みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

伏見ぶらり~~菜の花と(^_-)-☆  

晴れて日中は日差しが強くてもうわんこと一緒におでかけするには暑さ対策が必要な季節になってきましたね~
もちろん、私も日焼け対策しないと・・・危険です(笑)


18日の土曜日は去年行き損ねた場所に行ってきました!!
ちょうど八重桜が咲くころがちょうどいいな~って思っていたのでお天気になっていってきました


菜の花です(^_-)-☆
菜の花は種類によって咲く時期が違うので咲く時期もまちまちですが、ここの菜の花は八重桜の頃が満開になるようですよ
酒造会社の建物とマッチしててとっても素敵でした


酒造504184

雰囲気を変えて~

酒造504185

菜の花も~きりり~

酒造504186

青い空からお日様のシャワ~が~(^_-)-☆

酒造504187

今年は春はすぐれない天気でなんとなくくすんだ空ばっかりだったのでこんなにきれいな青空と菜の花が~♪
りりーも気持ちよさそうだね~

酒造504188

菜の花とりりあん~♪
えへへ~見えないね~(笑)
片手あげて嫌そうなりりーと笑顔なあんず(#^.^#)

酒造504189

がんばって頂きました(#^.^#)
ありがっとうさん!!
りりあんV字でがんばります(*^^)v

酒造5041810

ぼけぼけなんだけど~
ちょうちょうがひらひら~~(^_-)-☆

菜の花の間を止まってはひらひら~春だね~

酒造5041811

しゃもじのような(笑)舌をベロ~ンなあんず!!
暑い暑い~

酒造5041812

さぁ~伏見の街を散策だ~~~(#^.^#)

酒造5041813


ゆかしゃん~、五六市は菊の飾ってあった街道だよ~正解!!





ファイル 10-1.gif



スポンサーサイト

Posted on 2015/04/26 Sun. 18:16 [edit]

category: 京都

コメント

No title

こんにちは^^
すっかり暑くなってしまいましたね(-_-;)
いい気候はないんかいな??
この日もいいお天気だったんですね。
持ち上げ写真、めっちゃがんばってる!
1ワンずつ片手で持ち上げるって、力ワザだぁ。

菜の花もきれいで、雰囲気もステキです(*^^*)
町並みはどんな感じだったのかな?

URL | めぐ #-
2015/04/26 21:22 | edit

No title

雰囲気のある町並み
菜の花が似合う^^とってもすてきです。
ほんと。ほんと。
片手で持ち上げるの大変そうだ~(笑
あは。べろがべろ~ん^^ も、かわいいね。
お天気がいいのはきもちいけれど、
この頃暑くなってきた~

URL | nonno  #JalddpaA
2015/04/26 21:34 | edit

No title

おはようございます^-^
あっ松本酒造ですね!
もうこんなに菜の花、咲いていたんですね~
ワンちゃんたちに逢いたかったな~
わかっていたらすぐこの場所に行ったのにな~
家からだとびゅーんと行けば10分くらいですよ♪

URL | あとほ #-
2015/04/27 07:43 | edit

No title

いいお天気&満開の菜の花、すてき~
でも、菜の花って、今頃咲くの?
もっと早いのかと思ってた・・・種類かな~
でも、酒蔵さんの黒い壁に、菜の花が映えるね!

片手で1パピずつリフトってすごいな・・・
ウチはどうだろ・・・
銀はともかく、4キロ越えのララを片手は、腕がプルプルいいそう(笑)
でも、メーワク顔のリリーちゃんが、何ともかわいいのよね~
V字で、がんばってね・・・ 日本経済のためにも(^_^;)・・・チガウカ・・・

釣りの成果はどうだったのかな~
夕食のお魚、持って帰って来てくれたかな~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/04/27 11:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/27 12:07 | edit

No title

こんばんは~♪
おぉー! りりあんちゃんを片手で持ち上げられる!てことは、やっぱりりりあんちゃん揃って小さいんですね♪ *^^* 
菜の花とにっこりりりあんちゃん とってもイイ写真です♪
さらに 後ろの建物がまたステキ! 酒造会社さん 趣のある建物ですね♪ 

伏見の街並みも楽しみでっす♪ 

URL | 麦茶 #-
2015/04/27 21:01 | edit

No title

趣きのある酒造の建物と 菜の花、素敵にマッチしてるね。
2枚目のお写真、モノクロに 菜の花の黄色が パッと映えてるように見える。
菜の花って、種類があるんだね(^_^;)
守山のなぎさ公園は だいぶ早かったもんね。

りりーちゃん、ご機嫌でてくてく してるね~♪
ダンナさま、片手リフト がんばったね~。
で、ご褒美の・・・ここで 買って帰ったのかしらん~(笑)?

