みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

宇治散策の巻~♪  

今年の紅葉はどこに見に行こうかと悩みましたが、京都市内はあまりにも外国人観光客が多くてゆっくりと出来ないな~と思ったので宇治方面に散策に行くことにしました(#^.^#)

それにしても今年は紅葉が遅いですね(^_^;)

週末は寒くなるみたいで紅葉も進むから12月上旬にいい感じになるのかぁ~




わんこ連れで行くなら宇治はいいですね~
今回はお昼位に到着したので車が激混みだったので平等院の裏にある1日700円の駐車場に停めて行きました


まぁ~りりーちゃんのガイドでお願いします(#^.^#)

平等院はわんこはキャリーinでOKだけど、今回は行かないなりね~


駐車場から宇治川の方へ歩いていくとお土産屋があって橋を渡ると中洲へ
十三重石塔~魚の供養塔らしいなりよ~

中洲には宇治川で有名な鵜がいるなり~~~
私の姿を見てもあわてないなりよ~大物!
いやいや後ろから鳥狙うの大好きあんずが狙ってるよ~~~~(^_^;)

ウジ511211

中洲から対岸に渡って宇治神社へ
静かな神社、みかえりうさぎが可愛いなりね

ここであんず知恵の輪をくぐらされているなりね~(笑)
賢くなりますように~だって~

ウジ511212

少し先に世界遺産の宇治上神社があるので行ってみます

世界遺産になったから人も沢山訪れるようになったけど、静かな小さな神社なりね~
ここにある手を洗う湧水も名水と呼ばれた水なりよ~

歩く道々、紅葉も赤だったり黄色だったり緑だったりいろいろな色が楽しめるなりね☆

ウジ511213

源氏物語をテーマにしている宇治には紫式部の案内板もあるなりね~♪
風情あるね~ってみけしゃん行ってたけど風情ってわかっているなりかね

ウジ511214

さてされ、宇治上神社からすぐそばに大吉山への登り口があるので登るなりよ~
登り口の近くには源氏物語ミュージアムがあるよ!

大吉山への道はなだらかな坂なので展望台まで楽ちんなり~

ウジ511215

ほら、展望台が見えてきた!

もう少し上がると頂上なんだけど頂上からは見えないので展望台で休憩なりね

ウジ511216

年よりの私でもほいほいって来れちゃうなりね!

ウジ511217

続くなり~

りりちゃんガイドありがとう(#^.^#)
紅葉を見ようと思って宇治に来たけど、所々の紅葉でした!

観光客は日本人が多くて少しほっとした私でした(#^.^#)

でもね~道の真ん中で写真撮ってて車がきているのに全然どかないかの国の観光客もいたので来年辺りは増えているかも~~~~(^_^;)

ファイル 10-1.gif


スポンサーサイト

Posted on 2015/11/24 Tue. 14:24 [edit]

category: 京都

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード