って イイですね。
りりあんちゃんの桜と一緒に写真 ふたりともにっこりで良い笑顔!! 
うちも こんなにかわいい写真撮りたいです~ ><

うちのふたりは 散歩中飼い主の前を歩くので >< どんな歩き方してるか? よく分からないんだけど、走ってるときは 前足が定規か?てくらい真っ直ぐですよ~
あと、風太は基本 オヤツ探しのため 下しか向いてないので、そっちが気になっちゃって やっぱり歩き方見てないですぅ。 (号泣
 

URL | 麦茶 #-
2015/04/13 18:00 | edit

kao さん

こんばんわ~☆

私も淡路島めったに行かないけどとても過ごしやすくてお花が綺麗な島ですよ~
行きたかったんだけど、またの機会に行こうかな~(#^.^#)
そそ、両親も誘ってのんびりお花見も良かったよ~♪
桜のフレームするには若い桜の木を探すんだよ~でも大きな公園だと桜も立派だもんね~

あんずは走りたくてうずうずしてるから、走る事の出来る場所に行くといつもバビュ~ンなの~(笑)
うんうん、楽しそうにしている姿見てるのが私も楽しい~そうだよね!!
ちゃい君は足曲げなくて真っ直ぐなのね~じゃ~りりーと同じ歩き方だね~(笑)
私ああいう歩き方が好きよ~♪

URL | みけ #-
2015/04/13 21:45 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~☆

ゆんこさんは親不孝っておっしゃるけどゆんこさんが元気でいるだけでも親不幸でないですよ~
毎年ちゃ~んと帰省されてますし、何年も実家に帰らない人も多いご時世ですからね~
私も近くにいるだけで何もしてないです・・・(^_^;)

LEVIN君の歩き方ってどんなだったかな~
走る姿はとても美しいイメージがあるのだけどいつもゆんこさんの側をそっと歩いているイメージがありますね~(#^.^#)
我が家のわんずは爪は前も後ろ足も真ん中の2本は削れてるけど横の2本は切らないとだめですね~(^_^;)
それぞれで面白いですね!!

URL | みけ #-
2015/04/13 21:54 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

ねっ!りりー後ろ足ピョンって楽しそうでしょ~(^_-)-☆
あんちゃんはぐるぐる~ぐるぐる~走り回ってたよ
りりーにちょっかいかけたり、怒られたりしながらね~(笑)

桜フレームいいでしょ~助手は腕プルプルだよ~(笑)
早くせい~って叫んでる(^_^;)
まだまださくらんぽがあるのですよ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/04/13 21:59 | edit

麦茶さん

こんばんわ~☆
そうでしょそうでしょ~もじゃろ家の見たら淡路島行きたくなるよね~
私も久しぶりに行きたかったんだけどね~またの機会に行こうかしらね(#^.^#)

カメラを子供の頃私に与えたのは父ですからね~(#^.^#)
でも写し方を教えてもらった覚えはないな~
現役をのぞいた時に無趣味だと痴呆症になってはいけないと退職記念に姉妹でカメラプレゼントしたんですよ~(笑)

麦茶さん地方は今が満開なのでは~
では小さい若い桜を見つけてフレームショット頑張る~~~助手が・・・(笑)
ふうりん家ではどちらが助手になるのでしょうね~(#^.^#)

風ちゃんは下向きで歩くのですね~
あんずと一緒だよ~~~上向いて歩いて欲しいよね~(笑)
次の記事であんず下向いて歩いている予定~(笑)

URL | みけ #-
2015/04/13 22:07 | edit

No title

超穴場スポットイイね~♪
りりーちゃんのアスファルト あんずの芝生 どっちもOKだし~(#^.^#)
桜フレーム、かわいいなぁ☆ 笑顔で ナイスショットっ!!
歩き方ね~。
予想どおり(笑)、こてつは りりーちゃん、きららは あんちゃんタイプだろうか??
きららは、歩きも走りも前のめりだし・・・(笑)
彦根の 5わん引きの写真、あんきら めっちゃ前のめりの写真だった~(爆)

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/04/14 08:50 | edit

No title

おはようございます^-^
楽しそうに走り回っている姿を見ていると、こちらまで楽しくなります♪

URL | あとほ #-
2015/04/14 10:55 | edit

No title

うーーーん、桜フレームいいね~
なんかすごく乙女に見えるね!
乙女なんだけど(笑)

それにしても、あんちゃんの走り、すごいね~
ほんと、ピョンピョンビュー~~ン! って感じ・・・
若さを感じるわぁ・・・

でも、こんな桜いっぱいなトコが近所にあるっていいな・・・
ホント穴場!
だって、土曜なんでしょ?
誰も宴会してないのがスゴイな~
あ、うまく外して撮ってるのかな?

歩き方か・・・
ララは、前足はシュッと伸ばしてるかも・・・
銀は、フツーはララと同じで、若干早くなると、曲げて地面をけるかな?
よく見てなかった・・・
夕方の散歩で確認しよう(*^。^*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/04/14 14:55 | edit

No title

こんにちは^^
うち、旦那連休中に、淡路島行く予定してたんです・・・。
天気が、天気が・・・(くよくよ)
来月、行けることを願っていますっ。

まったりお散歩って楽しいんですけど、
お花咲いてると、余計ウキウキした気分になります♪
わたし、りりーちゃんもスキップしてるみたいな歩き方、
可愛くってすきです(*^^*)
あんちゃん、さすが元気娘、遊んだ時も、伸縮リードで
縦横無尽でしたもんね(笑)
家族でお花見、楽しい時間、桜も満喫でよかったです☆

URL | めぐ #-
2015/04/14 20:21 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

超穴場で良かったよ~♪
そそ、りりーの歩くアスファルトとあんずの走る芝があってね~(笑)
なんであんなに真逆なんだろうね~
桜のフレームショットね~旦那だけでなく父にも手伝ってもらったからすんなりいったよ~父が協力的なのでそれを見た旦那・・・・がんばりました(笑)

あはは~きっとりりこてとあんきらコンビは同類でしょ~(爆)
あんず一番前のめりで歩いていたわん~♪♪
とことこ組の3わんと前のめり組の2わんで~(笑)

URL | みけ #-
2015/04/14 20:58 | edit

あとほさん

こんばんわ~☆
コメありがとうございます!!

本当にね、楽しそうにしている姿を見ると癒されるんですよ(#^.^#)
私のブログにも沢山私が癒されようと沢山笑顔のわんこ乗せてますよ♪
カメラにはまったのもわんこを撮りたくてなんです!!

URL | みけ #-
2015/04/14 21:01 | edit

くるみちゃん

こんばんわ~☆
桜ショット、乙女に見える?
あんずもこういうショットだと女子力あがるのね~(笑)
大概見た目で男子に間違えられるあんずっち~良かったわ(#^.^#)
あんずの走りはもう笑える~~
銀ちゃんもきっと!若いからびゅ~んって走るようになるよ!!

穴場の場所はちゃんと少し下に宴会できる場所もあってちょうど近所の老人会の方達が集まっておられましたよ~(笑)
老人会の皆様あまり歩きまわらないので人いなかったなぁ~

ララちゃんはりりーと同類かもね~可愛い歩き方だよね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/04/14 21:08 | edit

めぐさん

こんばんは~☆

めぐちゃんも淡路島行く予定してたの?
そそ、天気がね~なんだかね~(^_^;)
私も行きたい~~~~~お花も綺麗だし気持ちいいしね~
来月?行けたらいいね~私も行けるかなぁ~(^_^;)

りりーの歩き方可愛いでしょ~(#^.^#)
そっか~言われてみればスキップしてるみたいだね~
うん、楽しそうだ!!
そそ、あんず、遊んだ時も今もいつでも伸縮リードで縦横無尽でうろうろしてるよ~(笑)
あれはあれで見てて楽しそうだからいいかな~とね(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/04/14 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード