みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蓼科から八島湿原へ~(#^.^#)   

ここの所の雨のせいか気温は夏の終わりらしい温度ですが・・・湿度が半端なくあるのでむぅぅぅ~っとするこの頃~
汗が引かないので汗疹が出来てかゆい私です(^_^;)


早朝に家を出て5時間半その間休憩が1回という強行軍~でやってきた蓼科
蓼科では白樺高原や女神湖を散策し長門牧場で散策&ランチをして次に向かったのは八島湿原~(#^.^#)

前々からブログ友達の方達から話を聞いており行ってみたい場所でした(#^.^#)


蓼科から車でビーナスラインを走り、車山、霧ヶ峰とどんどん通り過ぎます
車山、霧ヶ峰の駐車場は結構いっぱいのようでしたよ~
やっぱり皆さん涼を取りにやって来られますね~

窓を開けて走るととっても涼しいです!!

ビーナスラインの途中、展望できる場所が何カ所もあって時々車を止めて、富士山が見えないかな~?と見つめていました

ヤシマ508121

でも写真の通り、雲がもくもく~~~富士山の方角は全く見えない状態でした

この正面の写真の山は多分、御嶽山!!
去年の噴火から登る事は出来なくなったけどこうやって遠くからは眺めることが出来ました

この山の奥には白い雪が残った山も見えました!
山を眺めているとリラックスしてくるような気がしましたね~

ヤシマ508122

八島湿原の駐車場に到着~~~
駐車場は満杯でした(#^.^#)

八島山荘にはyukiさんの愛息ハイマキ君と茉莉花君がいるのでぜひお会いしたなぁ~ととても強引にブログ友達でもないのに押しかけて会っていただけました(#^.^#)

ヤシマ508123

本当に忙しくしてらっしゃるのに快く会ってくれたyukiさんに感謝します~(#^.^#)

左上がハイマキ君、りりしいきりっとした男前パピヨン君です、ちょっとこの日は調子が悪かったそうでしんどそうでした
そのほかは茉莉花君です、わんわん言うならとyukiさんにアヒルちゃんつけられちゃいましたね~

ヤシマ508124

上の写真は旦那に撫でられてるハイマキ君ちょっぴり困り顔でしたが(笑)yukiさんに撫でられているハイマキ君はきりっと君でした~
でも人懐こいわんちゃん達でいきなり来た人達にも愛想ふりまいてくれたよ~~~(^_-)-☆

ヤシマ508125

ハイマツゾーンにりりあん投入~~
さすがに若いあんずが人気~(笑)
りりーは早くも助けて~~~光線が出てました
さすがのあんずも2匹いっぺんにはお相手できず、かる~く一喝しておりました(まつ君ごめんね~)

本当に忙しいのにありがとうございました(#^.^#)

ヤシマ508126

八島湿原へ私だけでも入ろうかな~と思って来たんですけど、yukiさん情報で八島湿原はハートの形に見えるそうですが、鷲ヶ峰の方へ登ると逆ハートが見れると聞いてこっちならわんこも一緒に行けますよと教えて貰ったので鷲ヶ峰方面へ行くことに!!


八島湿原も広場の看板前までならわんこと一緒に行けるので八島湿原の雰囲気を味わいに~~

シシウドも久しぶりに見ました!!

ヤシマ508129

八島湿原入口付近でもちらほらお花が咲いてました
コオリユリやマツムシソウ・ナデシコ、もちろんここでもアザミ系の花も咲いてましたよ~

ヤシマ508127

これなんだろう?でも小花が可愛いですね

ヤシマ508128

広場から見える八島湿原~
ちょうど正面の場所から見るときっとハートに見えるんだよ~☆

ヤシマ5081210

広場の横にある看板~
鷲ヶ峰方面へ登ってみることに~



ヤシマ5081212

この道を登ります~~~~☆

上の方は石ごろごろとしてて、途中でまずりりーが脱落!!
登れません~って旦那の方を一生懸命見上げるので私がだっこして登りました
りりーがだっこされたとたん、私もと~またもや旦那を見上げるあんず~(笑)

だんだんと石が多くなって足場が悪くなってきたのでりりーも旦那に抱いてもらって私は身軽になりました


ヤシマ5081213

ほら~
八島湿原逆ハート!!

それにしても気持ちいい~~~~~(#^.^#)

ヤシマ5081214

この蝶々、登りの時も下りの時もず~っとこの花の場所にいました!!
ず~っと蜜吸ってたのかな~(#^.^#)

ヤシマ5081215

りりあんも八島湿原と記念撮影~~~(#^.^#)

暑くないから舌出てないでしょ~本当に涼しかったもんな~
高度1600Mだもんな~そりゃ涼しいわ~

ヤシマ5081216

ここで夕方になったので私の祖父母の家に両親がきてるのでそこに泊まりに行きました(ここから3時間でした~)
蓼科・八島の強行軍はおしまい~~☆

またゆっくりときたいな~☆


ファイル 10-1.gif

本当に素敵な所でした!!
秋の紅葉も素敵でしょうね~☆


ヤシマ5081211

スポンサーサイト

Posted on 2015/08/23 Sun. 08:00 [edit]

category: 長野

コメント

八島湿原!!
私もM茶さんのブログで初めて見て、素敵な所だな~って思ってました♪
やっぱり素敵な所だわ!(〃▽〃)
ハイマツ兄弟君も可愛い~♪
りりーちゃんは助けて光線が出ちゃったのね~^^;
あんずちゃんは強いね~!
いずみだったら、ヨダレぶくぶくになりそう~

可愛いお花に素敵な景色…癒されますねー♪^^

URL | りかこ #-
2015/08/23 13:21 | edit

八島山荘さんやハイマキくんたち、私も他の方のブログで見る見る~・・・
すごくステキな所に住んでいるのね~
羨ましい限り・・・
それに、キリッとした男前くんたちだわん・・・

山々が見えて、湿原の植物たちもキレイね!
標高高いんだね~、そりゃ、りりあん姉妹も涼しいはずだわ・・・

あんちゃんも一喝したりするのね、知らなかった・・・
さすが女子よね(^_^;)
言うときゃ言うんだ(笑)

5時間半移動の強行軍でも、こんな楽しみがあれば行っちゃうよね~
でも運転大変だったよね・・・
おつかれさまでした~

親孝行も、おじいちゃんおばあちゃん孝行もできて、充実の夏休み♡

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/08/23 15:45 | edit

八島湿原でハイマツ兄弟に会ってきたんですね。
二人ともとってもフレンドリーで可愛いですよね。
yukiさんは小さなマリモナカをみて「同じパピヨンか?」と驚いていました(#^.^#)

鷲ヶ峰の方ならワンコも一緒に行けるんですね。
私たちは八島湿原の看板の前までしか行きませんでしたが
また機会があれば鷲ヶ峰も行ってみたいなぁ。

なかなか強行軍だったようですが盛りだくさんで満喫できて良かったですね。

URL | mieko #9iCdnaKE
2015/08/23 21:16 | edit

おはようございます^-^
あ~いいな~高原!
以前、八ヶ岳に夏に行った時、車山高原でたくさんの赤とんぼが飛んでいましたよ。
ちょっと遠いけど、言ってよかったね!
口につけるアヒルさんみたいなのがあるんですね!?
嫌がらないのかな?

URL | あとほ #-
2015/08/24 07:29 | edit

こんにちは♪

yukiさんとハイマツくんに会えたんですね~
4パピわらわら、かわいいな(*^_^*)
八島湿原、とっても素敵な所ですね。
鷲ヶ峰方面だとりりあんちゃんも一緒でOKだったんですね!

きれな空気と大自然、涼しいお出かけ。
りりあんちゃんもみけさん達も大満足でしたね♪

URL | すず #-
2015/08/24 13:26 | edit

りかこさん

こんにちわ~☆

そうそう、ちらほらブログで見かけるよね~八島湿原!!
わんこはNGなので湿原は入らなかったけど入口付近でもいい感じの風景が眺めることができるし季節が変わるとがらっと風景も変わってすてきでしょうね~

ハイマツ兄弟はイケワン君だったよ~
それに人も犬にも懐こいわんこちゃんで可愛かった~~~☆

りりーは入れたとたん助けて~って格子から顔だしてた(笑)
でもね~ハイマツ君達はあんずの方ばっかりだったんだよ~(笑)
あはは~あんずは強いね~しかもめんどくさくなったら一喝しちゃうんだな~(^_^;)
いずみちゃんはぶくぶく~!!あわあわしちゃうんだね~(#^.^#)

そそ、可愛いお花に景色癒されました~☆

URL | みけ #-
2015/08/24 14:07 | edit

くるみちゃん

こんにちわ~☆

八島湿原、ちらほら~ブログで見かけるでしょ~(#^.^#)
私もゆかぶちゃんやnonnoさんから話聞いていて行きたいな~って前々から思っていて今回行っちゃえ~と押しかけてきました(笑)

そそ、男前くん達が迎えてくれて嬉しかったよ~(#^.^#)
本当実物は可愛いんですよ~

あんず一喝するんだよ~(^_^;)
りりーの物まねから始まったとは思うけど自分のうざさ加減を棚に上げといてうざいなぁ~って思ったりすると言うんだ~
もうたまにハラハラしちゃうわ~(^_^;)

長距離でも楽しみがあれば行けるよね~(#^.^#)
ってほとんど旦那が運転してくれたんで大きな声では言えないけどね(笑)
祖父母は他界してるんだけど、家がまだ残っているので掃除手伝いついでに避暑&遊びに来てるのよ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/08/24 14:16 | edit

miekoさん

こんにちわ~☆

そうなんですよ~
八島へ行くことは最初から決めていたのでmiekoさんのブログ見た時、私も~行くぞ~~~ってPCの前でつぶやいてました(#^.^#)
ハイマツ兄弟は本当優しいパピヨン君でした、やっぱり男子の方がパピヨン界でも優しいのかな~?(笑)
あはは~yukiさん、りりあんみても『関西パピヨンは小さい子多いね~』と言ってました(#^.^#)
マリモナカちゃんの方がきっとりりあんよりも小さいですよ~我が家の子達は3kg前後位ですしね~

八島の看板前まで行くか、私だけ八島湿原を1周してくるかってyukiさんに言ったら、鷲ヶ峰方面はわんこNGって言ってなかったと思うって教えてくれました
機会があったら逆ハートを見て下さい!!

この日は沢山遊んで満足したので私もりりあんもぐっすりと寝れました!

URL | みけ #-
2015/08/24 14:26 | edit

あとほさん

こんにちわ~☆

車山も行きたいな~って横目で見ながら過ぎ去りました(#^.^#)
でも車山は人気スポットなので駐車場も満杯~
そこから上に上がるので更に涼しい境地が待っているんですよね~
確かに赤とんぼが沢山飛んでました~~~(#^.^#)
あ八ヶ岳か~また行きたい場所です♪♪♪

あはは~口につけるアヒルさん!!
めっちゃ嫌がりますよ~~
着ける前に吠えるならこれつけるよ~って言われてシュンってしてました(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/08/24 14:30 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

そうなんですよ~yukiさんとハイマツ君に会えた~~~(#^.^#)
前々からゆかぶちゃんとnonnoさんから八島湿原とかハイマツ君の話とか聞いていて行ってみたいな~って思っていたからめっちゃ嬉しかったよ~☆
夏はビーナスラインをどんどん上がって行くのでどんどん涼しくなっていくので涼しくて気持ちいいを体感できたよ!!
盆前の暑さでもう嫌だ~って思っていたところだからね~

八島湿原へはわんこNGだけど看板がある広場まではOKでその左側から鷲ヶ峰方面に登れたよ~一応わんこNGとは言ってないと教えてもらったので・・・景色がと~っても素敵な場所でした☆

URL | みけ #-
2015/08/24 14:35 | edit

こんにちは~♪
おぉー!八島湿原行ったんですね~♪ *^^*
我が町の唯一の観光地でごじゃいますよ。 

ハイマツ久し振りに見ました。 ^m^ 4月以来会ってないのですぅ。
て ハイマツの外ハウスにりりあんちゃんが一緒に入れるとは・・・
うん りりあんちゃんは 小さいのね! と納得しました。
ハイマツ+ふうりんだと ハウスぎゅーぎゅーで・・・ (笑

鷲ヶ峰 我が家も登ったんですが はぁーはぁーでした。 
みけさんご家族 体力ありますね♪ て感動しましたよー。^m^

URL | 麦茶 #-
2015/08/24 17:27 | edit

ふふ。ハイマツゾーンにおじゃま^^がいいね
いっぱいいろんなお花がさいていい季節にいきましたね♪
鷲ヶ峰あるいたんだね~^景色がきもちよく、いいよね~~^
そしてそしてこれって・・フジバカマにとまるのはアサギマダラ~かな^^
みけさん、どのあたりにいた~??
そのきれいなブルーのちょうちょ。いま八島にもいるんだね~
(*^^*)いいな、いいな^^←みているわたしも興奮です(ゴメン・w
もりだくさんの信州旅^^ りりあんもみけさんもリフレッシュできたでしょうか^^

URL | nonno  #JalddpaA
2015/08/24 20:04 | edit

((((*´ー`) あ~ん♪みけさん♥八島特集♥
ありがとうございまっす!!

写真♫きれい!!
あのね。あのね。
あたち、目指せ関西のおばちゃんになりたいの。
だって、最強でしょ?!
そして、みけさん全然関西のおばちゃんじゃなかったですよぉ〜ヽ(´▽`)/
お話上手で、初めてなのにとっても気軽に話せました。

ねぇー♥
りりあんちゃん、ハイマツと一緒でも物怖じしないし
ガウリなんて、全然大丈夫!!
ハイマツバトルは、もっと激しいからヽ(;▽;)ノ

ハイマキも、元気復活!!満天の笑顔が戻ってきましたょ。
本当に、お声かけていただいて嬉しかったです!
また、遊びに来てください
もう、八島は秋模様で涼しいより寒い感じでっす。
ではでは、また会える日を願って♥

URL | yuki #-
2015/08/24 20:37 | edit

イイな~♪
八島、行きたくなっちゃったよ~。
もう ずいぶん行けてない・・・(T_T)
鷲ヶ峰、のぼってみたいな~。
湿原が一望、気持ちよさそうだー。

りりあん、ハイマツゾーンに投入されちゃったんだね(笑)
りりーちゃん、なんとかして 枠から逃げようとしてる感が なんとも・・・(爆)

夏の信州旅 良かったね~。
りりあんが 快適に過ごせたことが なにより~♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/08/24 21:51 | edit

全編読ませてもらったよ~~~。
高原は別世界のようですね!
写真見ながらでも深呼吸したくなっちゃうくらい素敵な景色~~。

湿原って一度は行ってみたいなぁと思うわ。
パパさん昔行ったことあるって自慢するのよー。

やっぱり自然はいいなぁ。
草原に寝転んで流れる雲を見ていたいって思うわ~~。
横ではきっとルビーは寝てるんだろうな。
ひろ~~いところでは、やっぱり元気に走ってほしいと思うけどねー。

りりーちゃんもあんずちゃんも笑顔でいい旅行でしたねー。

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2015/08/25 17:34 | edit

麦茶さん

こんにちわ~☆

八島へ行ってきたよ~☆
そうそう、ふうりん地方だな~って(#^.^#)
良い所だった~素敵な場所に住んでいるんだね~♪
ごちゃごちゃとしたところに住んでいるので綺麗な空気に癒されたわ~

ハイマツ君達めっちゃかっこいいんだね~
ハイマツハウスに余裕があったのでりりあん入れちゃいました(笑)
でもさすがに4わんこ入るとギュウギュウだったよ~
ふうりんが入ったのも見てみたい~~~(#^.^#)

鷲ヶ峰麦茶さん達も登ったのね~
う~ん体力はないと思うけどそんなに高さがないからのんびりと登ったからかな~大丈夫だったよ(#^.^#)
それよりも下りが怖かった~、カメラ死守しながら降りてったもの~(笑)

URL | みけ #-
2015/08/25 17:56 | edit

nonnoさん

こんにちわ~☆

ハイマツゾーンにりりあん投入~いいでしょ~(笑)
わらわら~あんずに人気だったけどね~

そっかぁ~夏はいろんな花が咲いているからいいよね~
見たことがあるけど何の花かな~ってのがいっぱいで私は楽しかったよ
nonnoさんのブログを見ていろんな季節の八島へ行ってみたいけど、なかなか行けないのでまたnonnoさんのブログで楽しむね~(^_-)-☆

この蝶々、アサギマダラっていうんだね~
すごい綺麗な蝶々がいるね~って話してたんだ~
しかも蜜を吸うのに夢中な感じでかなり近づかないと逃げないんだよ!!
素敵な出会いに私も今更ながらに興奮~~~(笑)

本当にあれもこれも行きたい場所ばっかりで行けない場所もあったけどもうすっかりリフレッシュ出来て私も元気になったし、りりーも元気になったし良かったよ~☆

URL | みけ #-
2015/08/25 18:03 | edit

yukiさん

こんにちわ~☆

八島は思っていたよりもず~~~と素敵な所でした~(#^.^#)
今度は湿原の方へ入ってみたいと心に誓いましたよ~

え~yukiさん関西のおばちゃんめざすの~~~?
yukiさん意外にファンキーなんだね~(笑)
写真褒めてくれてありがとう~☆
yukiさんの八島の写真いつも素敵だな~って見てるんですよ!!

ハイマツ君達はバトルして遊ぶんだね~
我が家は大概りりーにちょっかいだしてあんずがりりーにがうられてすごすごと引き下がってくるよ~
なのできっときっとだよ!あんずはりりーの物まねしてあ~やってがう~って一喝するんだよね~

ハイマキ君元気になって良かった~~~(#^.^#)
ちょいと元気なかったもんね~

また機会があったらぜひぜひ伺います~~~(*^^)v
こちらも一時の暑さがウソのように朝晩が過ごしやすくなりました、そちらは寒いんですね~~うす手のダウン着ているって書いてあってびっくりしました☆

URL | みけ #-
2015/08/25 18:13 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆

八島に行きたいな~って思ったのは2年前にこてきらと一緒に八ヶ岳遊びに行った時時間があったら八島寄れるといいね~って言ってて寄れなかった時からだよ~~~(#^.^#)

2年越しに八島へ訪れることが出来て嬉しかったわ~

こてきら一家ならフットワークが軽いからきっと八島へ遊びに行くような気がする~~~~
鷲ヶ峰からの景色はいいよ~
でも登るのなら靴はちゃんと登るような靴にした方がいいよ!!

りりーハイマツゾーンで助けて~光線放ってたけど昔ほどわんこが怖いって思っていないみたいであんず効果がすごいな~と思ったわ(笑)

本当私もだけどりりあんが快適に散歩できたのが一番だったね~
今は結構涼しくなってお散歩もできるようになったけど盆前は散歩行けなかったからね~

URL | みけ #-
2015/08/25 18:20 | edit

ルビーままさん

こんにちわ~☆

高原は本当に別世界でした~(#^.^#)
盆前は暑くて37度連続な時だったから20℃前後の気温の場所に行くだけでうわ~天国~って思っちゃいましたよ!!
景色もやっぱり大阪とはスケールが違う~~~~山々に囲まれた景色は絶景でした!!

パパさんは湿原に行った事あるんですね~
それはぜひ!!ママさんもルビィちゃんも連れっててもらわねば~~~(#^.^#)
確かに広い~草原でのんびりとごろりん~とするだけでも気持ちよさそうだし、きっとルビーちゃんはそんなママさんの横でぴっとりと気持ちよさそうにのんびりするのが楽しいんですよ~

もうすっかりばて気味でお散歩もろくに行けてなかったので楽しそうにテクテクしてのが一番良かった~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/08/25 18:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1322-39573ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