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/04/27 21:03 | edit

No title

こんにちは♪

ほんと、すごく素敵な雰囲気。
酒造会社の建物がレトロでいいですね(*^_^*)
菜の花もう終わってるかと思ったら
まだまだこんなにきれいに咲いてるんだ~

旦那さま、りりあんちゃんリフトお疲れ様です。
結構大変、腕がプルプルしちゃう~(助手あるある 笑)
2人の嬉しそうなお顔が可愛い(*^_^*)
街並み散策も楽しめたかな~

URL | すず #-
2015/04/28 13:48 | edit

めぐさん

こんにちわ~☆
返事遅くなりました(^_^;)

この日もとても暑い日でしたが、今日も晴れてきたら暑くなっちゃったわ~
本当~曇りだと今が一番いい気候な気がするけど晴れたらわんこには暑くなったね~(^_^;)
V字持ち上げすごいでしょ~
私には絶対出来ない力わざ~、助手もちょっと気分乗ってがんばってくれたようです(笑)
菜の花と酒造会社の建物の雰囲気がいいな~って思ってて今年は行けることが出来て良かったわ~
街並みも普通なんだけどやっぱり酒蔵の辺りはとても雰囲気のある建物があるんだ~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/04/29 17:07 | edit

nonnoさん

こんにちわ~☆
返事遅くなりました(^_^;)

そうでしょ~本当に雰囲気のある光景で私の近くの電車のコミュニティー誌に出たりとか前々から行ってみたいな~って思ってたの~

片手上げ~(#^.^#)頑張ってくれたでしょ~
菜の花で見えないよ~って言ったらえいっ!と持ち上がったさ~(笑)
曇りだと気温的には気持ち良くていいんだけど、お日様がギラギラと照りつけると暑いわ~(^_^;)
もう早朝がお出かけ時期になってくるかな~

URL | みけ #-
2015/04/29 17:12 | edit

あとほさん

こんにちわ~☆
返事遅くなりました(^_^;)

そうです!松本酒造ですよ~(*^^)v
私も人のブログ見てあ~そろそろだって行ってきたんですよ♪
さすがの写真スポットですね、朝からカメラマンが沢山でしたよ~
あとほさん家からだと近いだろうな~とは思ってました!
城南宮や醍醐寺が近いみたいだったのでここも近いですよね(*^^)v
あとほさんは良い所にお住まいですね、いろいろ見る所も近くに沢山~~羨ましいですよ(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/04/29 17:17 | edit

くるみちゃん

こんにちわ~☆
返事遅くなりました(^_^;)

この日はと~ってもいい天気でこういう建物やお花を撮るには絶好のお天気でしたよ
ちとわんこ達には日があがると暑くて可哀相だけどね~
菜の花も種類があるんだろうね~ここは4月に入って満開になるみたいだしね
そうそう、この黒っぽい建物と黄色の菜の花がとても印象的でいいな~って前から思ってて見に行けて良かったわ~

Ⅴ字~日本の経済に貢献できたかな~(笑)
うちのわんずは3㎏以下なので出来たのかな?いやでも私なら無理~~~(^_^;)
リリーだけでも片手で持ち上げるなんて事は腕ぷるぷる間違いないわ~

釣果ね~、実は一緒に行く人が訳ありで行けなくなったのだ~旦那残念でした(^_^;)
その代り、ぶらぶらっとドライブ連れてってくれました(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/04/29 17:24 | edit

鍵コメさん

こんにちわ~☆
返事遅くなりました(^_^;)

青空に菜の花良く合うでしょ~♪私もそう思います!!
はい!!りりーもあんずもモデルさんがんばってくれました、もちろん助手の頑張りが一番大きかったんですけどね~(#^.^#)
我が家から比較的京都に近いのでいろいろ行くことができるので私もここに住み始めていい事の一つだと思いますね~

お気をつけて楽しんできてくださいね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/04/29 17:28 | edit

麦茶さん

こんにちわ~☆
返事遅くなりました(^_^;)

りりあん片手リフトできるから小さい?う~ん小さいのは小さいとは思うけどこれは旦那の力わざかな~(笑)
りりあんの大きさは麦茶さんの知っているこてつに一番近いかな~りりーはこてつより小さくてあんずはこてつよりも大きいって感じ、でも見た目は似た感じかな~

そうそう、この酒造会社、おもむきもあるんですよね~
関西の酒蔵沢山あるんですけどどこも結構いい雰囲気なんですよ~
信州にもいい感じの酒蔵ありそうですよね~

URL | みけ #-
2015/04/29 17:34 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆
返事おそくなりました(^_^;)

関西にも沢山の酒蔵があってそれぞれいい感じの建物が多くて写真スポットにもなっているんだけど、ここの酒造会社はこの時期の菜の花とのマッチングでよく撮られているスポットなんだよ~
ぜひ一度は写真撮ってみたいと思っていたので行けて良かったわ~
2枚目の写真はめっちゃレタッチでいじっちゃいました(笑)
明瞭度を高くするとこんな雰囲気になるんだ~ゆかちゃんも遊んでみて~~

珍しく(し~だよ)頑張ったよ~旦那!!(笑)
りりあん見えないよ~ってつぶやいたらえいって~この時を逃すともうやってやらんって言われたらあか~んって思って速攻で撮りました(笑)
ご褒美?えっ?酒?
旦那ね~酒飲みだけど、日本酒は飲まないんだ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/04/29 17:45 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

いい雰囲気でしょ~
ここら辺りの酒造は伏見の酒蔵でどこもいい感じなんだよ~
兵庫も沢山あるよね~灘もいいし確かもっと山の方にもあったぞ~(#^.^#)
天空の城跡?の近くにね~
そうそう菜の花もちょうど満開で、きっと淡路島の菜の花と同じ位なのかな?淡路島の方が終わるのが早いかもね~

助手あるある~(笑)
きっといろいろあるんだろうな~、助手大変そうなのは私がりりあん持つから写真撮ってと頼んでも旦那撮ってくれないものだから頼むのも大変なんだよ~
でもこの時は頑張ってくれました、さすが男子!力わざ炸裂~
でもすずさんも力わざ出来そうだね(笑)

URL | みけ #-
2015/04/29 17:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1281-72180cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード