みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

嵯峨ぶらり~散歩3♪  

嵯峨から奥嵯峨へとぶらぶら~と歩いて行くとだんだんと人が少なくなって・・・
さすがにここへは歩く人よりも車で乗り付けか自転車の外国人がちらほら~(#^.^#)
この辺りを歩いているとドックカフェさかあがりさんがあったけど営業してたのかな~ちょっとわからなかった(^_^;)

アダ510031

嵯峨散歩の最後の目的地はあだしの念仏寺~

ここあだしの念仏寺に沢山の石塔・石仏があります
あだしの一帯に葬られた人々のお墓です
何百年という年月を経て無縁仏となりここあだしの念仏寺へ集められて祀られているそうです

ここはわんこ連れでもリード着用でテクテクOKでした(#^.^#)

アダ510032

寺務所も雰囲気あっていいなぁ~
ここは小さいですけど雰囲気はめっちゃいいですよ(#^.^#)

アダ510033

しばしお墓の周りをてくてく~
少し黄色に色づいたもみじが秋の深まりをしめしてますね~(#^.^#)


アダ510034

石塔・石仏が沢山ならんだ場所は西院の河原と呼ばれていました



アダ510035

あんちゃん、わかっているのかな~?
ここはお墓だよ~(#^.^#)

一応大人しく(笑)りりーにもちょっかいもかけずテクテク~厳かにね~(#^.^#)

アダ510036

ツアーの方々も後15分で集合なんだけど今から入っても大丈夫かな~と言いながら駆け足でお寺を見て回ってました
ここは15分でも見て回れる位小さなお寺でした(#^.^#)


アダ510037

りりーもあんずも沢山歩きました
のんびりのんびり、りりーのお手紙読みに合わせながら(笑)


アダ510038

わんこ連れで嵯峨野付近をテクテクしてると、どうも人力車のお兄ちゃん達がこんにちわ~と言うんだけど、もしかして地元の人と思われたかなぁ~
一人だけでなく何人も?それとも誰にでも挨拶してたかな?いや~してないような・・・

まぁいいかっ~(#^.^#)
嵯峨野散策また行きたいですね~


今日は少しだけ断舎利と~私のものを整理してたらいらないものたんまり~
よくもこんだけ溜めたもんだわ(笑)
今年はまだまだ断舎利を行うぞ~~~と決意!

週末は雨に降られるかな~
よい週末を~(#^.^#)



ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2015/10/16 Fri. 14:00 [edit]

category: 京都

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード