みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

残暑お見舞い申し上げます!! いつの日かの公園散歩  

お久しぶりです!!
たまに更新なので挨拶はこればっかり~~~

ちょうど立秋の頃は一年で一番暑い頃ですね、毎年7月の末から8月の中頃はあまりお出かけしたくなくて休日は家でエアコン三昧の私です(^_^;)
外に出るとお日様の陽が当たって肌が痛く感じます、夏はめげそうで涼しい場所に逃げたい衝動にかられますね~
りりあんというと・・・エアコンがつけてもらえるとなるとどこからとなく部屋にやってきます、よ~~~~く知ってますよね(笑)



さ~ていつの日のお散歩だったのだろう?
海の日あたりだっただろうか?

暑いから朝の内にどこかの公園に行ってみようと出かけたのは少しだけ南へ~

『早く行くなりよ~暑いなり~』

オオイズミ60721

ちょうど海の日あたりと言えばセミがじ~じ~と鳴き出した頃だった!!
なのでこの公園に入ったとたんうるさい合唱~~~~
と抜け殻のオンパレード

アブラゼミとクマゼミが合唱しているのでうるさい!!
クマゼミは大きくて緑色の羽で木々の葉とマッチして綺麗と思ってしまった(基本嫌いです)

今はいつの間にかセミもいなくなってしまいました(^_^;)

オオイズミ60722

この方は暑くても芝生や草が好っき~~~~(永野ばりに~)


オオイズミ60723

夏には沢山の花が咲く公園、蝶々も沢山飛んでます(#^.^#)
蝶々綺麗だな~とカメラ持って追っかけていると・・・・(ここは犬は入れない花壇なので旦那とりりあんはお外で待ってます)

きゃ~んきゃ~んきゃ~んとすごい悲鳴が・・・

んん!!この声は聞き覚えがある~~~~

私なりにダッシュして行くと、りりちゃんがキャンキャン言いながら私の姿を見て飛んできました(^_^;)

あわてて何があったのか旦那に聞くと何もしてないよ~と
急にきゃんきゃん鳴き出したんだと~

手足やいろんな所を触ってどこかをケガとかしていないかわかって安心しましたが5分位ず~っと鳴きつづきけてました

どうも草の辺りをくんくんしていたらしい・・・ということは蟻とか虫に噛まれたのかな~と思ったんですけどねぇ~

この鳴き方は久しぶりに聞いたりりーの鳴き声だったわ~(笑)
10歳のりりーは1歳までに注射するたびに病院中に響くこの声で5分位鳴いてたな~って思い出した!
まぁ~痛いことがあったんでしょうね~

りりーは動く虫とかを触るとか狩りをするところがあって前にミツバチにもさされたんですよね~
りりーも学習しないけど気をつけないとな~

オオイズミ60724

ひ~んひ~ん言いながら私に抱かれたままお散歩していると急にケロッと!!(笑)
お騒がせな子だね~

『何の事なりかぁ~?』

オオイズミ60725

『ほらほら~お散歩するなりよ~』

りりー変顔じゃん~お口曲がってるよ~

オオイズミ60726

『お騒がせ~りりー』

あんずはりりーの悲鳴を聞いてすごいしょんぼり~

オオイズミ60727

『めんぼくないなり~』

オオイズミ60728

あ~そうそう、この公園蓮が沢山池にあって見に来たんだけど、殆ど咲いてない~~~~~~残念!!

池の周りにウッドチップの道があって木々の中を歩くので夏でもお散歩ができるので皆さんウオーキングやお昼寝?などをされてました

オオイズミ60729

あんずです!!
少し前のお気に入りの場所は階段の途中でした(今は暑くてエアコンの部屋がお気に入りです)
りりーのお気に入りは玄関タイルの上です~(#^.^#)

オオイズミ607210


今は暑い日が続いてますので皆さんも夏バテしないようにお気をつけて下さいね~
残暑お見舞い申し上げます~~~~(#^.^#)



ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2016/08/09 Tue. 14:10 [edit]

category: 公園

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード