みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ゆっくりとさっさ~と(#^.^#)  

我が家がよく行く公園には大きな池があります

池の周りをゆ~っくりとテクテク散歩するのが好きなのが私とこの方、りりーちゃんです(#^.^#)
この公園は大好きなので私一人でもよく来ています(#^.^#)

ヤマダ510201

池の周りには写真で撮ると面白そうな場所がいっぱい~
この日もゆらぐ水面にうつる木々が綺麗だな~と覗き込んでいたり隠していたコンデジを取り出して(ただの散歩に一眼持って行くとうるさい人がいるので)

ヤマダ510202

空が映ってる~だなんて心の中でうわ~いいな~と思いつつ池の周りを覗き込んでいました


ヤマダ510203

鴨ちゃん達も気持ちよさそうにすいすい~と泳いでいるし

ヤマダ510204

お昼寝中の水鳥さんもいるし~可愛い

だなんて~隠し持っていたコンデジで撮ってると痛い視線が・・・

ヤマダ510205

でもって~この方も

こっちでくんくん~

ヤマダ510206

あっ!ここに何があるなり~と覗き込んでなかなか動こうとしないりりー

ヤマダ510207

すると、遠くの方から痛い視線を向けるお二人さん(笑)

この方(あんず)は広い広場でわ~いって走り回る方が好きなので、歩く時もさっさと歩きます
もちろん旦那も興味がないのでさっさと歩きます(笑)

ヤマダ510208

そして、いつもの・・・(笑)

ヤマダ510209

そんな感じの我が家の散歩風景でした~(笑)

ブロガーの皆さんは写真撮るのがあるいみ趣味でしょうけど全く興味のない人には付き合わせられるのは苦痛でしょうね~
いつもすみません~(#^.^#)
そしてこれからも・・・



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/23 Fri. 07:00 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 6

コメント

あんちゃん、早く歩け―!って言ってるのかな~(笑)
でもねぇ、りりーちゃんクン活したいよね・・・
ララも銀次郎も、りりーちゃん派かな~
クンクンクンクンしてる(笑)
私から、引きずられてますよ~

んで、公園から出たらなぜか、ララにチョッカイかけたくなるのも相変わらずなの・・・
ララ、怒って押さえつけるし、銀は、それが面白いのか何度もしかけるし、
がぁぁぁ~~って、ララ言うから、周りの人が見て、ケンカしてるーー、大丈夫ーー?って・・(^_^;)
ちょっと恥ずかしいけどね・・・

そっか~・・・痛い視線がねぇ・・・(笑)
ウチも、「何でもブログネタなんだねぇ・・・」って言う・・・
あきらめてるみたいだけどね~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/10/23 15:45 | edit

こんにちは^^
カメラ持ってなかったら、風景とかさらっと見て終わっちゃうんですが、カメラがあると、
なんでもかんでも撮りたくなります。
で、家帰ってみたら、同じような写真(笑)
でもね、やっぱり思い出の記録ですもんね。

最後の写真、思わず笑ってしまいました(*^^*)
セリフがマッチしすぎてるっ!!

ここは山田池ですか??(間違ってたら、ハジっ)

URL | めぐ #-
2015/10/23 20:38 | edit

こんにちは^-^
お散歩、楽しそうですね♪
2枚目の水に映りこんだ写真も綺麗だ~
紅葉はまだみたいですね~
寒くなる前の楽しいひと時ですね!

URL | あとほ #-
2015/10/24 11:58 | edit

くるみちゃん

こんにちわ~☆
おへんじ遅くなりました(^_^;)

あんずねぇ~よく後ろ振り返ってはりりーの側に来てつついているよ~(笑)
私には早く行け~って言っているように見えておかしいのよね(#^.^#)
そっか~ララちゃんも銀ちゃんもクンクン派(なんのこっちゃ~)なのね
あんずはあまりくんくんしないような気がするわ

あはは~
ララちゃん、銀ちゃんに威嚇結構するんだね^^
我が家はあまりにしつこいとそうやって威嚇するんだけど大体は動画でもあるようにするする逃げてるわ~(笑)

旦那さん優しいね~確かにあきらめが肝心かもね~(笑)

URL | みけ #-
2015/10/26 11:53 | edit

めぐちゃん

こんにちわ~☆
おへんじ遅くなりました(^_^;)

そうそう~カメラがないとそれはそれで見ながらあ~綺麗だなとか面白いな~とか思いながらスルーするんだけどね~
カメラ持っているとこれいいかな~と思って撮っちゃうね(#^.^#)
私もいつも同じなの多いし、なんだこれは?っていうのも多くてねぇ~(#^.^#)

最後の面白いでしょ~
りりーとあんずよ~くこんな場面あるんだよ~
まさに、あんず何してるの?早く行こうよ~って言っているみたいなのよ~

めぐちゃん、正解!!
ここは山田池だよ~ここの池の周りは散歩楽しいよ~またおいで!

URL | みけ #-
2015/10/26 11:57 | edit

あとほさん

こんにちわ~☆

おへんじ遅くなりました(^_^;)

この公園はお散歩にはいいんですよ~
緑も池も花もいろいろあってカメラ三脚持ってうろうろしている人も沢山です
池の写りこみ写真、私も気に行っているんですよ~ありがとうございます!
一眼で三脚でスローシャッターで撮るともっとゆらぎが感じられていいでしょうけどこれはこれでみたままでいいな~って思ってます(#^.^#)
もう少しずつ黄色になりつつありますけどこの時はまだまだ緑強いですね
後、半月もしたら楽しみですね(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/10/26 12:01 | edit

コメントの投稿

Secret

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード