みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

御泉水自然園で散策だ~~~~♪  

台風の被害が出ているみたいですね(>_<)
あまり被害が大きくならないことを祈って・・・・(^_^;)


オリンピックも毎日いいニュースがあって嬉しい~
男子400mリレーが銀!すごいですね~(#^.^#)


さて、蓼科の続きです!!

ランにわらわらとわんちゃん達が入ってきたので、ランを後にして散策に行くことにしました

標高1800mの涼しい体感、皆に伝えたいけど~
下に広がる女神湖~絶景です!


タテシナ608131


ゴンドラからすぐに御泉水自然園への入口があります

わんこはリードをつけて入れますよ(#^.^#)

沢山の高山植物と野鳥の宝庫らしいです~
う~ん、野鳥は声のみでしたね
高山植物はあまりわかりませんでしたけど、木々の中の散策コースは気持ちいい散歩ができます

水がとっても綺麗な池にでました~
本当に綺麗で泳いでいる魚さん、多分ニジマスだろうけど、魚を見て、麦茶さんの一言

『美味しそう~☆』

それ聞いて思わず吹き出しちゃいました~(ごめんよ~麦茶さん)
なんか~とってもほのぼの~いい~好きかも~(^_-)-☆

私の隣で旦那もうなずいてた~(笑)
そっか~食べられる魚を見たら美味しそうと思うのは普通なんだな~と改めて実感!

私は絵になるな~と思ったの~(笑)


足元ではふうりんがこのきれいな水をごくんごくん~
お~すごい~と見るだけの私だったけど、ちゃんと麦茶さんはふうりんのこの様子を写真に撮っていたよ~→ 

タテシナ608132

そのころ、この4わんは観光客を足止めしながら~(スミマセンデシタ)

タテシナ608133

綺麗で冷た小川があって皆さん涼を取ってらしたね

もちろん、ふうりん、こてきらは無理やり、気持ち良さげにちゃぷちゃぷ~


こてちゃんは賢くて小川の中に平たい石があってその上に避難中~(笑)
スタスタってね~感心しちゃったわ
りんちゃんもかあちゃん~もういいかいって顔してたのかな?可愛い表情で麦茶さん見上げてたね!!

すごい~冷たくて気持ちいいんだよね~
去年、あんずはこの川にドボンと落ちたせいかりりあんとも近づかず~(笑)

タテシナ608134

散策コースには木道がありました~
行くよ~とあんずはスタスタ先導してました
本当に1匹だけ早いんだよ~~(笑)

タテシナ608135

またまた綺麗な小川~
小川のおかげか、とても涼しい風がくる~
りりーも興味津々で覗き込み


タテシナ608136

小川の橋は撮影スポットってことで、頑張ってくれてた旦那~ず達(ちゃんとわかってらっしゃるあたりありがたいです)


タテシナ608138

3人が一斉にカメラを向けると、カメラが嫌なのか、アッチ向いたりコッチ向いたり~(^_^;)

そんな事をしながら、殆どおしゃべりしながら散策してきました(#^.^#)


タテシナ608139

こんな風景に癒されて!

タテシナ6081310


さぁ~次はごはんに行くらしいよ~
ついて来るんだよ~(#^.^#)
ゆかぶちゃん~ありがとう!

タテシナ608137

まだ、つづく~

ファイル 10-1.gif







スポンサーサイト

Posted on 2016/08/21 Sun. 18:15 [edit]

category: 長野

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード