みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

河津桜を見に~淀水路!  

今日はまた一段と春めいてます(#^.^#)
休みなので冬の洗濯物を片付けようとせっせと~~~せっせと!

この陽気で桜の芽も緩んだことでしょう(#^.^#)

先週末にいつもの淀水路に河津桜を見に行ってきたのですが・・・今年は開花が早い~~~~(#^.^#)
いつもなら7分咲き位でいい感じなんだけど、すっかり満開~
葉桜になりつつあるので満開でしょうね~もうすっかり葉しかない木もあってびっくりだわ~
この調子ならソメイヨシノも早いかしらね~


淀水路603121

気持ちいい日差しにりりあんも大喜び~
河津桜は可愛いね

淀水路603122

休日にもなると多くの人が・・・ここ数年年々人が増えているような気もしますが沢山の人に見て貰えていいですね
こんなマイナーな場所にも外国の方がいらしてびっくり~~~

淀水路603123

私の中では桜と菜の花ってコラボが大好き!!本当に春って色合いが好きです
メジロちゃんもグリーンで桜や梅にも合いますよね!!

淀水路603124

桜の下には菜の花だけでなくてひっそりとにおいスミレが咲いてました!!いい香り~~(#^.^#)

淀水路603125

りりあんはというと・・・
いつものごとく、りりーアタックをするあんずの姿がありました(#^.^#)
くるくる回りながらりりーに体ごとアタックするので変な顔してるわ~~~(笑)

淀水路603126

このりりーの冷たい視線~
クールやわ~(笑)

淀水路603127

今年も河津桜フレームショットです(#^.^#)

淀水路603128

昨日は早咲きの桜、おかめ桜を見に行ってきたよ~
ここも例年よりも早く開花してもう散りかけでした(^_^;)またupしますね~

ファイル 10-1.gif

Posted on 2016/03/17 Thu. 15:11 [edit]

category: 京都2016

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード