みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

春の恒例彦根で桜んぽ♪前編  

今週も雨ばっかりですね~
去年の夏辺りから異常気象なんでしょうかねぇ~(^_^;)
洗濯物が家の中でいっぱいぶら下がっているのでなんとか晴れて欲しいんですが~~~


そんな雨ばっかりの日々ですが、ちょうど先週の半ばの平日に春の恒例行事!彦根さんぽへ行ってきました(#^.^#)
この日は雨降らなかったんですよ~~
その代りめっちゃ寒い日でしたけどテクテクするので問題なしです!!
彦根城お堀周りの桜も満開でした、こんなにぴったし満開の時に来たのは初めてだったのでちょっとどんよりとした空模様だったけどモコモコ桜に感動でした!!


彦根405081

集合写真は・・・激チン~~~(^_^;)
わん匠がまとめてくれるもいう事聞かないわんずが・・・2わん(笑)
自由犬2わんは写真を撮らせてくれないので、なかなか~(笑)
どの子かは想像におまかせします~(この写真上ではわからないかもね)

彦根405082

一緒におさんぽしてくれたのは、

『コテツん家っ!』のこてつときららとゆかぶちゃん!

彦根405083

ぱぴ3日記』の選抜メンバーここ姫とnonnoさん!

このメンバーだとプチカメラ女子会ですね~(^_-)-☆

お散歩しながら写真撮って、おしゃべり~
いや、おしゃべりの合間に写真撮ってたかも~(笑)

彦根405084

彦根城は外堀、内堀とソメイヨシノがずらら~っと
とっても素敵な風景となります!!

こてきらとりりーはいつもお利口さんでモデルがんばりまっす!


彦根405085

毎回面白いあんず劇場~(^_-)-☆

左上から
nonnoさんがモデルさんしているこてきらと桜の景色を撮っていると・・・
あんずがちょっかいをかけて邪魔しております ←飼い主である私は面白がって止めてません、nonnoさんゴメンネ~
nonnoさんに相手してもらおうと一生懸命ちょっかいだした結果、あんず満足そうな顔~(笑)

右上はお母さんを取られたここ姫があんずに・・・
お説教でもしているのかしらね~nonno家のわんずはお母さんが大好きっ子達ばっかりなのよ
あんずでっかい舌チョロでごめんなさいです(笑)
ここ姫~お母さん貸してくれてありがとね~(#^.^#)


彦根405086

あんずここでも面白ショットでっす!
大きな石に向かって~はっけよいノコッタノコッタ~~~~♪♪♪



彦根405087

皆、あんずに白い目~

あんず、このメンバーの中で一番でかい事に気づく!!
皆ちびっこちゃん達ばっかり~!あんずも決して大きくなくちびっこちゃんなんだけどな~(^_^;)

彦根405088

内堀のちょうど彦根城への入口の前にあるムクの木がいい感じだったのでモデルさんご登場~

さすがのこてきら~
本当にすご過ぎです、あんず勉強せい!!

彦根405089

りりーもちょこ~んショット~♪

彦根4050810

あんずはにょき~んショット♪♪
ムクの木の根っこ大きいよね~

彦根4050811

ベリーぐ~♪

彦根4050812

舌チョロショット~可愛いね~
可憐なここ姫に可憐な桜合う合う~~~(#^.^#)

彦根4050813

愛らしくて人懐こいここちゃんは赤ちゃんと若いお母さんにも可愛がってもらってた~

あんずなら怖くて差し出せない!!人好きなんだけど、ハッスルしすぎて赤ちゃん押し倒しそうだもの~(^_^;)

平日だけど雨も降ってないし、しかもジャスト満開だったせいか人も多かったです
5わん達も可愛いと声かけて貰うこともしばし~
もちろん写真も撮られてたよ~(笑)

親ばかですけど、5わんこ達皆桜とよ~く合いました(笑)

彦根4050814

集合写真は止まっていると撃沈だったので今度はわん匠がモデル歩きです!!
こ・こんなもんでしょ(笑)

わん匠でモデル歩きするとお花見している人達の注目の的でした(笑)

彦根4050816

この桜一枚目の写真の桜なんですよ~
本当にでかい!!素晴らしい桜でした(#^.^#)

彦根4050817



長々でしたが、もう少し続きます!!

ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/14 Tue. 22:15 [edit]

category: 彦根城

コメント

No title

おはようございます^-^
彦根城に行かれたんだ~って思って見てたら、
nonnoさんと合流されてたんですね!
nonnoさんつながりでしたね♪
ワンちゃん大集合で楽しそう~U^エ^U

URL | あとほ #-
2015/04/15 06:55 | edit

No title

こんにちは♪

彦根城の桜、本当にすんばらしー☆
一番最後のお写真なんて感動ですね!

ゆかぶちゃんの所で先に見て来たので~
集合写真のくだりはわかっちゃった^m^

りりー姫とこてきらちゃんは本当にモデルさん上手ですね(*^_^*)
自由なあんちゃんとママ大好きここちゃんはかわいいのよね~
わん匠のリードさばきさすが!お家でも後2ワン増えてもOKですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

あんちゃん、この日のメンバーの中で一番大きかったんですか?
もじゃろも追い越されたんだ~!!

URL | すず #-
2015/04/15 13:22 | edit

No title

こんにちは♪

こてきらちゃんの所でも観てきました。
桜、ほんときれいですね。これでもか、というくらい咲いていますね。
あんず劇場、いいなぁ。
私も邪魔されてみたい・・・。

わん匠はどなた?

URL | ゆんこ #-
2015/04/15 14:50 | edit

No title

彦根城の桜、きれいだね。
ちょうど満開でよかったね〜。
みんなで桜見ながらワイワイするのって楽しいよね。
それにしてもこてきらちゃんとりりーちゃん、素晴らしいモデルだね。
びしっとポーズ決めててすごい。
あんずちゃんもなかなか頑張ってるね。
続きも楽しみにしてるよ〜。

URL | まくまく  #-
2015/04/15 14:50 | edit

No title

わ~、その桜、すごいね~
満開も手伝って、威風堂々!!!って感じ・・・
絵になる桜だな~
全部をフレーム内に収めるんじゃなく、バーーンとはみ出させるから、大きさ立派さが際立つのね・・フムフム・・

こてきらちゃんたちも、お久しぶりに拝見のここ姫ちゃんも、
もっちろん、りりあん姉妹も、桜堪能だね~
みんな、おりこうにモデルさんできてるわ♪

しかし、あんちゃん、nonnoさんにかまってほしかったのかな~
バズーカが珍しかったのかな~
抱っこしてもらって満足げなお顔(*^-^*)
かわいいよね・・・

しかし、銀次郎も、あんちゃんと同じだ・・・
この前、近所のちっちゃい女の子に、わーいって飛びついて泣かせそうになった~(^_^;)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/04/15 15:50 | edit

No title

私、裏方 の 才能ゼロ~(-_-;)
全然うまく まとめられてないねっ( ̄▽ ̄)
すずちゃんに 弟子入りしないとだわっ(笑)

あんず劇場に、笑ったね~( *´艸`)
でも、あのちょこまかも かわいいんだよねっ☆
愛されキャラだよ~(*'▽')
もう、きららに ムキられたあとの ぎょぎょぎょのあんず~(笑)
ごめんよ~なんだけど、かわいくって 何回も見たくなっちゃうのだっ( *´艸`)

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/04/15 16:04 | edit

No title

4月彦根♪恒例行事になってきました(^_-)-☆
満開のさくらがきれいだったね~♪
5わん・多頭飼い気分^^ たのしかったね~♪
かまってかまって♪の、あんちゃん^^
かわいかったなぁ♡

URL | nonno  #JalddpaA
2015/04/15 16:33 | edit

あとほさん

こんにちわ~☆
そうそうnonnoさんと一緒に彦根お散歩してきました(#^.^#)
nonnoさんのフォトとても素敵でしょ、それなのに、いつも会うと世間話ばっかり~(笑)
あの素敵なフォトの秘訣教えてもらわねば~といつも思うんですけどねぇ
わんこ達もテクテク散歩楽しみました!!

URL | みけ #-
2015/04/16 13:16 | edit

すずさん

今年はジャスト満開の時期に行ったので本当に彦根城のお堀の桜お見事でした(#^.^#)
集合写真のくだりちゃんとゆかぶちゃんが面白く解説してくれたから助かったわ~
本当に皆それぞれで面白いんですよ♪

こてきらとりりーはいつの間にかモデル業がうまくなっちゃて~(笑)
お利口さんなトリプルわんこはもっちろん可愛いけど自由なお二人さんは結構面白くて見てると楽しかったよ~
わん匠は3人ともしたんだけど、さすが3パピのお母さん一番上手かも~~~♪
本当だね~5パピになってもいけるね~(笑)

え~え~あんちゃん、びっくり!ちびっこメンバーの中にいると一番でかい!!
頭一つにょきって出てるかも~~~(笑)
だってここちゃんなんか2kgないんだよ~~
こてきらとりりーは同じ位だしね~(#^.^#)

そうそう、彦根の桜見に土日に行くのなら朝の9時位に彦根に入ると駐車場にも止められるし見れるよ~9時半過ぎると多分駐車場待ちになって高速の入口から混みだすから、もし来年でも行こうかなって思うなら早起きして行くと大丈夫だよ!

URL | みけ #-
2015/04/16 13:29 | edit

ゆんこさん

ゆかぶちゃんの所は詳しく面白く解説してくれてるから助かるわ~(笑)

あんず劇場ぜひっ!!
あのね、あんずは低い位置にお顔が来るとやってきます、なので寝ころぶとか地面に座るとかするとすっとんできます!!←なんででしょうね~
人が大好きなのでかまってくれる人は募集中です~~(#^.^#)

わん匠は桜の下はゆかぶちゃん!
歩いているのはnonnoさん~一応歩くのは変わりばんこにしてみましたが、一番お上手なのはさすが3パピのお母さんのnonnoさんでした(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/04/16 13:33 | edit

まくまくさん

こんにちわ~☆

毎年ですが、彦根城の桜はとても綺麗でした(#^.^#)
桜見ながら?おしゃべりの方がメインじゃないかと思う位の散歩ですが、わんこと散歩しながら遊んできました♪

こてきらとりりーはモデル業もさすが~な域に達してきましたが、あんずは面白路線で頑張ってます☆

URL | みけ #-
2015/04/16 13:37 | edit

くるみちゃん

この桜見た中では一番大きい感じかしたかも~
あはは~くるみちゃんすごいね!!
くるみちゃんが解説してくれたからいい感じに見えるかも~(*^^)v
写真撮る時は何を強調したいのかを考えたらいいらしいよ~おのずと構図も決まるらしい~、って私いつもそんな事考えて撮ってないけどね~
私は数うちゃ当たるタイプなので、もう少し考えて撮る必要のある人ですから~(笑)

あんちゃんは人が大好きなのでかまって欲しいってのが一番なんだろうけどね
何故か低い位置に顔や体があるとよじ登ってくる~~~
とにかく邪魔邪魔だけして抱っこしてもらえると満足そうな顔するんだよね~(笑)
ゆかぶちゃんにも行ったんだけど、きららが気づいてね~(笑)
きららに撃退されて、すごすご~(笑)でもね、きららが見てない所でゆかぶちゃんにも行ってた~(*^^)v

銀ちゃんもそうなのね~
人が好きだから飛びついて遊んでもらいたいんだけど小さい子供はそんなのが来たら怖いよ~だからあんずにもう少しゆっくりと行きなさいといつも言い聞かせてるよ、できるようになるかな~?

URL | みけ #-
2015/04/16 13:47 | edit

ゆかぶさん

大丈夫!!私も裏方の才能なし~~~(笑)
3人の中ではnonnoさんがさすがさすがだったよね~
そうだ!助手にはすずちゃんがいるね~(笑)

あんず劇場面白いでしょ~
毎回誰かにやってるしね~ゆかぶちゃんも狙われてたよ~(笑)
でもきらら~んが見張ってるからね~
そうそう、今度は一番初めにカメラ構えとかないと~~あのきららのムッキ!顔にギョギョ顔のあんず面白いのにね~(*^^)v
今度は旦那っちがいる時を狙おう~(笑)
きっとあんちゃんゆかぶ~んってよじよじしてくるよ!!

URL | みけ #-
2015/04/16 13:53 | edit

nonnoさん

本当、4月の彦根、恒例行事になってきたね~
また来年も行けるといいな~(#^.^#)
その前にまた秋にも行きましょう~、彦根が楽ちんだけど土日とかでもいいのなら旦那付きで良かったら(←運転してもらわないと!ちと遠い!)マキノ高原もいいね~♪
nonnoさんが一番5わんこの扱い上手だったよね?私わらわら~だめだ~(^_^;)
あんちゃんはいつもnonnoさんに遊んで貰って幸せそうだよ~ありがとうね~☆

URL | みけ #-
2015/04/16 13:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1276-290a5b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード