みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ピーターラビットの世界へ~(#^.^#)  

ピーターラビットがいるとテレビで見て、やってきた六甲山


フィールド5061318

山なので少し下界とは花の咲く時期がづれているのでちょうどバラが綺麗に咲いてました!!

あんちゃん、呼べども呼べども無視!!!!
りりーがいい笑顔でカメラ目線してくれるからもういいや~ってやけくそショット(笑)

フィールド506131

ピーターラビットの絵本が・・・昔読んだなぁ~

フィールド506132

ガーデンテラスにはピーターラビット達が隠れてました(#^.^#)

フィールド506136

とことこりっちゃん!!

フィールド506138

あんずの為、高い場所に乗せられて~(笑)

フィールド5061312

なんやねん~って不満顔あんず!
仕方ないなり~のりり~♪

フィールド5061313

この日は暑かったなぁ~
下界では32℃近くだったような・・・なのでここでも暑い・・・

フィールド5061314

ようやく、ピーターラビットと3ショット~

フィールド5061315

あんずの為(笑)小窓から顔出し~

フィールド5061316


フィールド5061319

所々ラビットさん達が~

もっと沢山のピーターラビットの小物とかがあるのかな~と思っていたけど所々でした~(#^.^#)

フィールド5061320

フィールド5061321

皆私について来るなりよ~次はカンツリーハウスなり~~☆



フィールド5061322

ちょっぴりブログさぼりがちなんですけど、最近カギ編みしてみたいな~と今までカギ編みはしたことがなかったので本を見てネットを見て基礎の編み方の練習をしているんです(#^.^#)
網目記号の読み方もわからないので四苦八苦中~~~(^_^;)
本当に基礎しか編めていない状態なのでちゃんとした作品に着手するまで飽きずにできるかってところです(笑)


ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2015/06/24 Wed. 08:00 [edit]

category: 兵庫

tb: --   cm: 14

コメント

No title

こんにちは^^
かれこれ8年くらい行ってない六甲山。
あぁ、こんな感じだった~!
ピーターラビットはイベントみたいな感じだったんでしょうか?
階段下りてるりりーちゃん、かわいいです(*^^*)
わたし的には、ピーターラビットより、りりあん姉妹のがタイプ♡ぐへへ(←キモい)
続きも楽しみにしていま~す♪

かぎ編みにはまるみけさん・・・・、女子力だ・・・・。
編み物でさえ、興味を持ったことない、ワタクシ(;´∀`)(←女子力欠落)

先日はかえに、あめでとうをありがとうございました☆

URL | めぐ #-
2015/06/24 08:54 | edit

No title

ピーターラビット私も好き〜♪
ところどころに絵本が置いてあるんだね。
りりーちゃん、カメラ目線さすがです。
あんちゃんも頑張ってるね。
ヨーロッパ風の建物もステキだね。

かぎ編み、昔よくやったな。
編み物っておもしろいよね。
つい夢中になってやっちゃう。
何か作品で来たらブログに載せてね。

URL | まくまく  #-
2015/06/24 11:58 | edit

No title

こんにちは~♪
おっ!みけさんカギ網みしてるんですね。 
ちなみに わたしは出来ませんが、友人はふうりんのためにせっせと「アクリルたわし」作ってくれてます。 ^m^ 
みけさんは 何作るのかな? スカーフとかこれからの時期良さそう~♪

六甲山て こんなに素敵な所なんですね♪
私 六甲山=阪神タイガース て勝手にイメージ作ってました・・・ 
て どんなイメージだ?て聞かれても 答えられないんですが・・・(笑
ピーターラビットは常時いるのかな? 
ほんとに行ってみたい!て思いました。 
その時は ぜひ かわいいりりあんちゃんの案内よろしくお願いしたいですぅ。 ^m^ りりーちゃん!ちゃんとついて行くよ~


URL | 麦茶 #-
2015/06/24 13:29 | edit

No title

わ~、私も好きだった~、ピーターラビット・・・
絵本・・読んだ読んだ!
憧れる世界だったわ~

食器とかもね、ボウルとか皿とかスプーンとかの柄に付いてるのとか持ってたけど、
ウチのダンナ様が、「子供っぽいのはやめてくれ!」って言われて使わなくなった(笑)
きっと、かわいいのが自分に似合わないから嫌だったんだろうねぇ~
だから、自分ひとりの時とかに、今でもちょくちょく使うよ!
ま、私にも似合わないけどね(笑)

このかわいい世界に、キュートなりりあん姉妹がよく似合う♡
トコトコ階段降りてるリリーちゃんもカワイイわ~
窓から顔出してるの、すっごく気に行った! かわいい!!

期間限定なのかな~ 近かったら私も行きたーーーい・・・

かぎあみ? すごいな~
私できないもん・・・できあがったら、写真アップしてね(*^。^*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/06/24 14:20 | edit

No title

めるへんな感じのすてきなところですね^^
はじけるりりあんの笑顔がたまらなくかわいい♡
(*^^*)
あみものしてるの~?
なにつくってるんだろ??
鍵あみもいいよね♪ って、むかしむかしの炬燵カバーとか
シニヨンぐらいしか・・つくったことないけど・・(^^;(^^;
←それも遠い過去・・ww

URL | nonno #JalddpaA
2015/06/24 22:15 | edit

No title

おはようございます^-^
六甲ではバラが綺麗に咲いているんですね~
やっぱり下界と違って気温が低いんですね。
写真をみてると、外国みたい!
小窓からのわんちゃんたちの写真、可愛い!
わんちゃんたちも、気持ちがよかったのかな?

URL | あとほ #-
2015/06/25 06:48 | edit

No title

こんにちは♪

ガーデンテラス久しく行ってない~
ピーターラビットかわいいですね^^

りりーちゃんほんとモデルさん上手(*^_^*)
自由なあんちゃんもかわいいよ!
いつの間にか2ショットが当たり前になりましたね♪

カンツリーハウスにも行かれたんですね!

ワタクシかぎ針編み、放置しております^m^
こま編みと長編み、簡単なモチーフ止まり・・・
みけさん器用だからあれこれ作っちゃいそう!

URL | すず #-
2015/06/25 13:41 | edit

めぐさん

こんにちわ~☆

私も久しぶりに六甲へ行きましたよ~
8年ぶりなら可愛いもん~私15年ぶり位かも~~(^_^;)
案外行かないものね~
ピーターラビットとのコラボは8/31まで開催されているみたいだよ~
階段下りてるりりー可愛いよね~一段一段階段下りてくるのがとことこって感じで可愛いんだ~
あんずはね~あっと言う間に降りて来るからいまいち可愛さがない~(笑)

かぎ編みにはまるというか~出来ないのがイライラ~ってしながらとりあえず編んだことがないので基本のモチーフだけでもって今は必死です(笑)
女子力はない・・・ちょっぴり若い頃にやっておけばよかったと思ったよ~(^_^;)

URL | みけ #-
2015/06/25 14:53 | edit

まくまくさん

こんにちわ~☆

ピーターラビット可愛いよね~
テレビで見て、これは早速行かねば~~って思ったの(#^.^#)
神戸方面はこういう風な洋風な建物が素敵なんですよ~
だいぶ遠いですけど、六甲でなくても神戸の街並みも素敵ですよ、機会があったら行ってみて下さいね~

やっぱり皆さん昔やったことあるんだ~
私学生の頃や若い頃全く興味がなくて殆どやったことなかったんだ~
今は面白いっていう段階でなくていらいら~~~(笑)
ブログに掲載できるまでやってるか?物ができるか?疑問です(笑)

URL | みけ #-
2015/06/25 14:58 | edit

麦茶さん

こんにちわ~☆

あ~仲間がいました(笑)
私も全然編み物をしたことが無かったので、こんなにいらいらするものだとは思いもしなかったよ~
今はとりあえず基本練習中なのでアクリルたわし増産中~(笑)
えっ!ふうりんをアクリルたわしで洗うとか?そういう使い方もあるのかな~(#^.^#)
作りたいな~と思ったのは小物なのでスカーフとか大物は夢だな~(笑)

あはは~(#^.^#)
確かに六甲山=六甲おろしの歌ですよね~わかるわかる~~
いやいや~確かに六甲には阪神タイガースを所有している阪神電鉄が経営している箇所もあるけど、基本六甲はのんびりのんびりな景色がある場所だな~と思います☆(山なので~)
六甲から海沿いに降りるととてもおしゃれな神戸の街並みがあるのでこういうオシャレな建物もあるのかな~って勝手に思ってます

ピーターラビットは8/31までの期間限定なんですよ~
他の時期でも素敵な景色を見れるので六甲もぜひ!!りりあんが案内しますゆえ~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/06/25 15:07 | edit

くるみちゃん

こんにちわ~☆

くるみちゃんもピーターラビットの絵本読んだのね~(#^.^#)
実は私今でも絵本持ってるのよ~(捨てられない~)

食器もウエッジウッドのがあるよね~私も持ってるんだけどことごとく旦那に割られて~~~今では少しだけになりました(^_^;)
全然似合わないってことないよ~♪♪♪可愛いピーターラビットは男どもにはわからないんだよ~(笑)

小窓から顔だしいいでしょ~☆
人が多くてなかなか写真撮れなかった私をみかねて旦那がここなら人も入らないでしょ~っと(有難かったわ~)

ピーターラビットは8/31までの期間限定なんだよ~暑い時期なのにね~

あ~くるみちゃんも編み物しない人なんだね~ちょっと安心するわ~(笑)
アップできる程できるのか疑問だけどね~(笑)

URL | みけ #-
2015/06/25 15:12 | edit

nonnoさん

こんにちわ~☆

そそ、メルヘンなワールドなんですよ~(#^.^#)
ピーターラビットが大好きなもんで、テレビで期間限定でしてるって見たらもう行きたくてね~(#^.^#)
なかなか上手にはラビットさん達撮れなかったけどきっと角度や構図を考えるとと~ってもメルヘンに仕上がるんだと思う~~~(^_-)-☆

nonnoさんも過去には編み物で作ったのね~えらいわ~
私一切興味がなかったから作った事がなくてね~会社の同僚とかに編み方教えてって言ったら皆編み物したことあるけ忘れたって(笑)
私もモチーフをつなげて小物を作ろうかな~って思ってるだけなんだけど、基礎編みで苦労している私です(笑)

URL | みけ #-
2015/06/25 15:17 | edit

あとほさん

こんにちわ~☆

そうなんですよ~六甲山は下界よりは2~3°程低いらしく1か月程遅くバラが咲くみたいです!!
この時はバラもアジサイも少し早いかな~って位でしたのでもう見ごろ迎えていると思います!!
さすが、神戸ですよね~(^_-)-☆
ガーデンテラスは洋風で素敵ですし、天気が良くて空気も澄んでいたら遠くまで景色が見えるんです、この日は空気が悪くて真っ白でした(^_^;)

小窓から顔出ししている場所は日陰でと~っても風通しもよく涼しいのでりりあんも気持ちよさそうでしたよ、さすがに六甲でも日向は暑かったです

URL | みけ #-
2015/06/25 15:21 | edit

すずさん

こんにちわ~☆
私も久しぶりにガーデンテラスへ行きましたよ~
ピーターラビットがいるので行かねば~って(私だけですが)(笑)

お~すずさんに言われるまで2ショットが当たり前になってきた事気づかなかった~~
本当、そうだよね!!
まぁあんずをカメラ目線にするにはりりーと一緒に抱っこするのが一番なんだよね~(笑)
2ショットうん、嬉しい!!

さすが、すずさん~
ちゃんと基礎のモチーフが編めるだなんて~
せっせと練習用にアクリルたわし増産中~
編み目記号が読めなくていらいら~中(^_^;)

URL | みけ #-
2015/06/25 15:27 | edit

コメントの投稿

Secret

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード