みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

オリオンだ~♪  

先週の金曜日の夜!
家の窓から見ると雲のない空が見えた!

旦那達、釣り仲間達が釣りに行くと相談していたので、急遽夜中に一緒に出る事に!!

灯りのない海沿いの道は本当に星が降ってきそうな空だった

星空の撮影方法があまりわからないのでわちゃわちゃしている間にも(笑)
流れ星がどんどん流れていたっけ~(#^.^#)
写真の線はきっときっと・・・流れ星だと思いたい~(笑)

下側の←の辺りにはオリオン!!

イネ609102

綺麗な夜を満喫!

イネ609103

夜明けが近づくとにわかに活気づく漁港~♪
朝の5時頃には漁船が出発するのでわらわらとどこからともなく人が湧いてでてました(#^.^#)

イネ609104

第一弾の漁がが終わって第二弾~これは仕掛けに行くのでしょうかね~(#^.^#)

イネ609105

この方達も私と一緒にのんびりと早朝散歩を楽しんだ~
さすがに夜の真っ暗な時は怖くてりりあん車の中でした

朝が早い町なんでしょうか~6時前には皆さん外をうろうろしてらしてりりあんも可愛がってもらいました
宿が多いので朝が早いんでしょうね~

イネ609106

あんちゃん、なんべん呼んでも無視~
ちょっぴりカメラが嫌いなあんず!
そういえばりりーも若い時はこうだったのかもな~と!!

イネ609107

日があがってくると、朝日が気持ち良かった~(#^.^#)

イネ609108


釣り人達はいずこへ~♪

この日は2匹ずつアオリイカを釣ったようで良かった良かった~(#^.^#)

私はというと・・・
漁船が帰ってきたのを見計らって、ちびヤリイカを購入~♪
12匹で1000円位でした、今は干してます~♪

イネ609109

おっ!
黒い雲がもくもく~

帰ろうっか~♪

イネ6091010

3か所位転々としながら、家路にたどり着いたのは土曜日の昼
イカの処理(12匹分)を旦那にまかせて、昼食べたらこんこんと眠りつづけた、私とりりあんでした~(#^.^#)


広い海や広い空を眺めているといつもPCにへばりついて仕事をしていた疲れ目がすっきりしたような気もします(#^.^#)


ファイル 10-1.gif


Posted on 2016/09/14 Wed. 06:00 [edit]

category: 京都2016

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード