みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

雨の日の紅葉♪  

12月の入ってようやく冬らしい寒さがやってきたように思えますけど今年はやはり暖かいですね~

紅葉達も赤くなったり黄色くなったりが中途半端で雨風で散って行きそうな感じです


11月のある雨の日


ホシダ511181

私地方の山あいにある公園にもみじ狩りなんかしに行っちゃいました(^_^;)


ホシダ511182

雨の日のしっとりとした透明感がまたいいな~と思いつつ~
雨のやみ間に目の前で人工壁でのクライミングウオームをされている方達を眺めながら(#^.^#)



ホシダ511183

雫を見つけて!!

ホシダ511184


公園の入り口だけでも楽しい!

クライミングウオームの壁は色とりどりの足かけ?つかまる所?がきれいです
職員さんの車の上には散った紅葉がいっぱい!!

ホシダ511185

星のブランコも傘をさして~~~(笑)
さすがに雨が降り出したら誰もいなくなっちゃいましたよ~
紅葉の時期なのにほとんど人もいないのんびり散策でした(ドロドロになりましたが~)

いつもならとても綺麗な紅葉がみれる場所なんですけど、ここの公園でもナラ枯れが流行中とのことで目で見渡せる範囲でも枯れた木がわかる位茶色になっておりました(^_^;)

ホシダ511186

りりあんはお留守番中~

りりーは一日中丸くなって寝ているけど、あんずは若いお嬢さんなのでたまに~起きて遊ぼうって誘っております

が!!
昼間は相手せんね~~


ホシダ511187

それで、ストーブの前でこうやってふて寝してま~す(#^.^#)

いつも熱々の頭しているあんずでした(笑)

ホシダ511188

来年はきれいな紅葉が見れるかな~(#^.^#)

ホシダ511189


今日は第九の歌本番の日!!
自分達の出番は15分程なんだけど、毎年第九の第4楽章までのオーケストラやゲストの音楽を楽しみにしているのです
今年もイケメン奏者を見つける事が出来るかな~それも楽しみなのよ(#^.^#)
12月23日に放送予定です!!
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/06 Sun. 07:00 [edit]

category: 大阪 公園

コメント

第九、おつかれさまーっ!
楽しく歌ってきたかな? しばらく 興奮続いてそうだね(^-^)
何回目かになると、楽しむ余裕も出てくる感じー?
23日、見るねー♪

雨の日の紅葉も、しっとりした感じで いいよね。
たまには、わんずは お留守番で 雨散歩も いいかもー♪
今年の紅葉、色づきは イマイチだったね。
見に行っても 見頃の時期もズレてるし…(>_<)
来年に、期待しようっ。

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/12/06 18:06 | edit

こんにちは^^
おぉっ!この公園は~~~(*´∀`*)
紅葉見に行こうと思ってて、結局逃しておりました。
雨だとそうですよね~、山の公園だから、泥だらけになっちゃいますよね(;´∀`)
今年は紅葉狙うの、タイミングが難しいですよね(´-﹏-`;)
来年はキレーに見えるかぁ。

あんちゃんの暖まり方、かえと同じポーズでわらえました♪
頭あったまますよね~。
暑くないのか・・・・?

第九、お疲れさまでしたっ!!
イケメンはいましたか??(←そこかよ)
みけさん、映るかな・・・。

URL | めぐ #-
2015/12/06 21:23 | edit

今年はいつもより暖かいから紅葉も遅いみたいだね〜。
でもやっと近所のイチョウ並木も黄色くなってきたよ。
近場でも紅葉狩りが楽しめる季節になったよね。

りりーちゃん、昼間は眠いんだよね。
あんずちゃんは若いからパワフルだね。
でも相手にされなくてがっかり?
ふて寝してる姿もまたかわいかったりして。

第九、お疲れさま〜。
なになに、テレビにでるの?
見るねっ。

URL | まくまく  #-
2015/12/06 21:52 | edit

おはようございます^-^
紅葉はやっとそれらしくなってきたって感じですよね?
この吊り橋はどこかな~?
私市?
え~もう本番なの?
何人くらいで唄うのかな?
みけさんはアップで写ってるかな~♪
23日に放映されるんですね!やった~デビューですね♪

URL | あとほ #-
2015/12/07 07:38 | edit

こんにちは♪

第九、お疲れさまでした~
えぇ!TVに映るのですか?すごいー☆
23日ですね(*^_^*)

雨の中の紅葉、雫も、とってもきれいですね。

丸まってねんねのりりーちゃん、かわいい^^
あんちゃん、遊んでもらえなくて残念だったね^m^

URL | すず #-
2015/12/07 13:45 | edit

ゆかしゃん

こんにちわ~☆

昨日一日興奮してたけど今日は疲れた~~~♪
本番終わってあの気持ちいい感じがあるからまた来年も~って思えちゃう~だんだん楽しめる余裕も出てきたよ~
23日はお昼位だったかな~今年はクラッシックなんか怖くないってのがテーマっぽい~(笑)普段見ることが出来ない奏者がいらして良かったよ

あはは~カメラ散策だと雨の日ってのもいいんだよね~
今年は本当に暖かいから赤くなりきらずに散っちゃいそうだよ~(^_^;)
そそ、また来年ね~期待しよう!!

URL | みけ #-
2015/12/07 15:32 | edit

めぐちゃん

こんにちわ~☆

ふふ~そうこの公園は・・・・あの公園ですよ~(#^.^#)
今年はナラ枯れの木々達のおかげで橋の上からの景色が若干茶色だったよ~綺麗な年もあるんだけどね~
山の公園~確かに~おかげでどろどろ~雨途中から降り出したんだよ(^_^;)

そうそう、前に見たかえたんと同じ~って思ってた!!
足長い~からりりーに見せつけてんのか~って思ってたんよ~(笑)
頭ほかほか~(笑)
きっと暑いと思う、頻繁に水飲んでるし~~~~

聞いて~~~~~めぐちゃん!
今年はイケメンさんいませんでした~(^_^;)
その代りマツコみたいな白人男性がいらして、遠目に女性か~?男性か?で盛り上がって楽しかったよ
来年に期待!!
テレビに映るのか?って多分映らない~~~だって観客席の真横だったからね~

URL | みけ #-
2015/12/07 15:38 | edit

まくまくさん

こんにちわ~☆
まくまくさん地方はイチョウが黄色くなってきたんですね~
こちらは若干散っちゃってます(^_^;)
でも今が見ごろかもしれませんね~近所のお家でも真っ赤な木が見れるし(#^.^#)

ふふ~りりーは年と共にだんだん動くのが億劫なのか?あんずの相手は昼間はしないですよ~
私が家にいるときはあんずは私の側のいて寝たりちょっかい出したりと忙しそうです(笑)

第九は関東の方では放映されるでしょうか?
サントリーの一万人の第九って!MBS系列の番組なんですけど
今年の私の席だとテレビには映っていないと思いますよ~(#^.^#)
でもクラッシックに興味あるなら今年はクラッシックのゲストが来られているので見るのもいいかもしれません(^。^)y-.。o○

URL | みけ #-
2015/12/07 15:46 | edit

あとほさん

こんにちわ~☆
そうですね~そろそろ紅葉もいい時なんでしょうけど、若干色味が薄いですね~やっぱり暖かいせいでしょうか(^_^;)

あとほさん正解~~(#^.^#)
私市のほしだ園地です!!
今年はあまり綺麗な紅葉が見られませんでした(^_^;)ナラ枯れで木が枯れてしまって茶色が多かったんです!!残念です

私が参加する第九はテレビ放送されるので早い目に行われるんですよ
サントリーの一万人の第九って耳にしたことありますか~~(#^.^#)
一万人で歌う第九です、めっちゃ迫力ですよ
大阪城ホールで、殆ど出演者というなかなか自己満足な企画ですけど、一体感があって楽しかったです!!
ふふ~テレビ放送されますけど、今年は絶対映らない席だと思います~

URL | みけ #-
2015/12/07 15:54 | edit

すずしゃん

こんにちわ~☆

第九歌って楽しんできました~(#^.^#)
でも今日はどっと疲れてぼ~~~~っとしてます(笑)

関西の人だからサントリーの一万人の第九って知ってるよね?
いつもクリスマス近くの休日に放映されるんだけど、今年はクラッシック奏者がゲストなので副題がクラッシックなんか怖くないだったような気がする~(笑)今年はテレビに映る席ではなかったからものすごく気を抜いて歌っておりました(笑)

あんちゃん、いつもりりーをあ~やって起こしては怒られてる~(笑)
りりーが唸るだけであんちゃん、すごすご私の所に帰ってくるんだよ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/12/07 16:00 | edit

え、テレビ出ちゃうの!?
九州でも見れるかなぁ・・・

第九、お疲れ様でした~
んで思ったけど、とーぜん歌詞は、外国語だよね?
ドイツ語?・・・かな?

紅葉、キレイですね~
雨に濡れてるのがまたいいのね♡
車の上にもモミジ・・・
うれしいけど、払うのはちょっと面倒かもしれない(^_^;)

オテテそろえたあんちゃん、かわいい♪
フテ寝してるように見えないわ(笑)
りりーちゃんに寄り添っててキュートだけど、相手にしてもらえないのねぇ・・・
ウチと一緒だ!!

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/12/08 15:45 | edit

くるみちゃん

こんにちわ~☆

関西ではテレビ放送するんだけど、九州ではどうなのかな?
サントリーの一万人の第九って聞いたことあるかな~
まぁ沢山の人が参加しているからね~今年はきっと映らない場所に座っていたから観客の気持ちで参加してたわ~(#^.^#)
もちろん!第九なのでドイツ語だよ~
でもね~佐渡裕さんいわく、カタカナドイツ語だけどね~って言ってた(笑)
しかも関西人が多いから関西弁っぽいって笑われていたわ~

あ~そうか~車の上にもみじ乗ってたらはらわないといけないよね~
見つけた時風流~って思ったけど自分の車だったら面倒かも(^_^;)

あははっ~
銀ちゃんもあんずと同じ(#^.^#)
相手してもらえないんだよね~でもそうやって相手して~って何回かしていると相手してもらえることもあるしララちゃんやりりーにとってはいい事!!

URL | みけ #-
2015/12/09 15:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1358-40b1fb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード