みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夕陽を浴びながら~♪  

またまた台風が発生~
今年は出だしは台風無かったのにここにきて連続ですね(^_^;)
被害があった地域もまだまだなのに被害拡大しないようにと願うばかりです(^_^;)


今日はりりーちゃんの病院の日!
10歳も過ぎて病院へ行く率もだんだん増えてきた今日この頃~

定期的にあんずが病院に行くので(アトピーなので)そのついでにりりーもちょっとした事が気になったら一緒に連れて行って見てもらうと大概りりーの方が病院連れてきてくださいねと言われる・・・だめじゃんっていつも思うんだよね~

去年から大腸炎と診断されたりりー(その時は狂犬病を打ってもらう近くの病院で軽い症状のものは見て貰っているんです)
薬や療養食に替えたりしていたけど、薬はやめるとまたぶり返す傾向(3日に一度位)があって、すすめられたフードはコロコロの固すぎる便になってどっちかというと便秘な感じで余計に可哀相な感じになっていたのでそれも辞めていたのですが・・・(その間別の療養食を食べていました、便の固さはちょうど良いし調子も普通食よりはずっといいけど10日~2週間に1度位は調子を落としていたのでどうしようかと)
皮膚病で行くときについでに聞いてみたら・・・繰り返すのでがまん強く薬と療養食は減らしながらでも続けましょうと
療養食は食べていたものを言うと違うメーカーの療養食に替えて様子見てみましょうと言われ、替えてから3週間程になりました。便の固さは固すぎなくていい感じになったのでりりーにはこっちの療養食の方が合うのだな~と
(メーカー名は出していませんがもし気になるなら拍手コメからでも聞いて下さいな~)

なかなか薬や療養食でも個体によって合う合わないというのがあって選択が難しいな~と思いました(^_^;)

この1か月は粘液が出るほどの下痢もおこらなくて、元気なりりーです(#^.^#)


りりーと病院から帰ってきたら、あんずがりりーをつつきまわして、どこ行ってたんどこ行ってたん~とでも言ってるのか?
嫌な病院でも置いていかれるとブルーなあんずでした~~~~



朝晩も日中も爽やかな風が吹く涼しい日が続いた時の公園散歩~

もうひまわりも最後かな~
ひまわりの周りでは背丈の小さなコスモスの株が植えられていました!!

あんちゃん・・・面白い表情だね~(#^.^#)

ヤマダ608271

りりあんはどこだ~~~(笑)
な~んてね!


ヤマダ608273

だんだん日の暮れも早くなったな~と感じる
散歩していると、夕焼けがりりあんを照らしてくる

ヤマダ608275


ヤマダ608276


涼しい夕方だったのでりりあんも気持ちよさそうにお散歩タイム

涼しい夕方だとだんだんお散歩わんこが増えてきた~~~(#^.^#)
あんず、5匹の元気トイプードルちゃんに負け負け~でついにはがるる~と(笑)
りりーは自分にぐいぐい寄ってくるわんこには問答無用でがうっと威嚇~
トイプードルの飼い主さん威嚇位平気だからいいよ~と(笑)
威嚇姉妹となってました(笑)
りりーもあんずに威嚇するような感じなので大丈夫だと思うけど、ハラハラしながら見ていると、家でもそうだよ~と懲りずに遊ばせてくれた飼い主さんに感謝~(#^.^#)

ヤマダ608277

景色がいい場所でのんびりと遊んでいると・・・
あ~鳥が~
我が家の辺りは住宅ばっかりだけどこういう風景も見れるのが嬉しい☆

ヤマダ608278

りりあんはどこ~だ!
これはわかんない~~~(笑)

ヤマダ608279



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2016/09/07 Wed. 11:55 [edit]

category: 山田池公園

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


