みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

八島湿原にGO~♪♪♪  

今朝6時頃水やりをしていたら、何台ものけたたましいサイレンが・・・

少ししたらスマホに電車ストップと入る(使っている路線の情報を知らせるアプリ)
んん?また人身事故か?(我が家の近くの線路は事故多発地帯というか自殺多し~)
朝早くからまた迷惑な~と思っていたらどうやら違うらしい~
自動車が遮断機と接触か?車両と接触か?どっちかは知らないけど、朝の踏切1本というのは渡れるのと渡れないのの違いは大きいでしょうけどね~急いで線路に入った代償はすごそうですね(^_^;)

早く線路を高架にしてくれたらいいのになぁ~
この地域だけ地面に線路が走ってるんだよね~

たまたま今日は休みで良かった~と思いつつ旦那は少し早く家出てました(^_^;)



さてさて、蓼科牧場を後にして向かったのは

白樺湖湖畔にあるモンテローザ
ランチにとゆかぶちゃんが予約してくれました(アリガトウ~)

食べるのとしゃべるのに夢中でほとんど写真撮らず~(笑)
しかも風ちゃんの写真ブレブレで載せられない~(^_^;)

店内ワンコOKなので店内に入りましたが、本当に涼しくて日陰ならテラス席もありだと思いますが、モンテローザさんのこの日のテラス席は日が当たってました、わんこ連れの方お食事されてましたが暑くなかったのかな?

こてきらの写真旦那っちさんがこてきらをぴしっとさせてくれていて助かりました(#^.^#)←私は何も言ってませんから~(笑)
本当に旦那~ずには頭が上がりません~(#^.^#)というか奥さん達の行動をよ~く知ってらっしゃるって感じですね(笑)



ヤシマ608131

なんだかんだとおしゃべりに花が咲いてなごりおしいけど、次へ出発~♪♪

信州ビーナスラインを北上~
車山高原、霧ヶ峰高原を過ぎて行きますよ~

綺麗な青空~これなら富士山も見えるか?と思いつつ~やっぱり厚い雲に阻まれて見えなかったような・・・


ヤシマ608132

到着したのは・・・
八島のイケワン2匹がいる八島湿原にある八島山荘

この歓迎ぶり~すごいジャンプで壊れないか~?と心配になるほどでした(笑)

ヤシマ608133

弟の茉莉花君~
若くてイケワンだからか~きらら&あんず若いレディに人気!もっちろん凛ちゃんとも~うふっ!

ヤシマ608134

こちらはハイマキ君~~きららに御挨拶~~~
ってゆかぶちゃんと私・・・でるぞでるぞ~と

はいっ!出ました~(笑)

きららん~の素敵な歯が!!

残念ながら私のカメラにはその瞬間がない~~~ゆかぶちゃんのカメラには写っているかもしれないなぁ~(ニヤリ)

ヤシマ608135

ハイマキ君、あちゃ~って!!


ヤシマ608136

ハイマキ君はと~ってもきりり~っとしたわんこ!!
旦那が一言!飼い主さんに似てる~と!!
飼い主さんのyukiさんはカッコイイ系の女子である~(#^.^#)

そうかもしれないな~犬は飼い主に似るというかきっと自分に似た子を選らぶのかもしれないなぁ~

若き日のりりーと私も似ていると言われたものだけど、お互い年を取ってそう言われる事も無くなったな~(笑)

ヤシマ608139

ハイマキ&茉莉花君


ヤシマ608137

風太&凛ちゃん

ハイマキ兄弟が大好きなんだね~わらわらと挨拶嬉しそうだったけど
風ちゃんはyukiちゃんが大好きなのかな?ず~っと出てくるの待ってた~~

ヤシマ608138

8わんこで集合写真~



ヤシマ6081310

皆つながれ始めた時~
こてきらは・・・

だっちゅうの~(うわっ!古~)←わかるかな~(笑)

フォールインラブにしておこうかな~(これも古いっ!)汗

いやいやそんな事はどうでもいいけど、可愛いね!!


ヤシマ6081311

八島山荘ではやっぱりオススメのソフトクリームを食べなきゃね~(#^.^#)

この時リンゴのミックスを食べましたよん~
りんごがあっさり味になっているのでさっぱりと美味しいよ

りりーが遠くから狙ってきました(笑)

夕方になると一段と気温も低くなるのでソフトクリームも日中に食べることオススメ~~

ヤシマ6081313

八島湿原はわんこNGだけど入口の広場までならわんこも一緒に行けるので散策~

入口付近にはあざみが沢山咲いてたような~(#^.^#)


ヤシマ6081312

また集合写真なんだけど、あんず~~~そろそろ飽きた頃かな~(笑)


麦茶さん(風ちゃん凛ちゃん)、ゆかぶちゃん旦那っちさん(こてつ、きらら)そしてお忙しいのに出てきてくれたyukiさん(ハイマキ、茉莉花君)ありがとうね~(#^.^#)

またの機会にお会いしましょう~(#^.^#)


ヤシマ6081314


短い滞在だったけど、八島の景色とっても癒される~~
またじっくりと行きたいな~

フェンス邪魔だね~(笑)

ヤシマ6081315

ぐだぐだと引っ張りましたがおわりです(#^.^#)

楽しい夏休みでした(^_-)-☆



よい週末を~~~~♪

ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/26 Fri. 15:02 [edit]

category: 長野

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード