みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

みやまの里へ藤を見に~♪♪♪  

GW初日の2日、ちょっと和歌山へドライブしてきました

ちょっとというのは、旦那達は船で磯に渡ってイカ釣りへ行くので、私とりりあんはそこからドライブに行ったからです
早朝に着くので私だけ車で仮眠をとってそこからのドライブなので家から直接行くよりもずっと内陸の方を走れました

和歌山も海沿いは有名な観光地が多いので車も多いけど今回は内陸の方を走ったので景観が素敵な山道をぶ~んと♪♪
でもドライバーなので全く素敵な景観の写真ありません~

釣り場からぶ~んと1時間、着いた場所はみやまの里!!
ここは藤棚の長さが日本一だとうたっておりました
全長1.6km
藤棚ロード満喫です(^_-)-☆
森林公園でまぁいうなれば、山ですね(笑)

1.6kmもあれば、終わりかけの藤もあれば見ごろの藤もあれば、これからの藤もありました、これは山ならではないかと(笑)



みやま505021

すてきなお姉さんたちが衣装をまとってテクテクしてました(^_-)-☆雰囲気を出してくれてるのかな~

みやま505023

ちょっとこの前みた山藤っぽさがあるんだけど~(笑)

みやま505025

沢山の藤に囲まれて楽しんだ!!

みやま505026


みやま505029

ちょっと~あれなに~?

みやま5050210

あ~クマバチだね~(#^.^#)
藤の花の蜜を吸いにぶ~んぶ~んと♪

若いカップルが蜂怖い~って急いで逃げて行ったさ~(笑)

みやま505028

えっ!怖くないの~?
そりゃ~怖いけど・・・くまばちさんは悪さをしなければ刺さないからね
ミツバチと同じだよ~

みやま5050211

みつばちと同じなりか~~~(^_^;)
りりーはちょっかいかけないようにね~
みやま5050213


白い藤はもう終わりで残念だったわ~
ピンクの藤がとっても可愛かった~もっと沢山あったらいいのに~~
9割紫色の藤でした

みやま5050214

藤棚の下を上って行くのでこの日は快晴でとても暑い日だったけどりりあんには良かったかも~
この日の私の住んでいる市の最高気温31.9度でした~~~(^_^;)遊びに行って良かった(#^.^#)


みやま5050215

和歌山はワイルドな藤が多いな~、自然な感じがまた良かったかも~(#^.^#)

続くなりよ~(^_-)-☆


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/05/09 Sat. 00:00 [edit]

category: 和歌山

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード