みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

山田池公園~あじさい♪♪♪  

ちょっとばかしお天気も気まぐれやな毎日ですが、それが梅雨時期の天気ですね~


山田池公園のつづきです(笑)
いつまで引っ張るのでしょうか?でもね、この記事書いている間もまた山田池公園に行ったんですよ(笑)

睡蓮を見た後、横にあるあじさい園へ~
今年はお花の開花が早いせいか、こころなしか満開に近いような気がします

アジ506061

あじさいの種類は少ないけど色鮮やかです

アジ506062

額紫陽花は結構好き~

アジ506063

早朝の散歩にはおじちゃん、おばちゃんがわんさわんさ~
この公園にはウオーキングで汗を流す人達の多い事~(#^.^#)

あじさいも見守っていますね♪

アジ506064

高い場所に乗せられるりりあん(笑)

ご苦労様です

アジ506065

公園には日陰も沢山あるので快適散歩でっす~

アジ506066

公園の広場で遊ぶカップル~

暑い中日向で・・・若いな~(笑)



アジ506068

あっ!あんちゃんも若かったね~(笑)

アジ506069

暑くなってきたので退散退散~(#^.^#)





ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/18 Thu. 08:00 [edit]

category: 山田池公園

コメント

No title

みけさん、体調どう?
だいぶ復活できたかな~
私もやっぱ、この頃、ちょっと頑張ったら、すぐ風邪みたいになるんだよね(;^ω^)
やだやだ・・・

スイレンきれいだったね!
ホント、スイレンって、ポンポンパカパカ咲く感じね~
でも、アジサイもいいわ♪
大きいから、ゴージャスだよね・・・
だけど、うん・・・ガクアジサイも可憐♡

高いとこに乗せられちゃったの~( *´艸`)
でも、あんまり怖がってないね・・・りりーちゃんもあんちゃんも・・・
しかし、日向のカップル、若いっていいね!
日焼け止めつけてても不安になるわ(笑)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/06/18 12:22 | edit

No title

斜面一面の紫陽花、見ごたえあるね~^
梅雨の晴れ間。
お日様さんさんの日向は暑いけど
日影散歩がうれしいね^^
あんちゃん、また一層ふさふさになってきたような・・
(*^^*)

URL | nonno #JalddpaA
2015/06/18 18:31 | edit

No title

おはようございます^-^
山田池公園は広くていろんなお花が咲いているんですね~
みけさんのお家は、歩いて行けるくらい近いのかな?
これから暑くなるとワンちゃんたちもかわいそうですよね~

URL | あとほ #-
2015/06/19 07:13 | edit

No title

山田池公園って、色んなお花が咲いててイイね~。
日陰がたくさんあるのも わんぽには 嬉しいし♪
一面のあじさい、きれいだな~。
あじさいも、色んなお色があって イイよね。
私の好きな 紫色系ベースで 結構好き♪

青空~☆
だんだん夏の空になってきたね。

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/06/19 08:27 | edit

No title

こんにちは♪

一面の紫陽花きれいですね~
ポンポン咲いててかわいい^^
私も額紫陽花好きですよーん。

りりあんちゃん、いい笑顔~かわいい~(*^_^*)
お出かけ嬉しいね♪

みけしゃん回復したようでよかったです。
今日は寒い位だし、お気を付け下さいね~

URL | すず #-
2015/06/19 13:16 | edit

くるみちゃん

こんにちわ~☆

体調復活できましたよ~
急に目の前が真っ白になってきてふらふらになるだなんてびっくりだけど、多分気候の変化について行けてなかったんでしょうね~
昨日は寒くて今日は暑くなってきたので大人しく家に籠ってます(笑)
くるみちゃんもかぁ~(^_^;)お互い気をつけないとね~☆

公園って結構管理されているから四季折々の花が楽しめていいよね~
毎年この時期は菖蒲だとか睡蓮・あじさいと近い場所で咲いているので花見しやすいのよ
睡蓮は大好きでまたもや載せてしまった~(笑)

あんずがね~なかなか上手にカメラに向いてくれないからしびれ切らせて乗せちゃいました~(^_^;)
あんずは何しよるねん~~って思っていたと思うけどね(笑)
高い所に乗せるとカメラの方に向かなくてもじっとしてくれてるんだ~
日焼け止めつけてても家帰ったら焼けてる・・・もうどこのおばちゃんか~っていう姿にならんといけんです~(笑)

URL | みけ #-
2015/06/20 13:16 | edit

nonnoさん

こんにちわ~☆

そう、この公園府立の施設なのでそんなに期待度ないんだけどとても管理されたお寺よりも自然な感じであじさいも咲いていてそれもいいんだ~(#^.^#)
梅雨の間のお日様、嬉しいんだけどもう少し控えめでもいいかな~だなんて思っちゃう~(笑)
りりーもあんずもこの公園が大好きでテクテクしたり、走ってみたり私にモデル要求されたりと忙しいけど楽しんでいるようです
あんずの毛ふさふさに見える?
またりりーとは違う毛質で少しずつ長くなってきたかな~って思う!!

URL | みけ #-
2015/06/20 13:21 | edit

あとほさん

こんにちわ~☆

山田池公園は意外にもお花が咲いてたりするんですよ~
でもこれから花は少なくて、皆さん池の周りを散策したり(木陰があるので)のんびりとお弁当食べたりBBQをしたりされていますね~
冬になると野鳥がくるのでバズーカーレンズ装着したカメラマンが沢山訪れますよ~
我が家からは車で15分くらいですね!!
歩いて行けるならいいんだけど、山田池公園の近くだと駅が遠くて不便です(^_^;)
夏になるとわんこの散歩も涼しい所を選んで行かないといけないので大変ですよ~

URL | みけ #-
2015/06/20 13:25 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆

ゆかちゃんの家の近くの木曽川の公園程の大きさではないけど歩いて回るのには適度な大きさでお花も季節ごとに植えられているので四季折々楽しめる公園なんだよ☆
池の周りは木陰があって日陰が出来るから結構ウオーキングの人が多くて快適なんだと思う、りりあんだけでなく私も日陰の方がいいからなぁ~

あじさいって最近気づいたんだけど、いろんな色種類があるよね~
いまさらって感じなんだけどじっくり見るとそう思えた、実家にあった紫陽花は普通の青い色の紫陽花だったのでそれが普通って思ってて見向きもしなかったんだ~(^_^;)
紫系の紫陽花も可愛いよね!!

夏空~らしくていいんだけどこれは日陰から見るのがよろしい~(笑)

URL | みけ #-
2015/06/20 13:34 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

ねね、一面の紫陽花いいでしょ~
大体どこの公園に行っても一面咲いていて見るの楽しいね!!
もち額紫陽花もね!!
そそ、あ~ちゃんのアナベルのヅラ、めっちゃいいねんけど~可愛いわ☆
一面のアナベルも他で見れたんだよ~

りりあんはどこに行くにしても一緒に連れて行ってもらえるのが嬉しいみたい~
きっとどこのわんこ達も同じなんだろうな~☆
昨日は寒かった~~今日は蒸し暑いし~なので今日はお家でのんびりパソコン見てます~(#^.^#)
りりあん観察もいいかも~(笑)
今度は暑さでばてないように気をつけないと!!すずさんも気を付けてね!

URL | みけ #-
2015/06/20 13:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1304-10a87be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード