みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

嵯峨ぶらり~散歩2♪  

嵐山の渡月橋からも歩いて行ける嵯峨辺りですが嵐山の大通り付近は内外からの観光客で一杯で嵐山の付近も沢山見る場所があるので嵯峨付近まで来られる人が少ない為わんこ連れでもてくてくのんびりしながら散歩できました(#^.^#)

次は御髪神社へ行って見よう!と歩いていたら

あんずが唸るうなる~(笑)
カフェの看板と共に置いてある人形が怖いらしくものすごく睨みつけていました(笑)

このお店の向かいのカフェはわんこと一緒にお茶でもどうぞ~って言って下さったけどお昼食べたばかりなのでスルーしたけどちょっと行ってみたいお店だった(#^.^#)

サガ5010038

御髪神社~(みかみじんじゃ)

日本で唯一頭と髪の神社です(#^.^#)
美容関係の人とか薄毛に悩んでいらっしゃる方がお参りしているように見えました(#^.^#)

真ん中の池の横位にあります
池がこれでもか~と言う位汚かった~
この神社のすぐそばにトロッコの駅があってものすごい人がいました
ここからトロッコを乗って観光される人が多いんですね

人が多いので引き返して嵯峨散策です

サガ5010039

紅葉で有名な常寂光寺(わんこは抱っこかキャリーinで入れます)の前を通って、二尊院に

ここは如来像が2対いるのでその名がついたとか~

この門は伏見城からの遺溝だそうです、この門から見える景色は素敵で紅葉の頃にはいい感じでしょうね~

サガ50100310

人力車のお兄さんも二尊院の説明一生懸命~(#^.^#)

このお兄さんとお客さんはりりあんを可愛がって下さいました、ありがとう~☆

サガ50100311

ちょっと歩いて祇王寺~
日陰が続く祇王寺への道は涼しかった☆
風情のある景色に感嘆~~~(#^.^#)

サガ50100312

ここでいつもの~(笑)
あんずの手がりりーに・・・

サガ50100313

少し歩くと雰囲気のあるお店が・・・
この日は休みでお店が閉まっていたけど雰囲気がいいので写真撮影をば~

サガ50100314


観光客もここまで来ると本当にまばら~~

このお店の近くで修学旅行生らしき一団がいたけど、皆地図片手にずんずん~タクシーの運転手らしき人が御付きの人のように案内しながら行ってた、最近の学生の旅行って数人ずつのグループで回るもんなんだね~

サガ50100315
サガ50100316

ちょっと仲良し風なショットが撮れました(笑)
りりーちょっと嫌みたいで腰が引けてますけど~(#^.^#)
あんずがナイススマイルなのでよしとしますか~

サガ50100317

外国人の人が多かったけどレンタサイクルで嵐山嵯峨を回っている人達がいた~
自転車だと沢山短時間で回れるからいいかも!!
嵐山へ行くなら自転車を車に積んで行ってもいいかな~と(#^.^#)


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/14 Wed. 07:00 [edit]

category: 京都

コメント

おはようございます^-^
あんずちゃん、この人形が怖かったのかな?
御髪神社ってあるんですね?
私はいっぱいあるから大丈夫だ~♪
まだまだモミジは緑色ですね~
あと1ケ月もすれば、色づいて、観光客でいっぱいになりますね!

URL | あとほ #-
2015/10/14 07:19 | edit

こんにちは♪

昔もじゃろと嵯峨辺りをてくてくしたような・・・?^^
でもこんな素敵な雰囲気の所はなかった!
やはりみけしゃん、素敵な場所をご存知ですね(*^_^*)

そうそう、自転車積んで~って思いますよね。
でもうちの車はムリじゃー(笑)
サイクリングには最高の季節☆

りりあんちゃんの2ショット、すごくかわいいo(*^▽^*)o

URL | すず #-
2015/10/14 12:14 | edit

あんちゃんの気持ちわかる・・・
あのお人形、なにげに怖いよ!
私もワンコだったら、きっと唸る・・・(笑)

人力車のお兄さんの思いっきりな指さし、なんかすごいね~足もふんばってるし・・
一生懸命感、伝わるぅ~・・

最近の高校生って、3,4人のグループ組んでタクシーなんだよね・・
案内役もしてもらえるけど、ほら、監視もしてもらえるからさ・・・
先生だけじゃ目が届かないでしょ・・・
学生って、先生でもない赤の他人の大人の言うことって、けっこう聞いたりするからさぁ・・・
バスガイド1人と、引率の先生1、2人くらいで、40人くらいの学生引っ張っていくって、大変だったもんな~(←思い出話・・ww)

いつもの~・・・ね!
そうそう、そんな感じで銀次郎がチョッカイかけてさ、ララが怒って押さえつけるの~
あんちゃんもやってるなら、銀次郎もまだまだやるだろうね・・(;´Д`)

りりーちゃんもあんちゃんもかわいいよ♪

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/10/14 17:22 | edit

こんにちは^^
イマドキの修学旅行、移動はタクシーみたいですね~。
部屋も2人部屋とか3人部屋で泊まるらしいです。
わたしが学生の時、大部屋でみんな一緒だったのに・・・。
時代は変わったなぁ・・・・・。

この人形、怖いっ!!!
なぜにこの人形をチョイスしたのか、聞きたい感じです(;´∀`)
京都の町並み、趣があっていいですね。
スマイルりりあん、とってもかわいいです(*^^*)

URL | めぐ #-
2015/10/14 20:30 | edit

静かで落ち着いた雰囲気がいいですね~~。
お人形・・・コワイ(汗)
確実にお客さん減らしてる・・・と思う。

修学旅行って、グループで分かれて行動するんだよね。
グループに寄って回る場所が違うのねー。

アンちゃん、すごくいい笑顔♪
りりーちゃんとの2ショットもとってもかわいい~~(*^▽^*)

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2015/10/15 20:15 | edit

あとほさん

こんにちわ~☆

あんずはと~ってもこのお人形が怖かったんだと思いますよ~
見た瞬間後ろずさりながら唸ってましたから~(笑)

御髪神社はトロッコ嵯峨野駅のすぐ横あたりにあるんです、とてもとても小さな神社なのに人が来られますよ~
いっぱいあるなら必要ないですね~(笑)
でもおしゃれな人も多いですよ~美容関係者がね(#^.^#)
嵐山は紅葉の時期はすごいんでしょうね~そんな時に行ったことないですけど京都の人に聞くとそんなときには行かないよ~って言われました(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/10/16 13:12 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

もじゃろ一家も嵐山一帯を散策したことあったね~(#^.^#)
時期によって雰囲気も違うからもじゃろ一家もまたどうですか~(^。^)y-.。o○
少し離れたもしくは観光客とは逆から行くという感じで駐車場を探すといい感じで散策できたよ~

ここは本当に広いからここもあそこも行きたいな~と思ったら自転車がいいんだよね~
我が家も折りたたみ自転車なら乗りそうだと思っている所です(#^.^#)
りりあんの2ショット可愛いでしょ~ありがと~♪

URL | みけ #-
2015/10/16 13:17 | edit

くるみちゃん

こんにちわ~☆

このカフェドールなんちゃら~って名前でお人形さんが沢山あるカフェで、少し木々の下にあるから暗い感じなんだよね~そこにこんな大きな人形があるからね~あんずね~見た瞬間、後ずさりながら唸ってたよ~(笑)

この人力車のお兄さんが一番好感度あったよ~(笑)
なにげに私も説明聞いたりしてたんだ~(^。^)y-.。o○

そっか~
最近の学生は監視役がタクシーの運ちゃんなのね~
運ちゃんも大変だな~
1クラスにガイドと先生で旅行回るってめっちゃ大変だよね~
くるみちゃんも頑張ったね~でもそれも楽しいけど!
人の話聞かない生徒も沢山出るから先生はこのやり方の方が楽だろうね~

あはは~銀ちゃんララちゃんに押さえつけられるんだ~ララちゃん強い~~~(^。^)y-.。o○
りりーは威嚇だけ~~~でもりりーにしては強くなったよ!!
そそ、まだまだあんず、遊び盛りだよ~銀ちゃんなんてまだまだ~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/10/16 13:25 | edit

めぐちゃん

こんにちわ~☆

今時の修学旅行ってそんなリッチ?(私にはリッチに感じる)なのね~
数年前から京都に行くとんんっ?なんか少人数で回っているな~とは思っていたんだけど~~
仲良しのグループだけで回ったりするんだね~
それじゃ~はみごになって辛い思いをする子もいるんだろうな~ちょっとせつないわ~

この人形怖いよね~(笑)
ここのお店ドールなんちゃらって名前忘れたけど人形が沢山いるんだよ~ちょととメルヘンぽいけど木々で薄暗い感じなので少し怖いかもね~
りりあん、可愛いでしょ~ありがとね~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/10/16 13:30 | edit

ルビーままさん

こんにちわ~☆

嵐山はなんというか大通りに面した場所はものすごく賑わっててお店も沢山なんだけど少し離れると本当に静かな住宅街って感じになるんですよ
また素敵なお家も多いし密かに沢山の寺社があるので街全体がおもむきある感じで素敵なんです(#^.^#)

あはは~人形、薄暗い場所にあるし怖いですよね~
でもね、建物自体はメルヘンチックでお人形は沢山あるけど可愛らしい感じなんですよ~
この辺りはお店が少なくなっている地域なので結構賑わっているのではと思います(#^.^#)多分・・・

この頃の修学旅行ってグループなんですよね~
るびたんのお兄ちゃんお姉ちゃんはどうだったんでしょうね~(#^.^#)

りりあん可愛いでしょ~(#^.^#)ありがとうございます~♪

URL | みけ #-
2015/10/16 13:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1340-3d55fdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード