みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

引っ張り合いっこ~(#^.^#)  

雨が少し降るもしくは降りそうな空~
こんな日の朝、仕事休みならしないといけない事!!
それは草むしり~♪♪

梅雨時期なので草もぐんぐん伸びて抜いても抜いてもしぶとく生えてくるものだから夏の暑い日差しになる前にさっさとやっておきたい仕事ですよね(夏は暑いのでなるべくしたくないので今の内にせっせと~)


あ~なでしこが負けましたねぇ~残念~(^_^;)
でも、頑張ってた!!


我が家のバラの2番花ももう終盤~
これから3番花は咲かせないで摘蕾で体力温存だわ~

リリアン507065

あんちゃん、嬉しそうだね~(#^.^#)

しっかりお手手でがしっと~(笑)

リリアン507062

お気に入りのおもちゃ~
ひっぱりっこが好きなので、これはいいかもな~と思って買ってあげたらビンゴ!!

リリアン507063

私もなりよ~~~(^_-)-☆

そそ、そうね~りりちゃんも好きね~

このおふたりさん、りりーが遊びモードになった時だけりりーとあんずで両方から引っ張り合いっこして遊ぶんだよ~

カメラ構えたとたん、りりあん共々おもちゃで遊ぶの辞めるから写真撮れないけど楽しそうだ~~~(^_-)-☆

リリアン507064

ある日の夕方~夕方になって晴れてきたみたいで厚い雲の中から所々みえる空が染まっていくのが綺麗だった~(#^.^#)
夕陽は今日は見れるかな~って思っても見えない時もあるし、見れる時もあるし気まぐれだわ~(^_^;)

リリアン507061


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/06 Mon. 12:19 [edit]

category: イヌ

コメント

こんにちは~♪
みけさん家のバラ 相変わらず綺麗ですね~♪ *^^*
て、もう2番花が咲き終わるんですね!! うちは 今1番花が終わったところで、去年は秋くらいに2番花が咲いたんですが、今年も咲くかな~ ^^; 如何せんほったらかしなので・・・

あら りりあんちゃん 引っ張りっこして遊ぶんだ!! 仲良し~♪
我が家では 1度も見たことない遊びです。
そんなわけで 私がりんと引っ張りっこして遊ぶんですが、その間風太はひたすら怒って ギャン吠えしてます・・・ (号泣
りりーちゃんもあんちゃんも 楽しかったのかな? 笑顔が嬉しそう~♪

URL | 麦茶 #-
2015/07/06 13:22 | edit

こんにちは♪

なでしこ、頑張りましたね~
アメリカ強かった…
こちらはまたまた天気予報外れで
お昼前からずーっと雨降りです(-"-)

りりあんちゃん、すごくいい笑顔(*^_^*)
二人で引っ張りっこ、かわいいですね!

URL | すず #-
2015/07/06 14:22 | edit

りりあんちゃんたちで、引っ張りっこするのぉ?
かわいい~!
りりーちゃん、機嫌がいい時は、ヤンチャな妹の遊び相手もしてあげるのね~
今度、ララにもするように言ってやってよ(笑)

前に、オモチャ出してたら、ララのお気に入りを銀が欲しがってケンカになるから、
手が届かないところにしまってしまったの・・・
でも、カミカミ以外のオモチャがないの、銀はまだ子供なのに可哀そうだって思って、
やっぱ出してあげたら、確かにケンカになるけど、ま、それもいっかって、
時々出してあげるようになったの・・・
そしたら、ケンカって長くは続かないのね!
ワンワンギャウギャウうるさい時だけ窓を閉めて、思いっきりやらせるようにしたんだ~

引っ張りっこのオモチャも、もう破壊されつくしたのしかないから(笑)、
今度買ってあげよう!
もしかしたら、引っ張りっこしてくれるかも~(←楽観的ww)

夕焼け、きれい・・・
うんうん、こんな風な空になることあるよね~(*^。^*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/07/06 15:13 | edit

いつもながら、さりげなく
コップに飾った薔薇が、とってもすてきです^^
お部屋に・・テーブルに・・そっと・・っておしゃれだな~。
(*^^*)
ふふ。ひっぱりっこ♪tって たのしいよね~♪
ふたりで遊ぶ姿。かわいくってなごんじゃうね^^

URL | nonno #JalddpaA
2015/07/06 19:48 | edit

こんばんは♪

ほんと、みけさんのところはさりげなくお花を飾ってありますね。
これは見習いたいです!
一本の花でもそこにあると部屋が明るくなりますものね。

りりあんちゃんが一緒に遊んでいるの、見てみたいなぁ。

URL | ゆんこ #-
2015/07/07 01:06 | edit

おはようございます^-^
この時期の草は、アッという間に伸びてしまいますね。
あのパワーはすごいですね!
ワンちゃんたち、カメラになれてるのか、ちゃんとカメラ目線ですね♪

URL | あとほ #-
2015/07/07 06:59 | edit

おはようございます♪

なでしこ大差で負けちゃったんでしたっけ?
って、負けたことしか知らないんだけど(^◇^;)
りりあんちゃん、引っ張り合いするのかー
微笑ましい光景ですねっ^_^
うちは引っ張りっこしてもちゃいすぐはなしちゃってー
で、カーペットカミカミしてるというね(。-_-。)

URL | kao #-
2015/07/07 09:03 | edit

麦茶さん

こんにちわ~☆
あ~麦茶さん地方は涼しいから今頃1番花が終わりますよね~
こちらでも山になるとそうですよ~☆(六甲山や比叡山)
バラは1年に2回咲く位がちょうどいいかも~お手入れが面倒だからなぁ~
バラはほったらかしでも咲きますよ~頑丈なので~

りりあん、引っ張り合いっこして遊ぶんです~私達もびっくりだったよ~(#^.^#)
仲良しかはどうか?わからないけどりりーのだんだんと変わっていく様を見るのも楽しい~~~

あはは~風ちゃん可愛い~☆ヤキモチかな~(笑)

URL | みけ #-
2015/07/07 14:57 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

うんうん、なでしこ頑張ったよね~~
アメリカはやっぱり強いな~って思いながら見てた!!

今日もまたず~~~と雨降りだね~
台風が発生してまた雨降りかな~こんなに雨が多いとちょっと大丈夫か?って思ってしまう~きっと秋には野菜が高騰してお米も高騰してとか・・・あ~嫌だ~~~

引っ張りっこ可愛いんだけど、カメラで写せないのがもどかしい~~本当楽しそうなんだよ~

URL | みけ #-
2015/07/07 15:02 | edit

くるみちゃん

こんにちわ~☆

そうそうりりーご機嫌さんな時はあんずと引っ張り合いっこしたり、追いかけっこしたり、お転婆さんの相手してあげるんだよ~面白いでしょ~
多分ララちゃんも些細な事かもしれないけど銀ちゃんの相手するようになるかもよ~
そうそう、おもちゃの取り合いだとかぎゃーぎゃーしているのも遊んでいる延長でもあるかもしれないので少しほっておいてやらせておいたらいいんだよ~~(#^.^#)
それはそれで遊んでいるのかもしれないしね~

おもちゃってすぐ破壊されるよね~(^_^;)
ララちゃんと銀ちゃんが一緒におもちゃで遊ぶといいね~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/07/07 15:07 | edit

nonnoさん

こんにちわ~☆

そうそう、私もさりげなくお花がある生活にあこがれた~~~(^_-)-☆
バラは沢山あるから小さいお皿だとかケーキ屋の容器だとかに浮かばせて楽しんでるよ~
これだけはお花をお世話している特権だよね~(*^^)v

そうなのよ~nonnoさん!!
引っ張り合いっこだなんてするとは思わなかったから思わずえ~~~~って旦那と目合わせちゃったよ~(笑)
なごむなごむ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/07/07 15:12 | edit

ゆんこさん

こんにちわ~☆

私もお花に囲まれた生活憧れたんだ~
でもね、それには沢山の労力がいることがわかって~(アタリマエナンだけど)
少しでもお花があればそれだけでも明るくなるしいい香りがするから気持ちいいんですよ~
なので本当に少しの花なんですけどある時は飾るようにしてます!!

ゆんこさん、私ももっとりりあんが一緒に遊んでいる所みたい~~~(#^.^#)
でもね、カメラ向けると咥えていたおもちゃぽとって落とすんです(^_^;)
奇跡の瞬間が撮れたら載せますね~(笑)

URL | みけ #-
2015/07/07 15:16 | edit

あとほさん

こんにちわ~☆

そうそう~この時期の雑草のすごい事!!
私も確か2週間前にも草抜きしたんですけど、家裏周り見たらえ~~~っていう位また生えてきてたんです(^_^;)
草だけでなくて木の種とかも飛んでくるので抜いておかないと木になっちゃうんです~~~(^_^;)

うちのわんこカメラ慣れはしてるけどなかなかカメラ目線くれませんよ~~~~(^_^;)
この時の笑顔は遊んだ後だったので容易に撮れましたがカメラ向けるとぷいってしちゃいます、そりゃ~わんこも嫌でしょうね~(笑)

URL | みけ #-
2015/07/07 15:21 | edit

kao さん

こんにちわ~☆

そうそう、ちょうど出勤時に試合してるから見れませんよね~
私たまたま休みだったのでちらちら見ながらでした
アメリカに負けたけど大敗ではなかったですよ~(#^.^#)
4-2で巻き返して終わったんですけどアメリカは強かったですね☆

みるちゃいもひっぱりあいっこするんだね~
みるちゃいだとみるくちゃんの方が強いんだね~我が家はあんずの方が強いかも~~
んっ?ちゃい君・・・カーペットかみかみしてるのか~(^_^;)
ちょっと光景を思い浮かべると笑っちゃうけどカーペットカミカミでボロボロになっちゃうね~kaoさんには悪いけどちゃい君のそんな様子可愛い☆

URL | みけ #-
2015/07/07 15:29 | edit

こんにちは^^
サッカーの試合、かずが騒ぎながら見ておりました。
負けちゃったけど、準優勝おめでとう!ですね(^^)

りりーちゃんとあんちゃん、引っ張り合いっ子するんですか!?
むっちゃ羨ましいっ!!!
一緒に遊ぶなんて、今まで見たことない、しおかえです(-_-;)
んもう♡りりあん姉妹ったら、可愛い笑顔なんだから♪

夕焼けの写真、色が幻想的ですね~。
ほぅ・・っとため息がでました。

URL | めぐ #-
2015/07/07 20:09 | edit

めぐちゃん

こんにちわ~☆

女子サッカー今回も見てて楽しかったねぇ~(#^.^#)

りりあん、びっくりの引っ張り合いっこ遊びだよ~~~
まさかりりーがあんずの相手するなんて~~って思わずにやけながら見てたわ~
でも、本当にりりーの気分次第ってとこなんだけどね~少しずつ変わるもんだよね~
しおかえもきっとしおかえなりの距離でお互い意識したりしているんだろうな~
遊んだ後の笑顔は可愛いでしょ~もっと遊んでもいいんだよね~

夕焼けたまに~綺麗に見えるでしょ~
我が家はちょっと高台にあるので空の色が毎日見えて、不思議な色だったりするとカメラカメラ~って慌てて撮っちゃう時もあるよ

URL | みけ #-
2015/07/09 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1311-1edc8379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード