みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

久しぶりの高野山  

前回書いたように本当に何十年ぶりに高野山へ訪れました
子供の頃に見て感じた高野山とは大人になって感じた高野山は全然違うものでした(#^.^#)

この日は本当にしとしととした雨が降っておりより一層神聖さがましていたような気もします(#^.^#)



世界遺産の金剛峰寺

この前で私はあるテレビカメラに写らないように~~~必死で撮っていました(笑)

外国人観光客にインタビューしようとしていたみたいです
後ろから雨にもかかわらず外国人観光客が沢山訪れる~って?聞こえてきた
へっ?本当にこの日は寒くて雨で人が少なかったのに?って思いながら~(笑)


コウヤサン506191

お堂の中から見た鐘楼~

この右のゾウさんを撮りたくて~(笑)
ちょうどお坊さんが通りかかってこのゾウの下あたりの布を綺麗にピ~ンと直されるみたいで閉まっていた窓を開けていらしたので写真撮ってもいいですか?とお聞きしたら私が写真撮り終えるまで待って下さいました(アリガタカッタ)

その時に友人がこのゾウを見てイノシシかな~?って聞くので、ぞうさんでしょう~っていう会話をしていたら私達の会話を一緒に聞いてらしたお坊さんが微笑みながらゾウさんでしょうね~と!!

そして窓をしっかりと閉めてから私達にイノシシもありますよ~と裏側にあったんですけど教えて頂きました
猿もイノシシもあってきっと意味があるのでしょうね~ちゃんとお坊さんに聞けば良かったと後悔~(^_^;)

コウヤサン506192

お堂の中にはふすまに素敵な絵が描かれていました、印象的だったのは四季の絵が描かれていたことですね~
風流でした

また外もこんな風に芸術のようです(#^.^#)

コウヤサン506193

中門には

四天王像の内新しく
増長天と広目天が作られ4体になったそうです(新しい感じするでしょ~)

胸のあたりのブローチに釘付けでした~セミとトンボ!!


コウヤサン506195

六角経蔵
壇場伽藍

コウヤサン506196

西塔

コウヤサン506197

中門再建時に使われた木の跡~
すごいですね、高野山には沢山の大きな木がありますがこうやってお山から調達されるんですねぇ~


コウヤサン506199

中門~

コウヤサン5061910

俗ですが(笑)
↓のものは200万円の寄付で飾られます、これが1つ200万かぁ~って思いながら眺めてました(#^.^#)

コウヤサン5061911

お留守番のお二人さん~
何か言いたげですね~(笑)

ご想像におまかせ~~~(笑)

コウヤサン5061912


コウヤサン5061913

買って帰った、生のゴマ豆腐が美味しかった~~☆6個入りで1080円でした
生のゴマ豆腐って昔永平寺で食べたけど本当美味しいです!!

よい週末を~~~(#^.^#)

Posted on 2015/07/03 Fri. 08:00 [edit]

category: 和歌山

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード