みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

宇治散策の巻~紅葉☆  

宇治上神社近くの登り口から大吉山を登ってそのまま興聖寺へと降りて行きました

今回の目的は興聖寺のもみじのトンネルを見に~(#^.^#)

もみじ情報では6割となっていたので行ってみましたが、興聖寺の入口付近は5割程度の紅葉でしたがトンネル全体では3割位だったような気がします(残念~~~~)


ウジ511218

でもさすが、緑でもとても風情のあるもみじのトンネルでしたね~

脇ではとてもきれいな紅葉が見られましたよ!
女子高生たちも楽しそうに撮影してたねぇ~
姉弟もお姉ちゃんが赤いもみじを拾ってこの水路に流そうと試みてました!
粋だね~(#^.^#)

ウジ511219

もみじシャワーを浴びながら~

ウジ5112110

歩くもみじのトンネル


ウジ5112112

きれいだね~と親子



ウジ5112113

少し早い紅葉だったけど、可愛いもみじに会えて楽しい1日だったね

ウジ5112114

りりあんも宇治川沿い散策楽しそうだったよ~

つり橋まで歩こうかなと思ったけど途中で引き返しちゃった~
多分もう少しだったような・・・

ウジ5112115

鳥さんが沢山いる宇治川
この子は白鷺かな~(#^.^#)

ウジ5112116

駐車場近くのお土産屋では休日限定のソフトクリームがあって、限定に惹かれて食べてきちゃったわ~

濃い抹茶だって~抹茶ソフトの2倍の抹茶が入っているそうですよ~あまり甘く無くて美味しい!

明日から寒くなりそうですね、体調崩さないように~(#^.^#)



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/26 Thu. 07:00 [edit]

category: 京都2015

コメント

おはようございます^-^
宇治では興聖寺のこの参道が有名ですよね~
今年はやっと色づき始めたって聞いてたので、
今週末にでもブラッと行こうかな~と思ってたところです。
あ~わんちゃんたちに逢えなくて残念!

URL | あとほ #-
2015/11/26 07:26 | edit

もうね~、すでに寒いよ・・・
朝よりもっと気温低くなっちゃってさ・・・散歩はダウン必須!
今から行かなきゃなんだけど、ちょっとヤなのね(笑)

でも、紅葉すごいね!
かなり有名な名所なの?
赤かったり黄色かったり緑だったりするから、あでやかよね~
りりあんちゃんたちも楽しくお散歩♡
りりーちゃんガイドさんの案内も良かったよ♪

濃い抹茶のソフト、おいしそう・・・
なんか最近、ソフトクリーム食べてないなぁ・・・
りりーちゃんたちももらったのかな?(*^。^*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/11/26 16:58 | edit

素晴らしい紅葉ですね。
京都の紅葉は実際に見たことはなくTVやブログなどで拝見するばかりですが本当に美しい。
赤と緑の葉が入り乱れ日差しを浴びて美しさも倍増ですね
いつか紅葉の京都を訪れてみたいけどTVで見た人の多さに尻込みしています(爆)

今年は暖冬と言われていますがここにきて急に寒くなりましたね。
朝の散歩は風が強くて本当に寒かった(汗)
でもワンコたちには楽しい季節到来ね(#^.^#)

URL | mieko #9iCdnaKE
2015/11/27 15:12 | edit

あとほさん

こんばんわ~☆

興聖寺の参道のもみじのトンネルは有名ですよね~
予想はしていたのですけど、もう少し色づいてるかな~と思ってました(^_^;)
今週末はもう少し色づきが深まっているのかもしれませんね
でもきっと来週の方がいいかもしれません!!
ふふ~ぶらぶらとよく京都へ出没しているのでもしかしたら会えるかもしれませんね~りりあんの顔覚えておいてくださいね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/11/27 18:16 | edit

くるみちゃん

今日はまた寒かった~
本当ならこの位の気温なんだろうけどね~
今まで暖かかったから余計に寒くかんじちゃうね(^_^;)
ふとんもやっとやっとよ~冬布団出しました(笑)

宇治だと紅葉は興聖寺のもみじのトンネルは有名なんですよ!
意外に空いててのんびりと鑑賞が出来るかな~
近くには平等院もあってね、派手さはないけどいい場所だよ~
そりゃ~京都市内の有名処と比べると知名度は落ちるけどね

りりあんと一緒に紅葉狩りが出来るいい場所~☆
あ~くるみちゃんも来られるならわん連れでオススメは南禅寺なんだけどな~遠いなぁ~(#^.^#)

ふふ~ソフトは美味しかったよ!!
え~え~りりーは私がよそ見している間に沢山舐めてました(^_^;)
食欲魔人りりーですからね~(笑)

京都は有名な紅葉狩りの場所が多いから少し離れた場所にあると空いてて素敵な場所もあってね~あちこち行ってみたいわ~

URL | みけ #-
2015/11/27 18:29 | edit

miekoさん

こんばんわ~☆

京都の紅葉は本当に素晴らしいと思います!!
私も何年もかけて少しずつ毎年京都の紅葉を堪能しに行ってますけど、2年程前から外国の方が増えて余計に人が多くなったように感じます
去年は紅葉の当たり年だったな~と思ったんですけど、そういう時は人が多くても行って見れるなら見た方がいいと思う場所もあります!感動しますよ~(#^.^#)

こちらも今日は風も強く余計に寒く感じました
そそ、わんこ達にとっては楽しい季節になってきましたね~
散歩の時、私の方が寒いので早く~~~動いて~って思いました(^_^;)

URL | みけ #-
2015/11/27 18:37 | edit

オレンジ、赤・・みどり・・
いろんないろで、色づきはじめの紅葉・・とってもきれい^^
すてきなお写真が並びますね♪ こんなころあいもとっても好きです♪
きょうは一段と寒かった~(^^;これでイッキに紅葉も進むかな???
濃い^^宇治の抹茶ソフト♪♪ おいしそう♪
食べたいなぁ~^^

URL | nonno  #JalddpaA
2015/11/27 20:18 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

そうそう、色づき初めの紅葉はいろんな色が楽しめるのがいいかも~
紅葉が進むと色が濃くてくっきりな感じだけどまだまだ淡い色で光に透けてと~っても綺麗な感じなんだよね~(#^.^#)
今日は寒かったね~☆今日は楽しんできたかな~(#^.^#)
濃い抹茶ソフトはね~甘い物が苦手な人にもいいかも~私はまた食べたいと思ったよ♪
こちらに行くなら誘って~一緒に食べましょ~(笑)

URL | みけ #-
2015/11/27 20:37 | edit

こんにちは^^
全部朱!のもみじもいいですが、徐々に色づいてる時も、
風情がありますよね~♪
あぁ、季節が移っていくな~、みたいな。
と言いつつ、鮮やかな朱の写真も、見てみたいと思ってしまいました(←どっちやねん)
りりあんも、グッドスマイルっ(*^^*)
楽しいお出かけになったね~。

抹茶ソフト、聞いてるだけで美味しそうです(じゅるり)
和菓子って昔はそんなに好きじゃなかったのに、今めっちゃ惹かれますっ!!
・・・いや、甘けりゃなんでもいいってわけじゃ・・・Σ(・∀・;)

URL | めぐ #-
2015/11/27 21:17 | edit

こんばんは♪

紅葉ってやっぱり秋の風物詩ですよね^_^
私は紅葉狩りしてないから楽しませてもらいましたよ〜〜
りりあんちゃんもすっごくいいお顔してる(≧∇≦)
寒くなるとやたらソフトクリーム食べたくなるー
宇治抹茶だなんて聞いたらもうダメだわぁ♪( ´▽`)

URL | kao #-
2015/11/28 20:19 | edit

めぐちゃん

ごんばんわ~☆

うんうん、徐々に色づいているもみじも赤いもみじもどっちもいいんだよね~
毎年色づきの状況が違うから楽しみがあるのかもな~って思う(#^.^#)

本当~だんだん季節の移ろいが感じられるよね~
そんな事行っているうちにもう師走の足音が聞こえてるよ~~~焦るわ~(^_^;)

そうそう、和菓子って子供の頃はあまり好きじゃなかったのにいつの間にか和菓子が大好きになってた~
これってやっぱ年かしら~(笑)
この濃い抹茶ソフトはあまり甘くなかったよ~

URL | みけ #-
2015/11/28 22:31 | edit

kaoさん

こんばんわ~☆

そうだよね~紅葉は秋~~~~って感じ(#^.^#)
そしてあっという間に冬なんだよね(^_^;)
私寒いのが苦手だからこれから朝起きるのが辛いわ~
りりあんはお出かけできるとと~っても嬉しそうなの~
みるちゃいもそうでしょ~♪多分ね皆で一緒ってのが楽しいのかな~って思ってる

あはは~kaoさんも抹茶好きなの~
寒い冬になると暖かい部屋で甘いものが食べたくなるなる~
それでね~あっという間に太ってる~きゃ~想像したら怖い(^_^;)

もうね~みるちゃいの側で寝ている姿見たら羨ましくなったよ~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/11/28 22:36 | edit

もみじ、すばらしいね~。
トンネル歩いてみたいな~♪
もみじは、青、黄、オレンジでも きれいだよね。
マーブルな感じも 好きだな~☆

・・・抹茶ソフトのお写真が ありませんけど~(^_^;)
りりーちゃんの お鼻に クリームついてたに違いないっ(笑)!!

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/11/29 16:10 | edit

こんにちは♪

宇治も紅葉スポットたくさんあるんですね~
すっごくきれい☆
お山歩きも出来るなんて知らなかった!

今年こちらのお山辺りはもう茶色・・・
紅葉の前に落葉してて・・・残念な感じなんですよね~
素敵なお写真ありがとう♪

にこにこ笑顔でてけてけ歩くりりあんちゃん、かわいいな(*^_^*)

URL | すず #-
2015/11/30 13:57 | edit

ゆかぶさん

おはよう>^_^<
もみじもいろんな色があってキレイだったよ
トンネルはね、緑でも気持ちいいかも、参道って趣があっていいかも!

ソフトの写真はね~リリーとの攻防があるから撮れないよ~(笑)
あの食欲魔神は油断したらパクパクしてるんだよ!
お鼻に着けてるだなんて可愛いものじゃない~(((^^;)

URL | みけ #-
2015/12/01 08:14 | edit

すずさん

おはよう>^_^<

> 宇治も紅葉スポットたくさんあるんですね~
そうそう意外にも紅葉スポットはあるんですよ、京都市内よりは多くないけどわんこ連れなら人がすくないからいいかもね

> お山歩きも出来るなんて知らなかった!
そんなに大きな山ではないけどね、年寄りでも少しの運動って感じで登られるかなぁ
更に人が少ないからいいし、散歩(*^o^)/\(^-^*)

そうなんだぁ~
やっぱりそちらは寒いだろうな(((^^;)
こちらも寒くなったらあっという間に茶色になりそうです

URL | みけ #-
2015/12/01 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1356-ff248894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード