みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

あんず~怖いよ!!  

朝晩は寒くなって冬らしくなってきましたけど、昼間は暖かい1日でしたね
今日まで3日間、バラの鉢の植え替えをしたりついでに外回りも掃除してもう腰が痛たた~ってなっています
きっと明日には筋肉痛が出てくる頃でしょ~(遅っ!)


我が家のあんずちゃん、めっちゃ怪しいです

この3日間何故かリビングにいるのが怖いらしく、玄関か隣の部屋でいるの
でもね、りりーの側に居たいのか、リビングの入口からりりーを見つめる(笑)

リリアン512083

りりーちゃんというと・・・
いつものごとく、寝ております(#^.^#)

リリアン512081

でも怖い・・・(^_^;)

何なんだ~~~?
あんずの行動は?
この部屋に何かがいるのか?
少し怖くなってきた私
りりーにお願い何か居るなら、追い出して!ってお願いしてみました

リリアン512082

りりーは家の中は自由自在、2階もひょいひょいと上がっていきます
昼間は2階の日が当たる場所で寝てるみたい(#^.^#)

あんずは階段が上がれないのでじぃぃぃ~っと!
どんだけりりーの事好きなんでしょうね~♪

昨日の夕方にあんずが居ない~~~と探してみると階段の途中で途方にくれてました(^_^;)
いつの間にあんず階段登れるほうになったんだ~
というか怖くて2階に上がったようでした・・・
一体何が怖くて逃げて行ったんだろう?

リリアン512084

あんず・・・何~?

怖がりサンだけど、雷以外でこんなに怯えるあんずは初めて!

リリアン512085



りりーが私の願いをかなえてくれたのか?今日の夕方からリビングで寝るようになったあんず!!
動物が怯えるって何なんだろう?もしかしてこの部屋に何かが出たのか~~~~怖かったぞあんず!!


リリアン512086

毎日夕方の散歩に行くときに見る桜の木なんだけど、日が暮れる寸前の色がとっても綺麗で今日はカメラを持ってお散歩に行ってみました
今日の空は少し色が思った色でなかったけどいつもの風景です(#^.^#)

いつもの風景を見て少しほっとした私でした(#^.^#)

リリアン512087

そういえば、今日の散歩でうんPはゴミに出すのか?トイレに流すのかって話になって分かれました、皆さんはどうですか?
我が家はトイレに流す派です~(#^.^#)

ファイル 10-1.gif




スポンサーサイト

Posted on 2015/12/09 Wed. 18:46 [edit]

category: つぶやき

コメント

こんばんは♪

どこかをじぃっと見ていること、ありますね。
「ワン」って言って追い払ってくれたら良いのに、そういうときは黙っています。
犬も怖いのかなぁ。

犬の「う」は人間用のトイレでは分解しないそうです。それで詰まる原因になるとか。
また、外でしたときの「う」には土や砂がくっ付いているのも詰まる原因になるそうですよ。
自治体によっては「燃えるゴミ」と明記しているところもあるようですよ。

URL | ゆんこ #-
2015/12/09 21:04 | edit

おはようございます^-^
外回りのお掃除、庭の手入れ、お疲れ様でした~
日中は風もなくあたたかいから助かりますよね。
これで新年の準備は着々とすすみましたね♪
あんずちゃんは何を感じてたんでしょうね?
気になりますよね?
でも、もう大丈夫なのかな?

URL | あとほ #-
2015/12/10 06:56 | edit

こんにちは♪

元気娘!のあんちゃん、怖がりさんなんですね^^
そんなトコロもまたかわいいな~
リビングの何かが気になるの?
何かが・・・いた・・・いやいやいや、いませんよ!多分(多分?)
怖い音とかしたのかな~?
りりーちゃんはさすがお姉ちゃん!
どんと構えてて頼もしいね(*^_^*)

アロアは朝起きて私と一緒にリビングに行くのですが
モカが来ないと寂しくてたまらないみたいです^^

わが家は燃えるゴミの日に出してますよ~

最後のお写真、切り絵?みたいでとっても素敵☆

URL | すず #-
2015/12/10 13:32 | edit

きゃぁ、何が見えたの、あんちゃん!
なんか、怖くなっちゃうね~
ほら、人間の小さい子とかが、空中見て笑いかけたり指さしたりするでしょ?
あーいう感じなのかな・・・
わたし、ティンカーベル来てるんだって思うことにしてるけど(笑)
でも、あんちゃん、ティンカーベルはコワくないよねぇ・・・

ララが雷とか、報知器のベルとかの色んな音で、ブルブル震えてしまうんだけど、
最初のうちはわからなくて、体の調子が悪いのかと、心配してたなぁ・・
今は、何が原因か、大体わかるから、ほったらかしてます・・(← 鬼!)

ウチは、トイレに流してる・・・
ご近所さんたちも、そういう人が多いみたいよ!
袋と水に流せる紙がセットになってる市販のウ〇コパックつかってるけど、
その袋にも、中身は流して、袋はゴミ箱へって書いてあるしね~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/12/10 16:21 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~☆

LEVIN君もじ~っと見ることあるんですね!
何か見えているのかもしれないけど、確かにわんこ達も怖いのかもしれないですね~
あんずはまだ若いのでより顕著にじ~っと見つめています、りりーはだんだんお年になってきてそういうのが無くなりましたね
だからりりーちゃん頼みに走ってしまいます(^_^;)

ゆんこさんいつも情報ありがとうございます!!
私もお家でしたものはトイレに流しているのですがお外のは小石がついて来るのでトイレシートと一緒にゴミだししています、りりあんはお家でする方が多いんです!!
それで自治体によって違うっていうので我が家の自治体のホームページで調べてみたら・・・課によって違ってて~(汗)
糞は持ち帰ってトイレに流しましょうって書いてあるのと一般ゴミで出しましょうって書いてあるのがありました(^_^;)
きっと下水処理場の課だとゴミだしだと言われるんだろうな~って思いました(汗)
この問題は結構グレーな感じなんですね!
今度また散歩仲間に会った時にももう一度話してみます(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/12/10 19:15 | edit

あとほさん

こんばんわ~☆
今年は暖かいので休みが続いたこの3日間で頑張ってみました!!
これは私にしては珍しいんですよ~(笑)
いつもはぐずぐず~といつするのやらという感じで去年は一気に寒くなったので結局しませんでした

あんずは何を感じていたのか謎ですよ~(笑)
今朝もまたリビングに入りたがらなくて・・・今日仕事帰ってきたらリビングに入ってきましたけど私も知りたいです(^_^;)

URL | みけ #-
2015/12/10 19:20 | edit

すずしゃん

こんばんわ~☆

あんずはめっちゃめっちゃ怖がりなんですよ~
近所の子供達にもあんずちゃんはいつも震えてる~って言われてます(笑)
の割に子供達に遊んで欲しくて乱暴に飛びかかって遊びを誘うから不評ですが~(笑)

リビングに何か居ないといいわ~私も怖くて~~~(^_^;)
前にカサカサする奴が出た時は私ひぃぃ~って隣の部屋からリビングをそっと見ていたんだけどその時はりりあんとも怖がって無かったし~~なんならりりーは奴に手を出そうとしていた・・・って変な事思い出した(^_^;)(そうそうりりーは奴にかまおうとして噛まれたのだ~笑)

あ~ちゃんももっちゃんの事大好きだもんね~
あんずが来てからあ~ちゃんの行動が目に浮かぶようになりました(#^.^#)
可愛いんだよね~♪

モカアロ家はゴミだしなんですね~
近所さん達もいろいろでしたよ!
そもそもこの議論の発端は糞を拾って行かない人が多いって話から始まったんだよね~(^_^;)

URL | みけ #-
2015/12/10 19:32 | edit

くるみちゃん

こんばんわ~☆

いや~くるみちゃんのティンカ~ベルいいね~(#^.^#)
それなら私も怖くない・・・と思う(笑)
あんずは元々かなり怖がりさんなので目の前で手をぱちぱちとたたくだけでも怖がる子なんだよね~
小さい子が何もない場所をう指さしたりしている現象と同じかと密かに思っているんだけど~それも怖いね~

ララちゃんが怖がる雷とか大きなベル音はりりーもブルブルしてるよ~
さすがにりりーは昔ほどは怖がらないけどあんずは挙動不審になる~~(笑)

糞処理についてはご近所さんは半々くらいだったよ~
ネットで調べてみたらいろんな意見や情報が書いてあった~
我が家の自治体のも調べたら課によってゴミ出しとトイレに流しましょうと書いてあってね~(^_^;)
グレーな問題だよね~下水処理であまりよくないならちゃんと自治体でも統一してくれると助かるんだけどな~と悩みます(^_^;)

URL | みけ #-
2015/12/10 19:43 | edit

あんずちゃん、何が見えたのー!?><。
ひとしもたまに、何も見えないのに「ウーーー…」とか
うなる時があります。^^;
ワンコは悪いものを追い払ってくれると聞いた事があるから
りりーちゃんが追い払ってくれたのかもしれませんね!
あんちゃん、リビングで寝れるようになって良かったね♪^^

ウンP、我が家は燃えるゴミの日に出してます☆

URL | りかこ #-
2015/12/11 08:41 | edit

こんにちは~♪ だいぶご無沙汰してしまいすみません・・・^^; 

あんちゃん 何が恐かったのかな? 
ふうりんも なんにもない壁に向かって「ヴィーヴィー」よく文句言ってます。 そのたびに「な なに???」て飼い主がビクビクしてます。(笑
あんちゃん 階段の途中まで登れたなら もうすぐ2階へ行けるね♪
がんばれ!あんちゃん♪ 

うん○は 家のトイレでした場合は、トイレに流し!
散歩中の物は 燃えるゴミの日にだしてま~す。 ^m^

URL | 麦茶 #-
2015/12/13 16:10 | edit

あんず~、何か見えたのかな(^_^;)?
確かに怖い。
きららも、前に 天井の一角 眺めてる事あったんだよ~(>_<)
なんか、気になる事があるんだろうね。
きららは、こてつが頼り(笑)

そうそう~、うんPね。
ゆんこさんがおっしゃってるとおり・・・
うち、トイレが詰まった事があって、原因はこてきらのうんPじゃないんだけど・・・。
そのとき修理に来てもらった業者さんも言ってた。
わんこのうんPは いろいろ混ざってることが多いから 流すと詰まる原因になるって。
実際、そういう原因で修理に行った事もあるらしい。
中型犬のお宅だったみたいだけど・・・。
うちは、燃えるごみの日に一緒に出してるよ。

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/12/13 22:11 | edit

りかこさん

こんにちわ~☆

お返事遅くなりました(^_^;)

ひとし君も何もなにのにうなる事あるのね~
わんこの何もないのにじ~っとみるとか、うなるとかはえっ!何何~ってびっくりするよね
あんずはね、本当にビビリっ子で家の中でも挙動不審な事多くて私のほうが怖くなっちゃう~
そんな時りりーを見ると、平気で寝てるからきっと何もないんだろうな~と思うようにしてます(笑)
りりーは意外に果敢なのでワンって言って追い返してくれているんだと旦那がいつも言ってるんだよね~あれも不思議だけど~(笑)

りかこさんはゴミだし派なんですね~
皆いろいろですねぇ^^

URL | みけ #-
2015/12/14 12:45 | edit

麦茶さん

こんにちわ~☆

お返事遅くなりました(^_^;)

あはは~麦茶さんも私と同じだ~(笑)
あんずが何もない所や音もないのに唸ったりするからビクビクしてます~
とにかくあんずは怖がりサン!りりーが居ないとどうするんだろうって心配しちゃいます(^_^;)

あんずね~階段登るのヘタなんだよね~よ~く見てたらちゃんと一歩一歩階段登らないで一気に何段か飛ばして登ってるの~だからダダダン~って階段から落ちるんだよね~
怖い時だけ一気に上がっちゃうみたいで2階で泣いてる~~(笑)
りりーみたいに自由自在もどうかと思うからあんずは2階に上がれなくいいわ~
うんPのゴミだし我が家と同じですね~大体家トイレなので家のものはトイレで外でしたものはゴミなんです!
皆いろいろでしたね~(^_^;)

URL | みけ #-
2015/12/14 12:52 | edit

ゆかぶちゃん

こんにちわ~☆

あはは~きららはあんずと一緒だね~
あんずもりりー頼りでりりーのマネっ子ちゃん(#^.^#)
今でも時々リビングに入りたがらないのでなんでだろうって思いながら、もしかして私が怖いのか?怒ったかしら?って悩むこの頃~(笑)
なかなかあんずはりりーと違って素直っぽい感じではないので難しいです(^_^;)

へ~トイレのつまりってわんこのうんPが原因で詰まることもあるんだね~
我が家のはお家トイレの時はトイレに流しているんだけど、まぁ~お外のは小石だとかゴミがついてくるから流せないけどなぁ~と皆の話見ているとトイレ派の人もゴミだし派の人も半々位だったかな~いろいろだね~参考になったわ!!
お外にゴミ箱があるから家でした時はトイレに流していたんだけど少し面倒だけどお外へ捨てに行こうかしらね~☆

URL | みけ #-
2015/12/14 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1359-4bc0b9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード