みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

青いなぁ~(#^.^#)  

今日は昼前後から雨降る予定なのでちょっとどんよりとした空なのだが、

昨日の夕方仕事帰りに駅降りて家の方向に歩きながら空を見ると、本当にきれいな青空が・・・
さすがに住宅街なのでカメラをうかつに向けるのはどうかと思うのでお家からお空を撮ってみました(#^.^#)
目で見た空はもう少し淡いブルーなのだが逆光のせいで少し暗いお空の色に(^_^;)


イエ506041

スノーピアッチェも青が似合うね~

イエ506042

青とは関係ないけど、我が家のトマト(笑)
今年も沢山実をつけるといいなぁ~♪

イエ506049

こちらもいつの間にか実がついていたデラウエアー~♪♪
美味しくなぁれ~~~(^_-)-☆

イエ506043

お家のお外で写真を撮ってると、邪魔っこ1号さん~(笑)
バラの香りを嗅ぐりりー風~

イエ506044

邪魔なんてしてないなり~~~~♪♪
モデルしてあげてるなりよ~

イエ506045

邪魔っ子2号~あんず
モデル修行中につきりりーのマネっ子さん~(#^.^#)

舌チロで可愛いですよ~(#^.^#)

イエ506046

りりーの下からのお口キュットショット~これは私の好きなりりーのお顔ですね(#^.^#)

イエ506047

ほら~
空青いでしょ~(#^.^#)

イエ506048

最近は晴れていてもすっきりとした青空でなくてなんとなく薄い膜がはったような青空(きっとPM2.5だとか黄砂だとかね)なので、昨日はわ~きれいだな~って思いながらテクテクしてました(*^^)v



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/05 Fri. 11:32 [edit]

category: 未分類

コメント

No title

こんにちは♪

昨日はほんと6月か?って思う位気持ちの良いお天気でしたね~
あんなに爽やかな気候っていつ振りだろ?
今日は・・・既に雨降りですが・・・(-_-)

みけしゃん、ぶどうも育ててるんですか?
美味しく実りますように~^^

バラをすんすんしてるりりーちゃんに
舌チロあんちゃん・・・どっちもすごーく可愛い(*^_^*)

URL | すず #-
2015/06/05 12:57 | edit

No title

あ~、わかるぅ・・・
昨日の空はすごかったよね~
こっちもだったよ!
青くて、空気も澄んでて爽やかで、すごくいい感じだった♪
お散歩もねぇ、歩く距離は同じだけど、公園のベンチでゆっくりして、
帰ったら1時間半くらいかかってた~

リリーちゃんのお口キュッと、かわいいね、私も好き!
ララはあんましそんなお顔しない気がするけど、
銀ちゃんがしたら、なんかジジイみたいで、ちょっとヘンなの(笑)
あんちゃんも、舌チロかわいい!!
あんちゃん、顔立ちがクッキリしてて美人さんよねぇ・・・
やっぱ、顔立ちもまだまだ若い!

みけさんちのお庭のバラ、ほんとにすごいね~
キレイなのいっぱい見せてもらったよ・・・
おうちのお庭が、あんなにお花いっぱいって、ホント優雅・・・( *´艸`)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/06/05 14:42 | edit

No title

こんにちは♪

きれいな写真!
お邪魔虫、じゃなくてモデルさんもいい仕事していますねぇ。
お庭でぶどうを作っているんですか?
薔薇も育てているし、みけさんはほんとガーデニングがお好きなんですね。

このたびはお帰りなさいコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

URL | ゆんこ #-
2015/06/05 16:08 | edit

No title

おはようございます^-^
金曜日、いいお天気でしたよね~
私も半分営業、半分ボランティアでお客さんのモデルハウスの写真を撮ってましたよ♪
また撮った写真、アップしますね。
モデルハウスの中がお洒落に飾ってあったので写真を撮るの、楽しかったですよ♪
ブドウもつくられているんですね~
スゴイ!

URL | あとほ #-
2015/06/06 06:47 | edit

No title

こんにちわ~

昨日・今日とまた涼しい(というか昨日は寒いくらいでした^^;)ですよね
今日はこちらめちゃくちゃ空が青くて綺麗です
窓から見える空が真夏の晴天の青空!って感じで涼しいので気持ちいいです

りりーちゃんの下からお口キュッのショットほんと可愛い(*^_^*)
わたしもかれんさんのこの角度のショット大好きでした。
最近は写真撮らせてくれないので(-_-)

あんずちゃんも可愛いね~
この前は念願叶って思い切りハグハグできたので最高でした(*^_^*)

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2015/06/06 17:53 | edit

No title

こんにちは^^
肌寒い日が続きますね~(-_-;)体調崩していませんか?
最近空の青が、キレーに見えるな~、って思います。
ようやく黄砂も終わりなのかな??

ほよんな表情のりりーちゃん、好奇心いっぱいの表情のあんちゃん、
2パピともかわいいです(*^^*)
舌チロワザを使うなんて、あんちゃんもモデルさん上手になりましたね~♪

みけさんちのぶどう、美味しそう・・・(じゅるり)

URL | めぐ #-
2015/06/06 19:29 | edit

No title

ちょこっと前の 30度超えはなんだったんだろう~ってくらい
ここ数日 寒いくらいだよ~(>_<)

雲ひとつない青空って爽やかな気分になるよね~。
なんか、気分も上がる。
あと、キレイな夕焼け見れた日は 得した気分になる。
わんことお散歩すると 空見る機会も増えるよね~。

りりーちゃんの お口きゅっと 私も好き~☆
あんずの舌チロもかわいいわっ。
いたずらっこな表情も チラッと見えるんだよね。
かわいいっ。

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/06/07 18:02 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

そうそうここの所ちょっと涼しくて気持ちいい日が続いたね~
今晩は明日雨降るからか少し湿気があって梅雨だな~って思う感じ(^_^;)
雨降りの次の日の晴れの空はと~っても綺麗で気持ち良く感じるよ~(^_-)-☆

えへへ~ぶどうもね、3年越しでやっと実がつきました♪
今年は実がついたから来年はもっとつけるようにしなきゃ~
これは廃業されたぶどう農家さんからのおすそ分けの苗なんですよ~

りりーはいつもながら邪魔邪魔して遊んでますが、あんずはまだまだ私の後やりりーの後を付いて遊んでいるって感じ!!可愛いでしょ(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/06/07 20:50 | edit

くるみちゃん

こんばんわ~☆

木曜日の空は本当に水色って感じの空で綺麗だったよね~
仕事帰り疲れてとぼとぼ歩いていたけど、空見てすっきりした気がしたもん(#^.^#)
あ~わかる~お散歩の時とか空気が澄んでいたりお空が綺麗だったりしたらのんびりと散歩して帰っちゃう気持ち!!

りりーのお口キュット可愛いでしょ~
小さい時からこのショット撮ってきたけど、やっぱり年取ってきたな~って感じちゃう~(笑)でもこれがりりーらしい感じするわ☆
あんずは若いからお顔くっきりだよね~
銀ちゃんもそうだもんね~これからだんだんと色が淡くなってくるんだろうね、それも楽しみだわ~

我が家のバラ楽しんでもらってありがとう~
あまりブログに載せられなかったけど、毎年春と秋バラと戯れるのが楽しみなのよ~☆

URL | みけ #-
2015/06/07 20:57 | edit

ゆんこさん

ゆんこさん、お帰りなさい~~~(#^.^#)

まだまだ落ち着かないでしょうけど、頑張ってお家探しして下さいね♪
またこちらの方に来られるなら遊んで下さいね~(^_-)-☆

ぶどうの苗は3年前に実家の近くのぶどう農家さんが廃業される時に苗を親に貰ってくれる人がいるならって数苗頂いたものの1苗なんですよ
どうも親が言うにはあげた苗で枯らさずに実を付けたのは私だけだそうです(ニヤリ)
土いじりは子供の頃からの好きな事の一つですね~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/06/07 21:06 | edit

あとほさん

こんばんわ~☆

ここの所とっても綺麗な空が見れるので楽しみですよ~(^_-)-☆
土曜日も綺麗な空だったのでまたまた撮っていました♪♪
いいですね~お仕事でもモデルハウスの中写真撮れるだなんて~♪
モデルハウス見に行くと結構素敵なところ多いでしょ~
またあとほさんワールドな写真見れますね!!

URL | みけ #-
2015/06/07 21:10 | edit

ミルティーユさん

こんばんわ~☆
本当にここの所、と~っても気持ちいいというか朝は寒い位の日が続きますけど、私的にはこんな日が続けばいいのに~って思います(#^.^#)
今週はさすがに梅雨なので雨ふりが続きそうなのでこんな空が恋しくなるかもしれないですね☆

可憐さん元気でしょうか~(*^。^*)
そうそう可憐さんも下からのお口キュットショット可愛いですよね~
あんずは、この角度あまり可愛くないんですよ(笑)

あんずもミルさんに沢山可愛がってもらって幸せだったと思うよ~
だってあんずは構ってちゃんなのであんなに可愛いってしてくれる人大好きだからね~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/06/07 21:15 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆
いいお天気の割に少し朝は寒い日が続いているよね~
これくらいの気温が大好きなのでこの日が続いたらな~って思うんだけどそうはいかないよね~(^_^;)
気温では体調崩さないけど、なんだか何に反応しているのか鼻水が・・・黄砂はきっとまだまだ来るよ~~~(←黄砂に反応してアレルギーが出るので嫌なの~)

あはは~あんずの舌チロ技最近覚えたかも~~~(笑)
写真撮ってるとたまに舌チロがちらほらとね~♪よりいたずらっ子みたいな感じになって笑える~~~でも可愛いでしょ(^_-)-☆
モデルはまだまだ~だってカメラ向けたらすぐプイってしてなかなか写真撮らせてくれないもんな~
りりーはちゃんとわかっているから注文に応えてくれるのに!!

ふふ~ぶどうね、美味しくなるといいけどね!
ぶどう栽培初心者なので勉強中~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/06/07 21:24 | edit

ゆかぶさん

こんばんんわ~☆

朝晩は少し肌寒いよね~
この間まで暑かったから長袖もしまっていたんだけど引っ張り出してきたわ~(^_^;)
わんこにはこの位の温度がいいんだろうし、私も上着来たらちょうどいいのでこの位の方がいいわ~(#^.^#)

そそ、雲一つない綺麗な空を見たらテンションがあがる~~
仕事帰りだったから疲れもふっとんだ!!
この日は夕焼けも綺麗だったよ、でもね、昨日の夕焼けの方が綺麗だった~

りりーのお口キュットのショット可愛いよね~あ~いうショットが似合うわんこも多いかも~こてつもだよね~(#^.^#)
でもね、あんずはあの角度変なんだ~(笑)
舌チロはよくするようになってきた、確かにいたずらっ子みたいな感じでそれも可愛いよね~☆

URL | みけ #-
2015/06/07 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1299-132234a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード