みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

あんず Happy Birthday~♪ 2歳になりました♪♪   

本日、あんず2歳になりました(^_-)-☆

おめでとう~~(パチパチ~~~)

1歳までは犬を飼っていらっしゃる皆さんお分かりでしょうけど可愛いけど大変な日々です!!
1歳から2歳はとてもとても甘えてくれるので可愛い時期です
いろんな事がわかるようになりお利口さんにだんだんなっていく過程(#^.^#)

まだまだ修行中の身ですが、よろしくです(#^.^#)

アンズ506101

興味深々~

りりーもだけどこの位の時は私の後ばっかり付いて回っていたんだ~
あんずももうちょっとしたら私の後ついてきてくれなくなるのかな~

アンズ506102

1歳の時とは見違える位毛がふさふさに~(笑)

アンズ506103

お得意の舌芸~~~(笑)
あらっ!いつものおしゃもじのような舌がスプーンのような舌に見えるよん~

アンズ506104

い、いや、やっぱりおしゃもじのような舌だね~(#^.^#)
そうでなくちゃ~あんずじゃないわ!!

アンズ506105

最近覚えただろう?舌芸~(笑)←でっかい舌を小さくみせる技~
可愛く見えるね~(#^.^#)

アンズ506107

あんずの大好きなりりー♪♪♪

2歳にはもっともっと仲良くなって欲しいなぁ~(#^.^#)


アンズ506108


きりっと!!
真顔あんず~(#^.^#)



アンズ506106

今年もりりーと共に一緒に沢山楽しく過ごせますように~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/10 Wed. 08:00 [edit]

category: あんず

tb: --   cm: 32

コメント

あんちゃん、2歳の誕生日おめでとう(*^o^*)
ほんと毛がふっさふっさーー
確かに一歳までは大変だったけど、最近こっちの言ってることがわかってきてるようなそんな気がしますね!
2歳の一年もりりーちゃんと仲良くハッピーな一年になりますように(≧∇≦)

URL | kao #-
2015/06/10 08:58 | edit

No title

あんずちゃん、2歳の誕生日おめでとう♪
1歳のときととくらべると、見違えるように大人になったね。
お耳の毛も体の毛ものびて、どこからみても立派なパピヨンだね。
それに、写真を撮る時もちゃんとポーズとってくれてる。
この1年でいろんなこと学んで成長したんだね。
りりーちゃんとの距離の確実に縮まってるね。
これからも仲良くふたりで遊ぶ姿がみたいな。
2歳の1年も、楽しい事いっぱいありますように。

URL | まくまく  #-
2015/06/10 13:07 | edit

No title

あんずちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~☆(^▽^)
あんずちゃん、もう2歳ーーー!?早いなぁ~!
うんうん、1歳までは怪獣だし何も言う事聞かないし
ホント大変ですよね。。。^^;(それも可愛いんだけど・笑)
だんだんルールを理解してきて、意思の疎通もできるようになってきて
これからもっと!ますます可愛くなっていきますよ~!(≧▽≦)

2歳の一年も、りりーちゃんと仲良く元気に、楽しい一年になりますように~☆^^

URL | りかこ #-
2015/06/10 13:54 | edit

No title

あんずちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~~~!
すっかりおしゃまさんになったねー。
女の子らしい表情がとってもキュートだよ~。
最後のキリリも何か言いたげでいい写真ね。^^

これからも、りりーちゃんと仲良く楽しいこといっぱいありますように!

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2015/06/10 13:55 | edit

No title

みけさんこんにちわ

あんずちゃん今日2歳のお誕生日なんですね
おめでとうございます(^_-)-☆
早いですね~これからも健康で楽しい毎日を過ごしてね

どのお写真もめっちゃかわいいです(*^_^*)

舌を小さくみせる技で笑ってしまいましたがこれもとっても可愛い!
この写真好きです^^
それと真顔のあんずちゃんの写真も。

うちは可憐さんも優雅ちゃんもストーカーのように家中ついて周ります・苦笑
優雅ちゃんなんてまるで家政婦は見た!のように隙間からでもジーーーッと覗いてるし・笑
かれんさんは今はしないけど1人っ子の時は私がお風呂に入ってる間も脱衣所で待ってました^^;


これからも可愛い姉妹、仲良くブログに登場してくださいね


URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2015/06/10 14:54 | edit

No title

あんちゃん 2歳お誕生日おめでとう~♪ ヽ(≧▽≦)/めでたい♪

あんちゃんは お顔がベビーフェイスだから ほんとにかわいいね。
そのうえ お耳の毛も立派になって。 ^m^ 今後がますます楽しみ♪
2歳もたっくさん走って たっくさんりりーちゃんとお出掛けしてね♪

URL | 麦茶 #-
2015/06/10 14:59 | edit

No title

きゃーーーー、あんちゃん2歳!
おめでとーーーーーーっ!!
ほんと、フッサフサの美パピレディになったね・・・
小さかったのに、ホントきれいなパピヨンちゃんになったわ♡

そっか・・・1歳から2歳か・・・
そうね、ララもその頃からがすごく、私たちとの絆が深まった気がする・・・
ただ甘えてるんじゃなく、信頼してくれる感じと言うか・・・

舌芸あんちゃんもいいし、興味津々キラキラ笑顔のあんちゃんもいいけど、
私、キリッとしたあんちゃん好きだな~

2歳から3歳・・・もっともっとステキなあんちゃんになるね!
見せてもらうのが楽しみ♪
リリーちゃんと仲良く、また楽しい一年になりますように~(*^-^*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/06/10 18:22 | edit

No title

あんちゃん、2歳のお誕生日おめでと♡
もう2歳かぁ~。早いなぁ^^
わたしのなかでは、いつまでも元気なやんちゃ姫^^
したチロ笑顔がキュートだね♪
2歳の歳も家族仲良く、すてきな年になりますように。
また遊ぼうね♪ (*^^*)

URL | nonno #JalddpaA
2015/06/10 21:02 | edit

No title

あんずちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
ありゃ~、会えないまま大人になってしもた~。
今年は会えるかな~?

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2015/06/10 21:10 | edit

No title

あんずぅ~、2歳のお誕生日おめでとう☆
うひゃ~、もう2歳かぁ・・・早いねっ。
でも、思い出してみると やっぱ 会うたびに成長してるよね。
最初は、怖いもの知らずの まさにパピ-って感じだったけど、
りりーちゃんをはじめ、兄さん姉さんに 色々学んで 大人になったよね。
でも、今も いたずらっこな面が チラッと見えたり、そんなとこが魅力的だよ~。
見てて、オモシロいっ^m^
これからも、まだまだ 落ち着く事なく(笑) 笑わせてねっ♪

2歳も、楽しいコト いっぱいの1年になりますように!!

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/06/10 22:27 | edit

No title

おはようございます^-^
あんずちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
そっか~まだ2歳だったんだね~
まだまだやんちゃ盛りなんでしょうね♪
これからも可愛い姿、見せてねU^エ^U

URL | あとほ #-
2015/06/11 07:06 | edit

No title

あんちゃん、おめでとうっ!!
1日遅れちゃったけど・・・・。
初めましての時は、元気いっぱいちびっ子さんだったけど、
女の子の表情になりましたね~(*^^*)
クリクリのいたずらっ子なお目目は、あの頃のままだけど(笑)

これからもりりーちゃんと一緒に、楽しいことたくさん経験してくださいね♪
笑顔溢れる1年になりますように☆

URL | めぐ #-
2015/06/11 09:38 | edit

kao さん

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

本当にね~(#^.^#)1歳まではいろんな事が大変だったよね~
特に先住犬がいるとあっちもこっちも~ってなって・・・でもいつの間にかあんずも私の言っている事とかりりーの事もわかってきたのか、りりーも慣れてきたのか(笑)
余計に可愛さが倍増しましたよ~(^_-)-☆

みるちゃいもぐ~っと距離が縮まってきたみたいだしkaoさんも楽になって楽しみも沢山増えそうですね♪
お互いそういう楽しみを楽しんで行きましょうね~(#^.^#)

今年もりりーと一緒に沢山いろんな事を体験して過ごしていきたいと思います(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/06/11 12:19 | edit

まくまくさん

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

1歳から2歳は変わりますよ~~~~(笑)
子供から大人になっていく過程は喜怒哀楽が沢山でした♪
そそ、毛もぐっとのびてパピヨンらしくなってきたしね(#^.^#)

りりーとの距離はどんどん縮まってる?感じはありますよ~(笑)
あんずも大人になってりりーの嫌がる事をだんだんとしなくなりましたからね~
これからどんどん仲良くなっていってほしいですね☆

URL | みけ #-
2015/06/11 12:23 | edit

りかこさん

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

そうでしょ~もう2歳になったんですよ、私も早い~って思う(笑)
パピーの時期の可愛さと大変さはその時しか味わえないから今思えばものすごく可愛いな~とは思うけどそれ以上の大変さも付きまとうもんね~(笑)
2歳になる頃には本当に空気を読めるようになってきたのが一番の成長だと思う!!
これからひとし&いじゅみん兄妹のようにどんどん仲良くなっていくのを希望するわ~(あのひとし君がって思うとりりーもって思えるよ)

URL | みけ #-
2015/06/11 12:28 | edit

ルビーままさん

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

そうなんですよ~、すっかりおしゃまさんになりましたよ~(#^.^#)
パピー時代にあったときはちゃかちゃかしていたけど、その名残りはあるんだけどすっかり大人な雰囲気も身に付けるようになりましたよ~(^_-)-☆
今度会えた時はルビたんにも嫌がられないようになってるかな~(笑)←無理かもしれないわ~
きりりーっとしたお顔よくするようになりましたよ~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/06/11 12:32 | edit

ミルティーユさん

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

もう2歳!あっという間でしたね~~♪
写真可愛いでしょ、おちゃめなあんずちゃんらしく並べて見ましたよ~

え~ミルさんうらやましいな~(#^.^#)
可憐さんも優雅ちゃんもストーカーなのね~(葵ちゃんもだよね~)
りりーは若い頃は本当に私を家の中で探しまくっていたのに~~~今ではすっかり探してくれません~(^_^;)
たま~~~に2階でアイロンとかしているとトコトコとやってきて見える位置で座って寛いでいる時がある位かな~
あんずは1階しか居れないので、1階にいるときは付いて回るけど、最近前程ではなくて自分の時間というものを持ち始めたように思えます!!
でも甘えん坊さんなので自分が甘えたい時はやってきますね~(笑)

URL | みけ #-
2015/06/11 12:38 | edit

麦茶さん

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

あんちゃん、ベビーフェイスですか~そっか~そうかもしれないね~
私毎日見てるからどうしても変な顔ってしか見えなくて~(笑)←可愛いんですよ!!
毛もいつの間にか伸びてきてエルビス(前足の飾り毛)は結構切るんだよ~(笑)
りりあん共々一緒にお出かけできるといいな~☆

そうそう、麦茶さん~
アクアリウムに行ってきたんだね~
私も思ったよりもこじんまりしていたな~とは思ったけどとても綺麗でたくさんの種類の金魚がいてびっくりだった~~~(^_-)-☆
お仕事に地域の役員大変だと思うけどブログの更新楽しみにしてるね~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/06/11 12:46 | edit

くるみちゃん

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

そう、我が家にやってきた時は本当にちびちびな子であまり大きくならないかな~と思ったけど、予想よりも少しだけ大きくなりました(笑)
毛も薄毛なりにふさぁ~と増えてきつつあるのでパピヨンらしくなってきたな~ってこの頃思うようになってきたわ~(私の中であんずは変なパピヨンだったのだ~)

そうだよね~2歳の頃からぐっと人間の言っている言葉を理解するようになってくるよね~
わんこの成長は早いし理解も早い!!いろんな意味で楽しみが沢山だよ~~
銀ちゃんもこれからどんどん成長するよ~
1歳までは本当に可愛いけど大変の方が大きいから手放しで喜ぶ事が出来ない事もあったけど2歳の頃には大変さが減るからどんどん喜びの方が大きくなってきたかも~~~(^_-)-☆

素敵なあんずにどんどんなっていってほしいと願う~~~(笑)

URL | みけ #-
2015/06/11 12:55 | edit

nonnoさん

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

もう2歳!!そう思うでしょ~私もいつの間に~~~~って思ったもの(笑)
私の中でもやんちゃ姫~(笑)
どこに行っても社交的なあんずと対照的なりりーの二人の関係も少しずと少しずつ変わってきているような気もするけど基本は変わらないんだろうな~☆
しいた君とここ・ろこなの関係はやっぱり少しずつ変わったのかな~きっとそうだよね☆

ぜひぜひ!また遊んで下さいな~あんず大喜びするわ!!

URL | みけ #-
2015/06/11 13:02 | edit

マリィの散歩請負人さん

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

そうですね、会えないままあんず大人になりましたね~
でも、まだまだ若い~ですよ(笑)
天真爛漫な子なのでぜひ会えた時は遊んでやって下さいね~
あ~ミルさんに頼んでおきますか~?
ミルさん~涼しくなったら宜しくです(笑)

URL | みけ #-
2015/06/11 13:05 | edit

ゆかぶさん

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

早いよね~私もそう思う!!だってきららも3歳の年だよ~~~早いよ!!
ゆかちゃんは一番あんずの成長を見てる人かも!!
怖い物しらずのパピーからちょっとやんちゃ姫になっていく過程をね~(笑)
いや~こてつは優しすぎだけど、りりーを筆頭にきららやここ・ろこ女子軍団があんずをいさめてくれて少しずつ大人になっていったような気がする~(笑)

さすがにパピーの時のようながさがさ感は減って来たけどいたずらっ子のような感じはまだまだ~きっと楽しませてくれると思うよ!!

またこてきら、あんずと遊んで走ってあげてね~♪♪走って遊んでもらえる兄妹だし貴重です~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/06/11 13:13 | edit

あとほさん

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

そうなんですよ、まだ2歳だったんです!!
りりーはずっと大人で9歳なんですけど、あんずは若いんですよ~
この子はやんちゃ姫なので、毎日楽しませてくれてます(*^^)v
私のブログにはりりーもあんずも沢山出てきますので、良かったら楽しんでください(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/06/11 13:16 | edit

めぐさん

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

初めての時は確かに今以上に元気っ子だったなぁ~(笑)
しおかえもちょっぴり辟易してたような~(笑)
さすがに2歳になった今は・・・今は・・・やっぱり元気っ子だったりする~(笑)
お顔ね~さすがにかえたんもそうだけど女子力が上がってきたよね!!
女子らしく可愛らしい顔になってくるもんね~(あ~でもしおん君には女子力的には負けてるお二人さんだけど~~~)
今年も沢山りりあん共々一緒にお出かけできるといいわん~☆

URL | みけ #-
2015/06/11 13:21 | edit

No title

☆あんちゃんHappyBirthday☆

コメントさせてもらったはずなのに・・・(>_<)
一日遅れになってしまってごめんなさい。
(おめでとうは当日に取っておくとか言いながら 汗)

あんちゃんもう2歳なんですね~
いつも天真爛漫で見てるこちらが笑顔になれます(*^_^*)
2歳も元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごしてね♪
大好きなりりーちゃんと仲良く楽しくね♪

素敵な1年でありますように。
かわいいお顔たくさん、たくさん、見せてね~

URL | すず #-
2015/06/11 13:56 | edit

すずさん

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

いえいえ、ありがとう~~~(^_-)-☆
いつも拍手コメもとてもとても嬉しいですよ~♪♪

あんずももう2歳!
本当に早いって感じるよ~~!!
めざせ!あ~ちゃんで早2年弱(笑)
少し位はあ~ちゃんのような可愛らしさに近づいたかしら~(#^.^#)
あ~お水にじゃぶじゃぶ入るようなワイルドさもあんずに分けてあげて~~~♪
あんず意外にヘタレっこなんだ~そんなところはりりーのマネしなくてもね~(笑)

URL | みけ #-
2015/06/11 15:30 | edit

No title

あんちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

コートが立派になって素敵なパピヨンちゃんになりましたね♪
2歳もりりーちゃんと仲良く、元気で楽しい毎日が過ごせますように!
きっとこれから、りりーちゃんとの距離が縮みますよ~

URL | ミミmama☆ #-
2015/06/11 17:06 | edit

ミミmama☆さん

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

いつの間にかコートも伸びて変なパピヨンから可愛らしいパピヨンらしくなってきましたよ~☆
1歳から2歳は外見もだけど中身も成長する時でした!!
楽しい日々だったけど2歳の一年もきっとりりーと一緒に仲良しさんになって過ごしてくれるでしょ~(願いです~♪)

ミミママさんも忙しそうですね、体調に気を付けて下さいね~☆
あんずもミミちゃんみたいにふわ~~~とした毛になってくれるといいけどなぁ~☆

URL | みけ #-
2015/06/11 18:17 | edit

No title

こんばんは。

遅れてゴメンよ~。
あんずぅ~、2歳になったのねぇ~。
お誕生日おめでとう~。
人間年齢では20歳過ぎた頃かしら?
一番レディーとしてはキラキラと美しさが眩しい年齢ね。
あんずぅ~のお顔もキリリとして、どんどん美人さんになってきたわっ。
これからも美しさに磨きをかけて、健康な一年を過ごしてねぇ。

URL | junjun #-
2015/06/11 21:39 | edit

No title

遅くなりましたが、あんずちゃんの誕生日、おめでとうございます。

まだ2歳?もう2歳?
でも日に日に絆が深まっていくのを感じるのはうれしいことですね。
LEVINもよく舌をぺろりんとするけれど、その瞬間の写真を撮るのは難しいです。

これからもりりーちゃんとの楽しい日々を見せてくださいね。

URL | ゆんこ #-
2015/06/12 01:54 | edit

junjunさん

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

わ~見てくれたのね~ありがと~(^_-)-☆
あのあんずがもう2歳になりました、早いよね~
へんちくりんなお顔だったのが少しパピヨンらしくなってきたよ~(笑)
少しずつ美人さんへの道を行くのがあんずらしいかもね~
確かに2歳から3歳は美しい時期かもね、今年も沢山美しくなる様を撮らなきゃね~(笑)

URL | みけ #-
2015/06/12 21:50 | edit

ゆんこさん

お祝いコメありがとうございます(#^.^#)

もう2歳だ~って私の中ではあっと言う間でしたよ♪♪
本当にね、日々成長している様を見れる時期だったんですよ~
でもね~一生懸命しつけを頑張っているのにりりーが邪魔してたな~って思いました(笑)
とにかくりりーはあんずにいろんな事を教えていると横から私できるのよ~って一生懸命アピールしてたので・・・なんとなくあんずしつけが中途半端な子に育ちつつあるような気がします(^_^;)
今年はもう少しあんずとの絆をもう少し強化しなきゃ~です(笑)

URL | みけ #-
2015/06/12 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード