みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ヤッホーポイントから湯浅へ~  

みやまの里を後にして日高川を上っていくと、椿山ダム湖にあるレイクブリッジにやってきました

ここは日本一のヤッホーポイントだそうです(笑)
ヤッホーポイントは4カ所あってポイントの一つである柱の下からヤッホーと叫んでみましたよ~

きれいな山彦が返ってきて大満足~~大声だしたのもすっきり!!
だって人があまりいないんだもの~(#^.^#)

ユアサ505021

この橋を渡って階段を上ると景色が一望できるそうですけど、みやまの里で登ってきたのでやめに~

ユアサ505022


ユアサ505023


ユアサ505024

橋の上からも他の人がヤッホーって叫ぶとカヌーの人がヤッホーって返してくれましたよ~(笑)
気持ちよさそうに漕いでますね~

ユアサ505025

この後龍神村の方へ車を走らせて道の駅で休憩~☆
道の駅から70分位車を走らせると高野山へ着くようですけど、そろそろ戻らないとなので湯浅へ行きます~
一時間半のドライブです(#^.^#)

ユアサ505026

湯浅もいろいろ観光スポットはあるでしょうけど、古い町並みが残る醤油屋さん辺りをうろうろ~

湯浅は醤油が有名なんです、私も湯浅の醤油を使ってますので一度どんな所なのかな~と見ておきたかった(#^.^#)

ユアサ505027



ユアサ505028

縦に細かい格子に飾りがいろんなお家にありました、それぞれで面白いですね

ユアサ505029

ここは醤油の角長さん、この辺りを歩くと醤油とお味噌のいい香りがします

他にも沢山街並みがあったんだけど、道がせまくしかも車が通るのでそのたびにりりあんを抱えながらなので断念~~(^_^;)
ちょうど時間だしね!
やっぱり助手がいりますね~(#^.^#)助手のありがたみを感じた一日でした(#^.^#)

また機会があれば、釣りについて行ってまた散策しようと思ったわ~♪

ユアサ5050210

肝心の釣果と言うと!!
ちゃんと釣ってきたようです

2kgのアオリイカ~♪
美味しかったよ~☆
売れば5000円位にはなるみたいです~(#^.^#)←と言ってた人がいました(本当かな~)

ユアサ5050211



Posted on 2015/05/10 Sun. 08:00 [edit]

category: 和歌山

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード