みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

2015 造幣局の桜の通り抜け~♪  

少し肌寒い朝晩、日中は気温があがるので今が一番過ごしやすいですね~
晴れ予報が続くみたいなのでちょっとほっ!

今年は久しぶりに会社帰りに造幣局の桜の通り抜けに行ってきました
先週の雨がたっぷり降った日です!どうしようかな~と思いながら仕事終わって外に出ると雨があがったのでこれはいいかも~と(#^.^#)

まだお空はどよよ~んですね(^_^;)

造幣局504141

造幣局の桜の通り抜け、130種類の桜が植わっているそうです!!
本当に見事な桜のオンパレード!!ポンポンの八重桜が迎えてくれました



造幣局504142

気に入った桜だけピックアップ!

造幣局504143

ポンポン満開~☆

造幣局504144

う~んお見事!

造幣局504145

ポンポンが降ってくるよう~
枝垂れとは違うけど迫力~~^^

造幣局504146

見事な桜の木の下では人だかり~~(#^.^#)
でも空いてますよ~
旅行者(外国人)が多いですね、雨ですものね~近くの人達は晴れた日に行くだろうしね~

今年の桜の季節、大阪のホテルの稼働率が90%以上だったそうですよ、外国の方沢山桜見に日本に来られたんですね~びっくりです!!
ビジネスマンの方達には迷惑でしょうけどね~(ホテル取れないとニュースで言ってた)

造幣局504147

もこもこの桜の中に大好きな蕾が沢山~ちょっと濃いピンクがサクランボみたいで可愛いの~☆

造幣局504148

この桜の木、ピンポイントで夕日が当たってました(ちょうど少しだけ日が見えてきたんですよ)
色がここだけ違っていて幻想的でした(^_-)-☆

造幣局504149

ほら、この陽だよ~♪ここだけ、この時間だけ~~~♪

造幣局5041410

八重桜のトンネル~♪
可愛すぎ~☆

造幣局5041411

途中二手に分かれて~♪
ほら~人少ないでしょ~(#^.^#)

造幣局5041412

日がどんどん落ちてきて~ボンボリにも火が灯って~(#^.^#)
またいい感じになってきた

造幣局5041413


造幣局5041414

やっぱり蕾可愛いなぁ~☆

造幣局5041415


500m位なのに1時間半近くもこの桜も可愛い~あれも可愛いだなんてしていたらいつの間にか日が暮れた(#^.^#)
そんなこんなで楽しい桜散策今年も終わりました(#^.^#)

Posted on 2015/04/22 Wed. 08:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード