みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

蓼科 御泉水自然園~から 長門牧場へ  

白樺高原のゴンドラ山頂のドックランを満喫した後、
すぐの所にある御泉水自然園へテクテクしに行きました(#^.^#)

ちょうど蓼科山の山腹にあって標高1800m位の位置にあって野鳥や高山植物なとも宝庫にあるみたいです

私たちは園内をめぐる散策コースを歩いてきました

山頂にも登る事も出来るけどずっと運動してなかったりりあんにはキツイかな~と思い(私も)園内散策だけにしました


シゼン508122

木道コースはメインコースらしく人も沢山散策してましたが、ちょっと外れた自然コースへ入ると人もいないし木々の中をのんびりと歩く事ができました

シゼン508123

花もちらほら咲いてますが、だいたいは木々の中の散策~
野鳥の声に癒されますよ~☆


シゼン508124

りりーちゃん良い所に通りかかりました~
水面にも写ってます(#^.^#)

シゼン508125

沢山お花が咲いているんですけど、途中はぁはぁと言い出した頃には撮る事やめてました(笑)
なので少しだけ~

シゼン508121

トンボも沢山~~飛んでました☆

シゼン508126

昔は私の住んでいた場所でもノアザミとか咲いていたんですけど、もう田んぼが無くなってきてそういう花見かけなくなりましたねぇ~

シゼン508127


シゼン508128

ここはお気に入りの場所

先ほどりりーも覗いていたでしょ~(#^.^#)

シゼン508129

綺麗な池をのぞいて、何か魚がいる~~~って楽しそうでした☆

シゼン5081210

この後、ゴンドラを降りて、すぐの女神湖の散策をして、お昼ご飯を食べに

長門牧場へ~~~

ここはソフトクリームが美味しいと評判のようでした!!
ここは私達が今回行った中で一番のにぎわいをみせてましたね~

テラス席はわんこOKでした、この暑い時期にテラス席だなんて~って思うかもしれないですが、本当にお昼時でも外で食べても暑くなかった~
むしろ風が吹いて来て気持ちいい位でしたね

昼はピザを食べて、周りを散策~~
あんずはシュナウザーのわんこに興味津々~(笑)

シゼン5081211

一休憩だよね~あんず!!

シゼン5081212

ソフトにくらいつくりりー(笑)
舐めるのではなく食らうです(笑)

シゼン5081213


まだまだひっぱります(#^.^#)

ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/08/18 Tue. 15:16 [edit]

category: 長野

コメント

おはようございます^-^
ソフトクリーム、おいしそうに食べていますね~
甘くて冷たいからわんちゃんも好きですよね!?
赤とんぼもいますね?
赤とんぼは山から下界に降りてくるから、山で見かけるのは早いんですよね。
少しずつだけど、季節は秋に近づいているんですね。

URL | あとほ #-
2015/08/19 06:52 | edit

こんにちは♪

御泉水自然園、時間がなくて行けなかった所だ~
ワンコとてくてくするのにいいですね(*^_^*)
池に映り込んだりりーちゃん、かわいい笑顔だね!

女神湖も長門牧場も行きましたよ~懐かしい^^
モカアロは牧場での散策が一番楽しそうでした。
あんちゃん、とってもいい笑顔だね~
最後のりりーちゃん、可愛過ぎますよーん♪

URL | すず #-
2015/08/19 12:52 | edit

こんにちは~♪
これまた「御泉水自然園・長門牧場」もふうりん家行ったことないところでしたー! (笑
もはや 観光客気分で読んじゃいました。 ^m^
そうそう!「アザミ」 この花 わが町ではバスや病院の名前に たくさん使われてるんですよ。 
てっきり町花だと思ってたら 町花は「つつじ」でしたが・・・ (汗

ソフトクリーム食べてるりりーちゃん かわいい~♪ ^m^ うんうん食ってる!
山で食べるソフトって ほんと美味しいんですよね。 ふうりんも確実に食います。 
あんちゃんも楽しーい♪ て表れてる、イイ笑顔だ!

続きも楽しみにしてま~す♪

URL | 麦茶 #-
2015/08/19 13:37 | edit

わ~、とっても気持ち良さそう!!^^
自然いっぱいの所って、ホント良いですよね~♪
野鳥を発見すると、すごく興奮するし!(笑)
鳥のさえずりって癒されますよね~☆
バードウォッチングにハマるの、分かる気がする…^^

あんずちゃん~、とっても良い笑顔!
りりーちゃんもソフト美味しそうに食べてる~♪^^
ふたりとも、可愛いなー♪(〃▽〃)

つづきも楽しみです!!

URL | りかこ #-
2015/08/19 14:18 | edit

とっても涼しげな高原の写真、見てるだけで爽やかな気分になったよ。
標高1800mもあったら、涼しくて快適でしょ?
夏の間だけでいいからここに住みたいって思わない?(笑)
りりーちゃんとあんずちゃんも快適に遊べてよかったね。
御泉水自然園も長門牧場も行ったことないけど、みけちゃんの記事見て行ってみたくなった(笑)。
りりーちゃん、ソフトクリームおいしそうね。
続きも楽しみにしてるよ♪

URL | まくまく  #-
2015/08/19 15:09 | edit

あとほさん

こんにちわ~☆

わんこも人間と同じで美味しい物って同じなんでしょうね~
乳製品は大好きですよ!!
特にりりーは食いしん坊でソフト食べている間は私にひっつきまわってちょいちょい貰ってましたよ(笑)

へぇ~赤とんぼって山からどんどん下りて行くんですね~
沢山トンボが飛んでいて確かに秋の気配感じますよね~♪
この辺りに行くと秋の気配とっても感じました☆

URL | みけ #-
2015/08/19 15:24 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

御泉水自然園はささっと見て回るだけでものんびりと散策でもできますよ~
池の写りこみりりー可愛いでしょ~♪
通りかかってあ~ちょっと待って~て叫んだらりりーちょうどこっちむいてくれてね~♪いい子だ!!

そうでしたね、すずさん一家も信州旅行で行かれましたね~
長門牧場の散策はりりあんも楽しそうだったよ~
下が草原なので走り回るのにいいんだろうね~しかも広いし~~(#^.^#)
私もリフレッシュできたし、こうなんていうのかな~風に吹かれながらのんびりと散策できたのが良かったなぁ~

URL | みけ #-
2015/08/19 15:30 | edit

麦茶さん

こんにちわ~☆

おっ!自然園・長門牧場行ってないですか~
でも地元ならなかなか行かないものだよね~うん!!私も意外と地元の場所行かないかもしれないわ~

今回お花で一番見たのがアザミ系の花でした(#^.^#)
こちらでも山の方へ行けば見れるのですが、だんだん街中では見れなくなったので嬉しくていっぱい撮っちゃいました(#^.^#)

ふうりんもソフト食らいますか~(笑)
もうペロペロだなんてじれったいのかしら~がぶり~だもの~
もうや~め~て~って感じ(^_^;)
確かにお山の空気の中だと一段と美味しく感じるかも~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/08/19 15:36 | edit

りかこさん

こんにちわ~☆

そうそう、自然な場所に行くと気持ちいいし本当良い~(#^.^#)
りかこさん達は結構自然の多い場所へ遊びに行かれるからそういう気持ち良さってのを知ってらっしゃるんだろうなぁ~
野鳥のさえずりのBGMで散策って癒されるんよね、野鳥を見つける事が出来た時なんてめっちゃ嬉しいし~~(#^.^#)
私の友人はバードウオッチングにはまって、たま~に付いて行ってあの鳥がこの鳥がと教えてもらってます

食い意地りりーまだまだあんずには負けてません~♪

URL | みけ #-
2015/08/19 15:41 | edit

まくまくさん

こんにちわ~☆

本当にね~夏の間だけでも住みたいわ~
そりゃ~バブル時には沢山の別荘が建てられたわけだわ~って思う!!
りりーもあんずもこの涼しい高原で楽しく遊べて良かったわ

いつも遠くまでぶ~んと行っちゃうマック家ならすいすい行けちゃうよ~
ソフトも美味しかったよ~☆

URL | みけ #-
2015/08/19 15:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1320-b271cf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード