みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

りりあん近況~♪♪  


今日ははりりあんの病院の日!

あんずはアトピーの薬を貰いに~
りりーは大腸炎の経過で~

後の為、少し経過を書いておきます

りりーはフード変えてある程度は良好だったんだけど、薬の量も減らしたせいか、少しお腹調子崩す日もあり~の
10日前は午前の夜中に消化不良のフードを吐いて吐いて、計6回吐きまくりました、2食分位全く腸まで行って無かったみたい・・・
その後、フードからおじやごはん、トッピング肉野菜にして少し過ごしました
とにかく吐いた夜中は少しだけ水飲ませて次の日にごはんにした・・・脱水をおこしてはいけないとの思いからおじやごはんにしたけど~水量がわからなくてずいぶん多かったようで、りりー次の日はそこら中でおトイレに間に合わずお粗相の山!!
でも元気でごはんはたいらげてくれるので、とりあえず数日は水量を調節しつつおじやごはん!!

今日は吐いた為膵臓も疑っておこうね~と簡易テストをしてもらいました
簡易テストでは問題なかったけど、次回まだまだ大腸炎の調子もこの調子なら血液検査を行うこととなってます

とにかく、りりーは基本元気なんだけど、薬飲んでても(減らすと)10日に一度位はコロコロ~ってお腹言ってるしなかなかすっきりとは治らないな~ともやもやしている状態です(^_^;)


病院の帰りに近くの公園のドックラン
少しは気晴らしになればな~と行きましたが、
あんちゃん、お転婆娘のくせに~わんちゃんに少し追いかけられてブルー(笑)

写真のわんちゃんたちは別にしつこくもなく、大人しいお利口さんのわんちゃん達だし、そんなに追いかけてくるわけでもないのに~
最近あかんたれ、あんずです(笑)


深北610051

それよりも、りりーは昔に比べるとランに入ってもこうやって挨拶もできるようになって!
威嚇もするようになったけど~(^_^;)
私の後ろに隠れていたりりーはいつのことだったのだろうね~←おばちゃんになったからか~犬も人間と同じか?

深北610052

あかんたれと違う!!

あんずはあかんたれ~やわ~~~~(#^.^#)

深北610053

りりーちゃん、変顔!

深北610054


ここの所雨が多くて、仕事帰ってから散歩行こうとしたら雨だったり、なかなかお外で遊べなかったから少し気晴らしになったかな~(#^.^#)

深北610055

雨あがりの休日にフジバカマとアサギマダラに会いに行ってきました!!
フジバカマ畑一面にすご~いと感動~
しかもふわり~といい香りしてくるしね(#^.^#)

深北610056

渡り蝶であるアサギマダラ!

羽をよ~く見ると、水と番号が書いてあります
水は水尾でマーキングされたものでこれがどこまで飛んでいくかと調べられるみたいです

私が見たのは水かもしくは何も書いてない蝶々で何も書いてない子はどこからか南下してきたんでしょうね^^
おじさんが大きな網で捕まえてました(笑)

この日はあまりご機嫌がよろしくないらしく、なかなかフジバカマに止まってくれなかったわ

人が多かったけど朝から時間が経つにつれて次々と飛んできたアサギマダラに魅せられました(#^.^#)
ひらひら~ふわり~だよ!!

深北610059

フジバカマの花も綺麗だね~(#^.^#)

深北610058

いつも訪問ありがとうございます!
なかなか更新&訪問が出来ないですけど、たま~に更新しているかもしれません~(#^.^#)
本当か?と自問しながら書いてます(笑)



ファイル 10-1.gif


スポンサーサイト

Posted on 2016/10/04 Tue. 18:00 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


