みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝日を浴びて~♪♪  

今年のSWは長い~休みでしたね~
一日だけりりあんつれてお出かけしてきました
まだりりーのカイカイが微妙な時でしたが、お家でいてばかりじゃと気分転換にです

ついでに旦那の釣り場探しをしに和歌山の海岸沿いをドライブ~ン(#^.^#)
本気で釣る訳でなくもうすぐ沢山釣れるであろう?イカさまの釣り場探しです(笑)←まだイカは小イカなのでもう少しかな
何カ所か釣り場を探して、私のお気に入りの場所が見つかりました(旦那のお気に入りではないです)

どこかの会社の裏側なんですけど、後ろ側は広場みたいになってて車を釣り場に横づけできるので荷物もっているときはいいな~とテーブルとイスを車の横に出してのんびりと釣りしながらできそうです
もちろんりりあんも少しだけ走らせていました

朝日を浴びて海がきらきら~

ツリ5090221

一生懸命釣ってます

ツリ5090222


浮きもキラキラに混じって~がんばってる!!

ツリ5090223

突然海からバシャバシャって音が・・・
何事~って覗き込んだりりあん~もちろん人達も(笑)

カマスの大群です!!
秋のカマスは絶品です、そりゃもう近くで魚釣りをしていた人達は皆でカマスを連れそうな仕掛けをした人の元へ行って応援してました(笑)

旦那はそれに見とれて自分の竿ほったらかしにしていたので、仕掛けが地球を釣ってました(爆)

ツリ5090224

うみかもめとあんず

ツリ5090225

にっこりりりー

ツリ5090226

シルエットりりー

あ~今年は沢山毛を刈ったのでシルエットが貧弱だわ~(>_<)
でも嬉しそうだしいいっか~(#^.^#)

ツリ5090227

ぺろんちょあんず(^。^)y-.。o○

ツリ5090228

横っちょで釣っていた家族に遊んで貰っていたりりあん
遊んでくれないかしらとじ~~~~っと見てます(笑)
あまりに嬉しかったらしく大きな石にリードはさんでいたんだけどあんず石ごと動いていきました(笑)

ツリ5090229

遊んでくれてありがたいねぇ~
中学生のお姉ちゃんも釣りには飽きてたのかな~(笑)

ツリ50902210

釣りの時しか早起きしない我が家
この日はたしか2時頃の出発でした!!
帰りにはいろんな道の駅をぶらぶら~農産物をゲットしつつ梯子です(#^.^#)


ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2015/10/07 Wed. 11:29 [edit]

category: 和歌山

コメント

こんにちは♪

夜中2時出発で行って来たんですね!
釣りに行くならやっぱり早起きしないとダメなんですね~

朝日がキラキラとってもきれい(*^_^*)
旦那さま、地球を・・・^m^

りりあんちゃん、遊んでもらったり、走ったり、よかったね♪
あんちゃん、石ごとずずず・・・(≧▽≦)

URL | すず #-
2015/10/07 13:01 | edit

2時出発ーっ(驚)!?
週末だったら、うち ぐだぐだ 起きてたりするわ~ww
釣り目的だと 早起きしなきゃ~だもんね。

朝日キラキラ~、きれい☆
りりーちゃんのシルエットも 素敵よん!!
あんず、この石 ずるずるひきずったの~ww?
男前ーーっ(爆)!!

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/10/07 16:10 | edit

みけさーーん、拍コメありがとうね~
嬉しかったです!

2時出発!!
てことは、起床1時くらい?
飲んだくれの我が家は、もしかすると調子のいい時はまだ起きてる時間かも(笑)

朝日を浴びてスモーキーなオレンジ色のりりあん姉妹、すごくステキ♡
海もキラキラ・・・きれいだね~♪

石ごとずって行くくらい、楽しかったのね、遊んでもらったの・・カワイイな~( *´艸`)
でも、なかなか力持ちなのよね、パピヨンみたいなチッコイわんこでも・・・
けっこう引きずられるもんね、お散歩の時も・・・
ちょっとした上り坂とか、ラクできるかな、少し・・・フフフ・・・

カイカイあっても、元気だし楽しそうなりりーちゃんに一安心!
どんどん良くなるといいね~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/10/07 17:12 | edit

こんにちは^^
にっ・・・・2時半出発っ???
スゴイ・・・・、寝てすぐ起きるって感じですね(゚A゚;)
車乗ったら、即寝ちゃいそうだ(笑)
釣りって釣り堀でしか、したことないです~。
旦那様、地球釣れましたかっ。
大物だぁーーーっ。\(^o^)/
って、笑っちゃダメですね(;´∀`)

りりーちゃんの笑顔みて、なんだかほっとしました。
楽しかったんだね~(*^^*)
石ごとひっぱるあんちゃん・・・。
パ・・・パワフルだねっ!

URL | めぐ #-
2015/10/07 20:38 | edit

ににに・・2時出発!?
恐ろしく早い・・・。

そうだよねー、朝日がキラキラ写真だもん、
日が昇る前に到着してるってことだもんね。

キラキラ朝日を浴びて釣り!パパさんカッコイイ~
写真が素敵すぎ!

りりーちゃんもあんずちゃんも遊んでくれるお相手がいて
良かったね(^_-)-☆

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2015/10/07 22:24 | edit

おはようございます^-^
やっぱり釣りに行く時は2時半出発なんですね~ねむい・・・
でもいいお天気で朝日が綺麗!
7枚目のシルエット、いい感じU^^U
大漁だったのかな~
釣ったイカ、ぷりぷりで美味しいんだろうな~

URL | あとほ #-
2015/10/08 07:21 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

釣りは釣りの種類によっては昼間でも全然釣れるんですけど、旦那がする釣りは夜釣りか朝釣りの方が釣れるんだ~
30代くらいまでは夜は寝ないで12時位から出発して釣りをしていたんだけど最近は3時間位家で寝てから行くようにしてるわ~(笑)

この日はとっても晴天の日で海面のきらきらが久しぶりにみれました(#^.^#)
そそ、油断をすると地球を釣りますよ~(笑)

あんずはね~石をずずず~っと引きづりながら隣のお姉ちゃんの方へ行ってたよ~もう大笑い~
あんずは遊んでくれる人大好きなの~☆

URL | みけ #-
2015/10/08 18:11 | edit

ゆかぶちゃん

こんばんわ~☆

2時出発なんだけど、30代までは寝ないで釣り場に行ってたんだよ~
私はよく現地で車の中で寝てて明るくなったら起きて釣りをしてたけどね~
りりーも一緒に寝てた~(笑)
今は体力的にも厳しいから3時間程家で寝てからね~(#^.^#)

朝日のシルエットは少し明るい光でいいね~
夕陽のシルエットはくっきりでなかなか面白いと思ったわ~
あんずは男前でしょ~(笑)
というか遊んで貰いたい一心で前に進むだよね~
若い証拠だね~(笑)

URL | みけ #-
2015/10/08 18:16 | edit

くるみちゃん

こんばんわ~☆

釣りの場合はすべて用意した状態で起きるので3時間程寝てから30分前起床かな~

この日の天気は快晴~おかげで日の出のきらきら写真が撮れたわ~
朝日は光が優しいのでこういう色合いの写真になった!!

そうそう、石を引きずって行くくらい楽しかったみたいなの~~~(#^.^#)あんずだけでなくりりーも楽しそうに遊んで貰ってたよ!!
ふふ~くるみちゃんも坂道楽してるの~?
私もりりーはまったく引きずってくれないんだけど、あんずは馬力があるから引っ張ってて~と言ってね~(笑)
でもね、あんずも途中で重いって気づくの~(笑)私の顔見るのよ~

URL | みけ #-
2015/10/08 18:23 | edit

めぐちゃん

こんばんわ~☆

確かに!!寝てすぐ起きるって感じかも~
いい感じで深い眠りに落ちた頃に起きるからあ~もう!!って思うけどね~(笑)
釣り堀で釣りしたことあるんだね~(#^.^#)
釣り堀だとボウズ(獲物なし)って事もないし楽しめるからいいよね~
私も手軽な釣り堀の方がいいけどなぁ~
地球ね~!大物釣ったね~って笑っていいよ~~
私いつもそういって大笑いしてるし~(#^.^#)

りりー元気そうでしょ~楽しかったみたいだよ☆
あんずは相変わらずでなかなかいいでしょ~(笑)

URL | みけ #-
2015/10/08 18:28 | edit

ルビーママさん

こんばんわ~☆

釣りの種類によっては夜釣りだったりするので寝ないで出発したりとかもしているんですけど、最近は少し家で寝てから出発しているんですよ

日が昇る前に到着すると日が昇ってくるさまが見れていいですよ~
なんていうんでしょうか、光に包まれるって感じなんです☆

シルエット写真にしたらかっこよく見えるのが光マジック~(笑)
日の出から3時間日の入までの3時間が写真のゴールデンタイムらしいですよ~下手でもうまく見えるかも~(笑)

ルビーちゃん一家の旅行記すごいですね~
私読み逃げしているんですけどいいな~と眺めてます(笑)

URL | みけ #-
2015/10/08 18:39 | edit

あとほさん

こんばんわ~☆

釣りの種類によっては寝ないで出発したり少し寝て出発したり昼間に釣ったりいろいろなんですよ~
イカは夜から早朝がいい感じに釣れるんですよ~

そそ、この日は晴天で海面が綺麗でした~
朝日の優しい光のシルエットは私も好きな写真ですねぇ(#^.^#)
残念ながら今回はイカが小さすぎて海に帰してきました(^_^;)
魚も連れたんですけど、加工して食べないと行けない魚だったので面倒くさいからこれまた海に帰してきました
イカの釣りたては本当に美味しいですよ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/10/08 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1337-03189a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


