みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

涼を求めて~蓼科 白樺高原でランランラン  

今日でお盆休みが終わる人も多いかな~

お盆前の激暑からうってかわって秋の気配がちらほらと感じられる朝晩、少し過ごしやすく感じます

りりーの膿皮症の症状もいつの間にか治ってきている感じです、コメありがとうございました(#^.^#)


お盆前の暑さで私達人間もりりあんもへばっていたので、少しでも涼を求めて、長野方面へ行ってまいりました(#^.^#)


家を出たのは3時半で着いたのは朝、9時前、白樺高原のゴンドラが9時から運行するのでここでゴンドラに乗る事にしました!!


ここに着いて、一言!!

涼しい~~~~~~

多分、20℃にもなっていない温度だったと思う、本当に生きかえる気温でした


タテシナ508121

ゴンドラもペットOKです!!

タテシナ508122

ゴンドラ山頂駅を降りてすぐに幸せの鐘みっけ~~
皆さん、結構この鐘ならしている人多かったかも~

タテシナ508123

ゴンドラ山頂駅を降りて右側をぐるりと回ると無料のドックランがあります

りりーの膿皮症で胴体毛をカットしているので暑い暑いりりあん地方では散歩が行けてなかったので今回はりりあんの散歩がメインの旅です(#^.^#)

左の小型犬用で遊びました!!

タテシナ508124

広すぎず狭すぎないランで前方、雲が無かったなら北アルプスが一望できるみたいです

タテシナ508125

ほら~走りたまえ~

タテシナ508126

りりーも

タテシナ508127

あんずも楽しそうだ!!

タテシナ508128

展望のいいラン、誰も来ないね~貸切だ!!

タテシナ508129

あんず!早くも朝露でどろどろ~~

タテシナ5081210

りりー、お得意の2本立ち~
ひらひら~尻尾が素敵です

タテシナ5081211

W2本立ち~

うん?なんだかあんず変なの~(笑)
手の位置、りりーみたいに高くしたらいいのに~~カンガルーみたい(笑)

タテシナ5081213

この日はピーカンって天気でもなかったので雲がもくもく~~~

真ん中くらいの女神湖の後ろには北アルプスの山々が見えるはずだったんだけどなぁ~残念!!


タテシナ5081214

なので、看板を撮ってきました(#^.^#)

この後女神湖も寄ったんですけど、曇りだったのでう~んな感じでした

タテシナ5081215

でも、いいかぁ~
こんな楽しそうだものね~(#^.^#)

タテシナ5081216

次も続きます!!


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/16 Sun. 16:51 [edit]

category: 長野

コメント

こんにちは^^
元気なりりーちゃんが見れて、うれしいです!
回復してきてるんですね~。よかった♪
完治まで後少し!がんばれりりーちゃん、がんばれみけさんっ!

20度なんて、長野最高ですね。
いいな、長野・・・。
自然いっぱい緑いっぱいで、夏の疲れが吹っ飛びそうだ!
りりーちゃんもあんちゃんも、楽しそうに走ってるぅ~(*^_^*)
W立ち、可愛すぎますっ(*´▽`*)
ちょ・・・ちょっとあんちゃんは立ちにくそうにみえるけど‥‥‥(;´∀`)

続きも楽しみにしてます(・ω<)

URL | めぐ #-
2015/08/16 20:18 | edit

初めまして。
蓼科と聞いて覗きに来ました。
まさしくここ、先月行ったばかりなのでなんだか親近感(笑)
今年の暑さは異常ですから長野(標高の高い)の涼しさは嬉しくなりますよね。
お天気がいいと向こうのお山もよく見えるのに残念でしたね。
でも涼しいところで楽しく遊べたからワンコたちは嬉しかったでしょうね。

膿皮症、うちでもマリモが2度ほど掛かりました。
きちんと直さないと再発するといわれて一生懸命薬塗ったのを思い出しました。
だいぶ良くなってきているとのこと、早く完治しますように。

突然失礼しました。
またお邪魔させてもらいますね。

URL | mieko #9iCdnaKE
2015/08/16 21:51 | edit

りりあん、楽しそうなのが 嬉しいねっ♪
お天気は 快晴ーとはいかず 残念だっただろうけど、
わんこにとっては 快適温度だし、ランランしてるりりあんが
ほんと嬉しそうで 良かったね。

そうそう、ここ やっぱり こてつと 昔行ったとこだ~!
でも、ランと景色を満喫しただけで 森は歩いてなかったんだ。
また、行きたいな~。

あんず、ほんと カンガルーみたいだ(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/08/17 07:56 | edit

おはようございます^-^
蓼科に行かれたんですね!
行きも帰りも渋滞にはあいませんでしたか?
わんちゃんたちも涼しい蓼科で楽しく気持ちよく過ごせたかな?

URL | あとほ #-
2015/08/17 08:34 | edit

こんにちは♪

蓼科に行かれたんですね~ 羨ましい!
今年は信州旅行行きたいな~

りりーちゃん、回復してるようで何よりです^^
元気そうに走ってる姿、嬉しくなる♪
あんちゃんもいっぱい遊べて嬉しいね(*^_^*)
何より涼しいのがサイコー☆だね。
りりあんちゃん本当に嬉しそうで楽しそう。

URL | すず #-
2015/08/17 13:20 | edit

こんにちは~!
みけさん、蓼科に行かれたんですね!
いいなぁ~~。我が家は今年も超近場で避暑でした。

早朝に出発されて、早いうちに現地につくと、
空いているし、たくさん遊べていいね~。
りりーちゃん、あんずちゃんの楽しそうなこと♪

続きも楽しみにしてますね。^^

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2015/08/17 17:12 | edit

めぐちゃん

こんにちわ~☆

応援ありがとう~~(#^.^#)
もう私も体力つきかけそうだったので治ってきてくれて良かったよ~~~
後はちゃんと治っているか先生に確認してもらわなきゃ~だわ!!

長野でも暑い所は暑いんだけどここは標高が高いので本当に涼しかったよ(#^.^#)
皆が避暑に訪れるわけだわ~~☆
涼しい場所に居ただけで夏の疲れもだいぶ和らいだよ
W2本立ち~あんず笑えるでしょ~
この方なんでもお笑い系でしめてくれます(笑)

URL | みけ #-
2015/08/17 17:49 | edit

miekoさん

初めまして~
miekoさんのブログ見ているのですごく嬉しいです!!
実は蓼科の方へ行くってゆかぶさんに相談してみたらmiekoさんのブログで蓼科の事書いてあったよ~って教えてもらったんですよ
なので、参考にさせて頂きました!!ありがとうございます(#^.^#)
本当に標高の高い高原は涼しくてりりーとあんずも嬉しそうに走り回っているのが見れて嬉しかったです
そそ、お天気さえ、良ければも~~~~っと良かったんですけどね、こればっかりは仕方ないですね

マリモちゃんも膿皮症にかかったことがあったんですね
ちゃんと完治させないとまた再発するんですか~~~(^_^;)
これはきっちりと治しておかないと、可哀相ですね
もう少し頑張ります!!

私もまた遊びに行きますね~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/08/17 18:00 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆

本当に涼しくてお盆前の暑くてへばっていたのがウソのようにりりあんも私も元気になったよ~(#^.^#)
やっぱり涼しいし走り回るのにはいい温度だったんだろうね~
久しぶりにきゃっほ~って感じで走り回ってたわ

こてちゃんと一緒に行った場所だった?
いいな~ちゃんと景色見れたんだね~
私いつもお盆位だから曇りが多いんだよね~
自然園の方もテクテクするだけでも気持ちいいしまた今度行く機会があったら行ってみて~

ねっ!カンガルーみたいでしょ~(笑)さすがあんずだわ~~

URL | みけ #-
2015/08/17 18:09 | edit

あとほさん

こんにちわ~☆

蓼科涼しかったですよ~
行きも帰りも全く渋滞にはまることなくすいすいと行けちゃいました
この辺りは関東からの車の方が多そうな感じで常に反対車線が混んでましたね~
それよりも高速走ってて故障車の多いのにびっくりしました!!
普段から乗らないからこういう時に故障しちゃうんでしょうねぇ~
長距離走る時はちゃんと点検しておかないとって思っちゃいましたよ

わんこ達は本当にいきいきと走り回ってました、こちらは暑すぎて走る事してなかったです(^_^;)

URL | みけ #-
2015/08/17 18:17 | edit

すずさん

こんにちわ~☆
今年は少し足を延ばして蓼科行ってきたよ~
私も信州旅行羨ましいよ~
私達のは祖母ん家から少し足をのばして行くだけなので少し制限があるんだよね~
いつかがっつり行ってみたいわ~(#^.^#)
それでも涼しい高原で遊ぶことが出来て嬉しかったなぁ~(#^.^#)

膿皮症でかいかいしだしてからこんなに暑くなる前はお散歩も普通にしてたんだけどさすがにサマーカットせざるえなくなってからお散歩してなかったからこんなに嬉しそうに走ってくれたのが嬉しかったわ~

URL | みけ #-
2015/08/17 18:22 | edit

ルビーままさん

こんにちわ~☆

今年は少し~足を延ばして蓼科へ行ってきました
本当に標高の高い高原は別世界のように涼しかったですよ~
いやいや~ルビーちゃん一家はいつも近場でも楽しそうな場所を見つけて楽しんでらっしゃるのですごいな~って思ってます

そそ、お出かけは早朝に出かけるのがわんこ連れには鉄則ですよね~
空いているし、ってでもね高速のSAは早朝でも混雑していたんですよ~
朝ごはんを食べようって思ったSAもわんこ連れに人気なのかわんこ連れ多いし駐車場止めるにも苦労しました
皆考える事は同じなんでしょうねぇ~(笑)

URL | みけ #-
2015/08/17 18:27 | edit

こんばんは~♪
おぉー!すぐ近くへいらしてたんですね~♪
そうなんです! 朝晩はほんと涼しい信州なんですよ。 *^^*
ところで、我が家、地元なのに白樺湖のドックラン&ロープウェイ 行ったことないんです。 ^^; 行ってみようかしら・・・(笑

りりーちゃん・あんちゃん揃って ドックラン楽しそう♪ 
二本足立も綺麗に揃って すごいよ! 

泊まりだったのかな? 続きが楽しみでっす♪ ^m^ 知ってる所でるかな?て うきうきでしてます~♪


URL | 麦茶 #-
2015/08/17 20:30 | edit

わ~、りりーちゃん元気そう!
2パピで、楽しそうに走ってる~
良かった良かった♪
やっぱ、涼しいとこはキモチいいよ・・・
私も、お盆は高原だったんで、ヒンヤリ気持ちよかったもんな~

しっかし、朝3時半!!
そして、着いたの9時前!!!
がんばったね~
そんな時間じゃ、さすがに渋滞ないんでしょ?
ウチから、広島行くより遠いかな~
でも、早起きのかいあるよね(*^。^*)
ドッグランもあって、みけちゃんのりりあん愛、すごーく感じる・・・・

あんちゃんのカンガルー立ち、すごくかわいいな♡
おてて、持ちたくなるわ(笑)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/08/18 11:23 | edit

麦茶さん

こんにちわ~☆

そうなんです!!近くまで行きました!!
本当に朝晩は我が家に比べると雲泥の差です(#^.^#)
日中でも高原では暑くもなくお外を歩くことができることに感動でしたよ
我が家付近では日中は痛い位の暑さでお外歩くの嫌になりますからねぇ~
白樺高原のドックラン?
夏場はとても気持ちいいけど地元の人はどうだろう?だってロープウエイもまぁまぁお値段するし~
でもご一緒できたらいいな~とは思うな~(^_-)-☆
本当にこのドックランで楽しそうにりりあんが遊んでいたので行って良かったよ~♪♪♪
下の女神湖の周りも散策したけどやっぱ気温が上の方が涼しいしね

麦茶さんの知ってるとこ行きましたよ~~♪♪♪どんどんどんどん道を上がってね~(笑)

蓼科周辺へは諏訪湖ICから入って、日帰りで岡谷ICから高速に乗って岐阜に泊まりに行ったんですよ
麦茶さん家の近くを通ったのかな~?

URL | みけ #-
2015/08/18 12:26 | edit

くるみちゃん

こんにちわ~☆

くるみちゃんも盆は高原で過ごしたのね~
優雅だわ~~~(#^.^#)
涼しい所へ行くと本当に暑さでへばっていたのがウソのように元気になるもんね~

りりーももう1か月も薬とシャンプーをしているので綺麗に治ってきていると思う!たまにかいかいしてるけど肌は綺麗だからね、もう少しかな~

さすがに我が家から信州方面は結構な距離あるんだよね~
博多から広島も結構距離あるよね~
我が家から広島も多分今回位の時間かかるよ~

あんずの2本立ち、可愛いって言ってくれる~~(笑)
もう、あんちゃんね~お笑いの道に走っているんだよね(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/08/18 12:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1318-60bdf53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード