みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の恒例彦根で桜んぽ♪後編  

一日中降らなくても雨が降ってばかりの日々だったけど、今日は洗濯日和です

仕事休みの日で晴れだなんてこれは洗濯しなきゃ~って昨日の夜から何回もまわしました!!
午前中はずっとしないとね~と思っていたお家周りの雑草抜きをしてバラやクリスマスローズやランの世話もしなきゃ~とし大忙し~りりあんの狂犬病の注射もしに行かなきゃ~と大慌ててで昼までの受付にすべりこもうと行ったら・・・お財布忘れた~(笑)
何事も余裕をもってしないとだめですね!


さて、彦根城お花見の続きです!
5わんと3人で彦根城のお堀の桜堪能した後、ちょうどいい時間になりましたので今回のランチはエピスカフェさんへ行きました
えっ!とお思いになりましたかもしれませんが、今回の桜はあくまで外堀と内堀だけです、今年は彦根城まで行かなくてもいいよねとなりました
もちろん!彦根城の周りの桜も素敵でお城と桜のコラボはとっても素敵ですよ、今回は人が多いしわんこ連れにはちょっと大変なのでやめです(^_^;)

インナーテラスなので寒い日でも大丈夫でした(#^.^#)

ヒコネ504091

私達の食べたパスタランチとキーマカレーランチ

こてきらはとさか待ちかな~?じっと見つめてるね!
こっちゃんがお母さんの膝の上で満足そう~可愛いお目目ぱっちりです(笑)


ヒコネ504092

ランチの後は20分程車で走った場所にある曽根沼緑地公園にランランランです

ヒコネ504094

待ったましたとばかり、嬉しそうに走り出す4わんこ!!

りりーちゃんは殆ど私のカメラにはおさまってませんでしたけど、一人旅でとことこのんびりと堪能してたようです

ヒコネ504095


ヒコネ504096

あんず劇場第二弾!!

左上からnonnoさんに遊んで貰うあんず!!画面左隅にここちゃんが・・・じっと見つめてます(笑)

左真ん中、遊んで貰っているあんずを更にじ~っと見つめるここちゃん

左下、ここちゃんたまらず私のお母さんよ~っとあんずを威嚇しに~(笑)

右上、ここちゃんに威嚇されたあんず、お耳が寝てます(笑)いつもりりーに同じように威嚇された時もこんなお顔です(爆)
きららが観戦しにきてます~(笑)

左下威嚇されてもどかないあんず!

あんずは懲りない子です、朝一でゆかぶちゃんにゆかちゃん~遊んでって行った時にはきららムッキ!!お母さんに近づくな~って言われてギョギョと面白い顔してた~
きららが見てない時を見てゆかぶちゃんに撫でられてに行ってたわよん~(笑)

ヒコネ504097

こてつは最初から最後までオレンジ命~よく体力持つよね~♪

ヒコネ504098

途中、きららにボール取られても怒らず、待て待て~ってボールを追いかける~(笑)

ヒコネ504099

追いかける~♪

ヒコネ5040911

オレンジ・・・
こてつ~かわゆし~♪♪

きららはボールにすぐ飽きてゆかぶちゃんの所に戻ってきてたので、こてつ無事にオレンジと戯れてた~(#^.^#)

ヒコネ5040910

ここきら~
今回はちょっとだけだけどスイッチon!

ヒコネ5040912

あんず、見事な飛行犬~~~
ひたすらオレンジを投げて貰って遊ぶこてつを追いかける~~あんず、楽しそうだったわ

ヒコネ5040913

nonnoさん諸事情により、この公園でカメラなし(笑)なのでいっぱいわんこと遊んでくれます
なので私とゆかちゃんカメラタイム~~~

nonnoさんがボール投げるとこてつとあんずにここ姫も加わります~

きらら~はと横のゆかちゃん見ると・・・ゆかちゃんのカメラの前にきららが・・・(笑)
きっとゆかちゃんのカメラにはきららのお尻が写っていたに違いない~

ヒコネ5040914

皆の大好きなおやつタイムもあり!


ヒコネ5040916

なんだかんだとなんと6時まで遊んでしまいました(^_^;)
ここ姫もお疲れの様子~(^_^;)

ヒコネ5040917

一応この後帰りました、長々と後編ありがとうございました☆

実は、前編後編でおさまる訳もなく、番外編で2話続きます(^_^;)

ゆかちゃん、nonnoさんありがとう!また一緒に行きましょうね~(^_-)-☆

ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2015/04/16 Thu. 15:15 [edit]

category: 彦根城

コメント

No title

こんにちは^^
おなじみメンバーですね。
楽しそう~♪
ここちゃんのママラブ度はすごいな。
わたしもこれだけ愛されたいっ(だれにだ?)
あんちゃん、楽しそうに遊んでますね。
1人遊びが上手なあんちゃんだけど、この日は相手してくれる人がいて、
ほんまに楽しそう(*^^*)
うん、わが家にも懲りない子がおります(笑)
こてちゃん、やはりここでもおれんぢ命なんですね。

皆さまの楽しさが、写真から伝わってきます~(・ω<)

URL | めぐ #-
2015/04/16 21:46 | edit

No title

おはようございます^-^
芝生でみんな楽しそうですね~
雨の多い今年の春だけど、いいお天気でよかったですね♪
わんちゃん、大好きだけど我が家は飼ってないんですよね。
飼ってたら参加させてもらうのにな~U^エ^U

URL | あとほ #-
2015/04/17 06:41 | edit

No title

ほんと、あんず劇場 おもしろすぎだわ~(笑)
一応ねっ、一応 あんずも 学習して(笑)、ムキっ娘の死角を狙ってきてくれてたよ^m^
ここちゃんも、ヤキモチやいてたね~。
いつもおっとり ここちゃんが、あんずに指導してるのが笑えたよっ。
そうそう、ほぼ全面 きららのおしりって画像あった(汗)

芝生ひろば、のんびりできて良かったね。
こてつが一番楽しんでたかも♪
あんなに時間が経ってるとは思わなかったよっ(^_^;)
また、行こうねっ♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/04/17 08:39 | edit

No title

ほんと、ほんと~
あんちゃん、見事な飛行犬!!
横からとか前とかよくあるけど、後ろからってめずらしいかも~
こういうのは、あんちゃんが見てる先がわかるから、また楽しいね♪
あ、こてちゃん追いかけてるんだなって・・・

叱られても叱られても、へこまない逃げないどかない(笑)あんちゃん・・・
銀ちゃんと一緒だ~

でもみんな、ママ愛すごいのね~
たぶん、私、ヤキモチ焼かれたりしないと思う・・・
ちょっとさびしーーーい(^_^;)

ランチも美味しそう♡

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/04/17 15:08 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

のんびりとお散歩しながらおしゃべり~が楽しかったよ~☆

nonno家のわんずは皆ママLOVE度高いよ~
そうでしょ~愛されたいでしょ~(笑)
我が家も全く全くそんな事はなく、ちと寂しいよ~(笑)
そうか~しおかえもうちと同じなのね~(^_^;)

あんちゃんはボール遊びではなくて~ボール遊びをするこてつと遊んだりnonnoさんやゆかぶちゃんに遊んで貰ってたよ~
前会った時もボール遊びをするかえたんの周り回って遊んでたでしょ~(笑)
懲りないコンビは愛すべきキャラだよね~(*^^)v

URL | みけ #-
2015/04/17 20:52 | edit

あとほさん

こんばんわ~☆

芝生広場に行くと本当にわんこ達は楽しそうに遊びだしましたよ~
彦根城の周りは人も多くてわんこ達は付き合わされていただけですしねぇ~(笑)
今年は4月に入って中頃まで本当に雨に泣かされましたね、この日は寒い一日でしたけど雨も降らず、むしろわんこ達にはいい気温だったようです(#^.^#)
わんちゃんお好きなんですね、よそのわんことふれあうだけでも楽しいですよ☆

URL | みけ #-
2015/04/17 21:00 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆
あんず劇場面白いでしょ~☆
我が家でもりりーとあんずのあんず劇場もあって面白いんだけどカメラで撮れることはないだろうな~
だからこういう機会にあんずの面白さが伝わるといいわ~(笑)
そそ、ちゃんときららに遠慮(多分一番この言葉が合うと思う)してるんだよ~(笑)
申し訳なさそうな顔してね!!
ここちゃん、意外だったね、ろこちゃんはじ~っと見てるだけだったけど、ここちゃんはちゃんと行動で示したね~(^_-)-☆

芝生広場は良かったね~
誰もいないし、わんずものびのびと遊べたしね☆
こてつの体力のすごさに感心したわ~あんずずっとこてつについて回ってたから楽しそうだったわ☆
また遊んでやってね~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/04/17 21:08 | edit

くるみちゃん

こんばんわ~☆

あんずの飛行犬撮れたでしょ~
とにかくボールを追いかけるこてつを追いかけるから2わんで私達の周りをぐるぐる~♪♪
この芝生だけでも数百枚の写真~(^_^;)連写で撮るからいろんなショット撮れたよ!

叱られても懲りない面々いるね~(笑)
銀ちゃんもそのひとりだね~!へこたれない子は愛されキャラだよ~(#^.^#)
我が家でもりりーに毎日怒られているから慣れっこさんなのよね(笑)

あ~くるみちゃん、我が家も同じだよ~
全然私が他のわんちゃんと遊んでいても他の飼い主さんと遊んでいるもん、我が家のわんこ達わ~~~(^_^;)
ちょっと寂しいよね~わかるわ~☆
でも、他のわんちゃんといっぱい遊べるよ~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/04/17 21:15 | edit

No title

こんにちは。
御無沙汰してま~す。
お休みしてる間にすっかり桜も散った季節になってた~(涙)
みけちゃんは花見三昧で堪能しまくりやねっ(笑)

今年も恒例の彦根さんぽ会を開催したんだね。
桜は期間が短いし、天気の悪い日が多かったから
日程決めるのも大変やったでしょ?
寒くても雨が降らなかったら強行しないと見過ごしちゃうよね。

ここちゃん、相変わらずnonno母さんにベッタリちゃんなのね。
こてつ君、きららちゃんはモデルさん上手だし、兄妹仲が良くて微笑ましいわぁ~。
りりーちゃんとあんずの姉妹仲はいかが?

彦根城は平日でも観光客でいっぱいだとワンコには辛いもんね。
今回は外堀と内堀だけだったけど、おしゃべり撮影会してると
時間経過が早いのはメチャわかるぅ~(笑)
集合写真撮るのに一番時間と忍耐が必要かな?
あんず、飛行犬写真の後ろ足が何とも言えず可愛いや~ん。
りりーちゃんは皆の暴れっぷりの見学組???(笑)

早朝から夕方6時まで全力で遊んで楽しく疲れたでしょ。お疲れさ~ま(笑)

URL | junjun #-
2015/04/18 15:52 | edit

No title

うんうん。5わんずとじゃれて
たのしかった時間がよみがえってくるようです
(*^^*)
ある意味、諸事情でカメラなくてよかったかも!(笑
我が家も狂犬病~あした接種してきま~す。
ふふ。みけさんでも、忘れ物とか・・あるんだね^^

URL | nonno  #JalddpaA
2015/04/18 20:19 | edit

junjunさん

こんばんわ~☆
そうそう、お休みしている間にすっかりソメイヨシノ散っちゃいましたよ~(笑)
でもまだまだ八重桜は咲いているよ~
確か、大和民俗公園は八重桜じゃなかったかしら~?

恒例の彦根散歩ね~天気が悪くてはらはらした~~~(^_^;)
でも、この日は雨も降らず暑くもないからわんこ散歩日和だったよ♪

ここちゃんはお母さん大好きで見ててもぴっとりなの羨ましいよ~
こてきらもきららがこてつにぴっとりとついて行くって感じだしこてつ君がとても優しい兄ちゃんなんだよね~
うち?うちはあまり変わらないよ~(笑)
りりーが諦めている分仲良しに見えるかもしれないけど、でもね、りりーとあんずすこしは距離は縮まっているかなぁ~
あ~あんずも少しは大人になっているよ~また会えた時に見てみて~~(#^.^#)

そうそう、撮影散歩していると知らない間に時間経っているんだよね(笑)
楽しいおしゃべりやら訳の分からない事したりとかね~
集合写真はそうだね、あまりきっちりとしないのでわらわらでも素早くすることかも~(#^.^#)わんこの集中力はないからね!
りりーは皆の事なんか見てないよ~(笑)自分ひとりでふらふら~のんびりしてたわ~☆

URL | みけ #-
2015/04/19 20:20 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆
本当~楽しかったね~
わんずは本当にこの時が一番楽しそうにしてたけどnonnoさんも楽しそうにわんずと戯れてたね~
そそ、カメラないのもいいよ~(#^.^#)
私もわんずと遊ぶ時最近はカメラ置いて行くよ~そしたら全力で遊べるでしょ♪

ふふふ~☆私結構忘れん坊なの~意外に見えるでしょ(#^.^#)
でもうわての人いらしたね~(笑)

URL | みけ #-
2015/04/19 20:24 | edit

No title

恒例の彦根城桜さんぽ、満開~きれい~
我が家は彦根には行きたいと思いつつもなかなか行く機会がなくて
ひこにゃんともまだ会ったことありません~~。(笑)

彦根城の桜は有名だけど、早くついて撮影出来てよかったねー。
人がたくさんになるとなかなか写せないもんね。

お友達と公園で遊んでる様子、みんなイキイキ~かわいい笑顔が見れたね(^_-)-☆
花よりランラン!って感じかな~?
あんちゃんの後ろからの飛行写真、何とも言えずいいかんじ!カワイイなー。

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2015/04/19 22:53 | edit

ルビーママさん

こんにちわ~☆

桜の彦根は毎年とても素晴らしい景色を見せてくれますよ~☆
人もね、ちょっと散りかけとかになると人も少なくなってわんこ連れには楽でお花見が出来ていいんですよ、ぜひ!
でもルビーママさん家からだと少し遠出になりますね(^_^;)

本当に10分20分の違いでどんどん車が彦根城周辺に入ってくるんですよ~
でもね、季節を外せば楽々にお散歩もできますし、彦にゃんも余裕で見れますよ(笑)

わんこずはお花見でお散歩よりも公園でランランランの方が楽しかったみたいです(笑)
寒い位の日だったけどわんこ達には過ごしやすかったんでしょうね~(*^^)v

URL | みけ #-
2015/04/20 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1277-72eb1bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


