みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんず Happy Birthday~♪ 3歳になりました♪♪   

あんずが3歳になりました(#^.^#)

もう3歳なんですね、びっくりな私です


りりーも考えるところがありそうです(笑)
まだまだりりーの方が強いですが、いつかは政権交代することがあるんだろうな~

ホタル606041

舌べろんべろんが可愛いあんず

リリアン603076

私のカメラには沢山の舌べぇ~が(笑)

おかめ0603157

きりっとした顔も出来るようになりました(笑)

よ~く見ると白いアイシャドーが出来てます、りりーも4歳位で白いアイシャドーが出来てきたから柔らかい目元になるかもしれませんね

バラ605144

最近、とっても楽しそうな顔して走ってます
可愛いです

ホタル606042


あんずの後ろ姿、こんな模様が入ってます
あまり後ろ姿撮ってないな~

ホタル606043


ホタル606044

きゃっほ~って走っている姿が可愛くてね、思わず沢山写真撮っちゃう~(笑)

去年はアトピーを発症してしまったけど、

3歳のあんずも元気で過ごせるといいな~☆



今年も暴れますのでよろしく~~~(byあんず)


ホタル606046




おまけ

菖蒲園はライトアップもしてて夜も大盛況でした

ホタル606047

この公園には蛍がいるんです
皆さん菖蒲のライトアップを見た後は蛍鑑賞して帰ります

昔は沢山の蛍がいたんだけど、すごい少ない蛍さんでした
環境がそうしているんだろうけど、蛍が住めるような環境であって欲しいです

ホタル606048


コメント欄開けますが、お返事遅くなります(^_^;)

良い週末を~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/10 Fri. 01:00 [edit]

category: あんず

tb: --   cm: 20

コメント

あんずちゃん、お誕生日おめでとう♪

3年前の奈良オフ会のあとにあんずちゃんを迎えたんでしたね。
「え~っ!」と思ったのを覚えています。
LEVINも3歳のころから白いアイシャドウがでてきました。というか、白いアイシャドウって言い方、きれいですね。
そのおかげで表情がでてきました。
これからもりりあんちゃんたちのこと、楽しく見せてくださいね。

URL | ゆんこ #-
2016/06/10 07:20 | edit

おはようございます^-^
あんずちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~
年とともに髪の毛の色も少し変わったりするんですね。
ペロペロしているあんずちゃん、可愛いね♪
菖蒲園、ライトアップもしているんですね~
ホタルもたくさん飛んでいていいな~

URL | あとほ #-
2016/06/10 07:45 | edit

あんずー、お誕生日おめでとーーっ☆

もう3歳かぁ・・・早いなぁ~(^_^;)
きららも、もう4歳だもんね。全く落ち着く気配ナシだけど(笑)
あんずも、いつまでも わしゃわしゃした感じでいて欲しいな~♪
↑ いい意味でだよー! 私は あんずのわしゃわしゃが好き!!
このね~、チラッと 小悪魔顔で 舌べえがイイよねー^m^
そっかぁ、あんずもアイシャドーね。
こてつが はじめてりりーちゃんに会った時は、りりーちゃんにアイシャドー出てきた頃だったね~(#^.^#)

あんずの爆走、久しぶりに見たいな~。
秋は、ろこちゃんと きららで あんず狩りかっっww?
3歳も、バリバリ元気なあんずで 暴れてねっ♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2016/06/10 08:12 | edit

あんちゃーーん、3才おめでとーーー☆彡♪(≧▽≦)♪☆彡
舌べえはあんちゃんのキメ顔だけど、
きりっとしたお顔、ハッとするほどかわいいよ、ブレーズがクッキリしてきれい♪

アイシャドウって言い方、ステキ♪
わたしも使っていい?
最近、キュロットとかエプロンとか言い方習って・・・
今まで尻毛とか胸毛とかお恥ずかしい・・・
アイシャドウ、わたし、眉毛っていいそう・・・なんで、何でも○○毛なんだろう(笑)

えー、政権交代! そんなきざしあるの?
りりーちゃんも思うトコがあるんだ~
ララは相変わらず、銀を叱りつけてるよ(^_^;)

とにもかくにも、もう3歳なんだね、早いもんだ・・・
おんな盛りで気力体力充実期だよね!
ますます可愛いお顔、見せてね、期待してまーす(*^。^*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2016/06/10 11:26 | edit

あんちゃん!お誕生日おめでとう!!

ほんと、もう3歳なんですね~早いな~
白いアイシャドー、アロアも3歳位から出て来ましたよ^^
キリリな表情もにこにこ笑顔もとってもかわいいあんちゃん。
3歳もかわいい色んなお顔をたくさん見せてね。

りりーちゃんと一緒に楽しい思い出たくさん作ってね(*^_^*)
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

URL | すず #-
2016/06/10 13:45 | edit

ゆんこさん

こんにちわ~☆

ありがとうございます!!

もうLEVIN君と会って3年も経ってしまったんですね、早いなぁ~
そうそう、私の周りもえ~って言ってましたよ(笑)
あんずとLEVIN君の人懐こい行動が似ていると教えて貰ったのであんずとLEVIN君が会える日が来るのを楽しみにしてます

りりーのアイシャドーを見た時にこの子はお化粧してるみたいって思ったのを覚えてます、そうしたらいろんな子がこういうアイシャドーが入ったようになってきているんだな~とあんずを見てまた再認識しましたよ~
表情が柔らかくなってだんだんいい感じになりますよね~☆

今年も楽しく過ごせたらいいと思います(#^.^#)

URL | みけ #-
2016/06/10 16:09 | edit

あとほさん

こんにちわ~☆

ありがとうございます!!
わんこも人間と同じで毛の色がだんだん変わりますよ~
あんずは若いので色がくっきりしていますけど、りりーはもう白い毛が増えたので黒い毛の部分が灰色みたいになってます

舌ペロンペロンはあんずの癖みたいな感じでしょうか~(笑)可愛い仕草ですね
菖蒲園は期間限定でライトアップしていて、その時期は蛍も見れるので皆さん菖蒲見て蛍見て帰りますよ~(#^.^#)
蛍は数年前に比べても少なくなりました、蛍にライトを当てて行く人も多いから蛍が嫌がったのかもしれませんね

URL | みけ #-
2016/06/10 16:15 | edit

ゆかぶちゃん

こんにちわ~☆

ありがとう~(#^.^#)

そうなんだよね~もう3歳~~~ってびっくり!!
きららの4歳にもびっくりだけど~(笑)
でもね2歳のあんずの時と比べてもぐ~んと落ち着いた?ではないけどいろんな事に安心していられるようになったかも~
わしゃわしゃは多分もっと年取らないと落ち着かないかと・・・(笑)
わたしもりりーにはない、あんずのわしゃわしゃしたところが大好きなのよね~(#^.^#)

そうそう、りりーもこてつに会った頃だったよね~
少し、白いアイシャドーが出てきて白黒ちゃん特有のきりっとした表情が柔らかい感じになったな~って思ったんだよね
あんずも少しは可愛らしい感じになっていくかも~
いや~やっぱりいたずらっ子って感じが強いかもな~

あんずの爆走はまた姐さん方に追いかけて貰うっか~(笑)
でもオレンジ&こてつでも見れるかも~(笑)

URL | みけ #-
2016/06/10 16:23 | edit

くるみちゃん

こんにちわ~☆

ありがとう~(#^.^#)

そうなの~ありがとう~きりっとした顔のこの写真、美少女に見える~~~って思ったの~
2歳のきりり~とした写真みても3歳の今の方がぐっと可愛らしさが増してるんだよ(#^.^#)←ちょっとほっとしたわ~りりーと比べられるから可哀相でね~(^_^;)

あはは~
アイシャドー使ってくださいな~(#^.^#)
〇〇毛~私も胸毛とか言うけどエプロンとか書いてあってなるほど~って思ったものね~でも私胸毛の事前掛けって呼んでたかも~(笑)古い古すぎるわ~(笑)エプロンにしておきます!!

りりーも思う所ありそうだよね~
負けそうな時は無駄に争わないし~体格が違うしりりーの方が華奢だもんな~

今年もあんずもりりーも元気で過ごしたいと思います☆

URL | みけ #-
2016/06/10 16:37 | edit

すずちゃん

こんにちわ~☆

ありがとう~(#^.^#)


>ほんと、もう3歳なんですね~早いな~

本当に早い早い!実は小さい時って可愛いけどしつけるのも大変だしちゃんと見ていないと何するかわからないから早く3歳位にならないかな~と思っていたけど思っていた以上に早い気がするわ~

>白いアイシャドー、アロアも3歳位から出て来ましたよ^^
おお~めざせあ~ちゃんに1歩近づいたかな~(笑)
これから柔らかな表情が出てくるのかも!!期待大~

今年もりりーと一緒に沢山楽しみます~☆

URL | みけ #-
2016/06/10 16:43 | edit

あんずちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!
あんちゃん最近女子力アップした来たと思ったら、アイシャドーなんて技を!
目の周りに白いシャドーが入ると柔らかい雰囲気になりますよね。
大人になって、柔らかさが増すとまた違った魅力が出てくるね。

でも、ガンガン走る笑顔のあんずちゃんが大好きです~。
この1年も元気で過ごしてね。^^

URL | ルビーまま #XuQ0xuYY
2016/06/11 19:51 | edit

あんずちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪(≧∀≦)
舌ペロリンのお顔も可愛いし、キリッとしたお顔も
とっても可愛いよ~♪^^
あんずちゃんのお顔、りりーちゃんに似てきたような気がします☆
いずみも、ひとしに似てきた気がするので
一緒に住んでると似てくるのかな~?^^

あんずちゃん、とっても楽しそうに走りますよね!
見ていると嬉しくてニンマリしちゃいます☆
この一年もウリウリ走りを楽しみにしています!^m^

りりーちゃんと元気いっぱい、素敵な一年を過ごしてね~♪

URL | りかこ #-
2016/06/11 22:59 | edit

こんにちは。
ブログコメント、大変ご無沙汰しています。
あんず、3歳になったのねぇ~。お誕生日おめでとう~。
白いアイシャドーで優しいお顔になってきたね。
とっても可愛いわぁ~。
まだまだ体力有り余る若いあんずだけど
りりーお姉ちゃんをいたわりながら姉妹仲良く
楽しい一年を過ごしてね。

みけちゃんとも長い間会ってないね。
また新しいコパンにでも御一緒して下さいねぇ~。

URL | junjun #-
2016/06/12 16:12 | edit

凄く出遅れてしまいましたが…(^_^;)

あんずちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
舌チロやキリッとおすまししたお顔…いろんな表情が可愛いね。
元気に走る姿も楽しそうで見ていて癒されます。

3歳もリリーちゃんと仲良く元気に過ごしてね。

URL | mieko #9iCdnaKE
2016/06/13 09:08 | edit

ルビーママさん

お返事遅くなりました(^_^;)

おめでとうをありがとうございます(#^.^#)

おっ!あんず女子力上がってきましたかしら~
飾り毛も着々と伸びてきたし、パピヨンらしくなってきたな~と思ってます
アイシャドー技を覚えてきましたね(笑)
そうそう、白い色が入るとぐっと柔らかい雰囲気が出てくるので楽しみです
ルビーちゃんも若い頃とはまた違った雰囲気になりましたね~そういう変化が楽しみです

> でも、ガンガン走る笑顔のあんずちゃんが大好きです~。
ありがとうございます!!私も楽しそうに走ってきゃっほ~ってしている笑顔が大好きです(#^.^#)

URL | みけ #-
2016/06/14 13:33 | edit

りかこさん

お返事おそくなりました(^_^;)

おめでとうをありがとうございます(^。^)y-.。o○

この1年でいろんな表情を見せてくれてまた可愛くなってきたな~って思います(去年までは面白い顔してんな~って思ってたの~)

> あんずちゃんのお顔、りりーちゃんに似てきたような気がします☆
> いずみも、ひとしに似てきた気がするので
> 一緒に住んでると似てくるのかな~?^^

あんず、りりーに似てきましたか?それは嬉しいなぁ~
本当にこの1年でパピヨンらしくなってきたからかな(#^.^#)
確かに一緒に住んでいると似てくるのかもね♪

> この一年もウリウリ走りを楽しみにしています!^m^
ありがと~私もウリウリ走りを見てはにやり~と楽しんでます(#^.^#)

URL | みけ #-
2016/06/14 13:38 | edit

junjunさん

> お返事遅くなりました(^_^;)
>
> わたしこそブログへの訪問もご無沙汰しています
> ブログもだんだん不定期になっているのでなかなか訪問まで手が回らないのが現状なんですよ(^_^;)
>
> おめでとうをありがとうございます!!
>
> あっという間に3歳になりましたよ~
> あのちびっこで元気娘が少し大人びた感じに?なったかもしれないのでまたお会いして確かめてくださいな~(笑)
>
> ぜひぜひニューコパンにてお会いしましょう~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2016/06/14 13:42 | edit

miekoさん

お返事おそくなりました(^_^;)

ぜんぜん遅くないですよ~おめでとうをありがとうございます☆

舌チロやおすまし顔とか去年のあんずを比べてみてもぐっと可愛くなってきました♪
去年まではパピヨンらしく?微妙な成長具合でしたが、3歳に近づくにつれて飾り毛が綺麗にふわっとなるようになってきたのでパピヨンらしくなって可愛い~です(#^.^#)←ちょっとほっとしました

今年も元気に走り回って楽しいあんずを見せてくれるようにと思うばかりです(^_-)-☆

URL | みけ #-
2016/06/14 13:47 | edit

突然のコメント失礼いたします。
検索をかけていたところ、こちらで、バラの「ブルーメンブラット」の
画像を拝見し、思わずコメント差し上げてしまいました。

私も以前に欲しくてたまらず、やっと入手、苦労して育てておりましたが、
かなり育った3年目にして、私の不注意から枯らせてしまい、
今も後悔しております(欲張って花を咲かせすぎてしまい弱らせました)。
あの気難しいバラを綺麗に咲かせているなんて本当にすごいです。
今後もどうぞ頑張ってくださいませ。

URL | むじ #-
2016/09/15 23:01 | edit

むじさん

むじさん、コメントありがとうございます>^_^<

このコメントを頂いて、このブルーメンブラットの頂いた時の事思い出しました!

私も友人家で見たブルーメンブラットがとても素敵なバラだなぁと思って伊恵に行った時にずっと見ていたのを覚えていてくれて挿し木苗を分けて頂いたのですが、その時にとても気難しいバラで育てにくいとおっしゃって、このばらをあげる人はちゃんと育ててくれる人にしかあげないのって言って下さったんです>^_^<
だから私も大事に育てていきたいと思います!

その想い思い出させて頂きありがとうございました>^_^<


> 突然のコメント失礼いたします。
> 検索をかけていたところ、こちらで、バラの「ブルーメンブラット」の
> 画像を拝見し、思わずコメント差し上げてしまいました。
>
> 私も以前に欲しくてたまらず、やっと入手、苦労して育てておりましたが、
> かなり育った3年目にして、私の不注意から枯らせてしまい、
> 今も後悔しております(欲張って花を咲かせすぎてしまい弱らせました)。
> あの気難しいバラを綺麗に咲かせているなんて本当にすごいです。
> 今後もどうぞ頑張ってくださいませ。

URL | みけ #-
2016/09/16 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


