みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒くなると・・・  

ここの所生暖かい日が続いていたけど、寒くなってきましたね~
急激な気温変化で風邪などひかないように~~~


りりーです!!
寒くなると、変なやつがいるなりよ~

リリアン611061

あんずなり~~~

見て~~
みけしゃんが台所で使っている電気ストーブを寒そうにしているからって置いてあげたら・・・

リリアン611062

こんな近い位置でストーブの前に陣取るなりよ~
頭があちち~で怒られていたなり~

リリアン611063

何?
なんか文句あっか~~~~~!

リリアン611064

寒がりすぎるでしょ~~~!!
普段はこたつの中で潜り込んでいるし~ストーブ置いてあげたら頭熱々であたっているし~(笑)
寒いからと服着せると、固まって動かなくなるし~(^_^;)


散歩へ行った時上を見上げると、いつの間にかとっても綺麗な紅葉した並木道になってました!!


リリアン611065

下を見ると、落ち葉の絨毯が出来上がっていて、これまたいい感じ~~~(#^.^#)

リリアン611066


ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2016/11/24 Thu. 06:00 [edit]

category: あんず

tb: 0   cm: 8

コメント

おはようございます^-^
わんちゃんたちは寒がりなのかな?
ストーブが恋しい季節になってきましたよね~
今年は紅葉の落葉がちょっと早いのかな?
昨日も風があったからたくさん散ってたな~

URL | あとほ #-
2016/11/24 06:48 | edit

こんにちは♪

一気に寒さが来ましたね~(>_<)
東京の方は雪が降っててビックリ!

あんちゃん、頭アチチになるから気をつけてね^^
あーちゃんはホットカーペットの上の毛布にくるまってますよ~
りりーちゃんもぬくぬくで過ごしてね(*^_^*)

紅葉きれいですね☆
うんうん、落ち葉もいい感じですよね~

URL | すず #-
2016/11/24 12:28 | edit

あとほさん

めったに開けないコメ欄にありがとうございます(#^.^#)

犬は種類によっては、アンダーコート(下毛)のあるわんこ、下アンダーコートのないわんこがいて
パピヨンはアンダーコートのない種類になるんです
アンダーコートのない犬は寒がりですよ~
結構薄毛なんです~白黒のりりーは毛の量も多いので白茶のあんずに比べると寒がらないですね

今年は落葉が早い気がします~
毎年見に行く場所があるのですが、今年はすっかり葉が落ちていてびっくりしました(^_^;)
やっぱりあの風で落ちたのでしょうか~それはそれでいいんですけどね~

URL | みけ #-
2016/11/24 21:37 | edit

すずちゃん

こんばんわ~☆
すずちゃんもめったに開けないコメ欄に早速ありがとうございます(#^.^#)

> 東京の方は雪が降っててビックリ!
本当だよね~、私も朝ニュース見てそんなに寒いんだ~って思ったの
こちらもぐっと寒さが増してきたよね~


> あーちゃんはホットカーペットの上の毛布にくるまってますよ~
あら~あ~ちゃんも良い所でぬくぬくしてるね~(#^.^#)
そうそう、うちのお二人さんもホットカーペットの上の毛布の上で丸まって寝ているんだけど、きっとあんずは直接的な暖かさに惹かれたんだろうね~
暑くなるとすぐお水をがぶ飲みしてるよ~(笑)

本当に近所の並木道なんだけど、あっという間に紅くなってね~♪
落ち葉もおじさんが朝にはくからきれいなんだけど昼近くになるとひらひら~って落ちて落ち葉の道になってね~いい感じになるのが素敵だったのよ~

URL | みけ #-
2016/11/24 21:45 | edit

さぶさぶーー(>_<)
雪は降らなかったけど、寒いねー。
りりあん、体調こわさないよーにっ。みけしゃんもね。
うちも、暖房の前 陣取ってるよー。
ガードして 距離とって、アチチにならんよーにしてるけど・・・(^_^;)
ホットカーペットの上で ごろ~んとしてたり・・・ww

紅葉並木道、キレイだね~。
うちのあたり、イチョウ通りって道に名前がつくくらい
道路沿いにも イチョウが並んでるんだけど、落ち葉の処理が大変なのか 、
ばっさばっさ剪定されちゃって、いまいち ボリュームに欠ける。
残念だよー(>_<)

紅葉どらいぶーーんの行き先は 開田高原でっす♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2016/11/24 22:06 | edit

ゆかぶちゃん

ゆかちゃんも、めったに開けないコメ欄見つけてくれてありがと~(#^.^#)

> さぶさぶーー(>_<)
> 雪は降らなかったけど、寒いねー。

今日はこちらでも寒いな~って感じたよ~
日が落ちると一層寒い~~~~(^_^;)


> うちも、暖房の前 陣取ってるよー。
> ガードして 距離とって、アチチにならんよーにしてるけど・・・(^_^;)
> ホットカーペットの上で ごろ~んとしてたり・・・ww

そうだったね~こてきらもガードしてたの思い出して、この時ガードいるかな~って思ったりもしたんだよね
あんずはこげるんではないかと思うから部屋から出るときは消しているんだ~危ないからね!
ホットカーペットの上だと丸くなってなくてでろ~んって寝てるよ~

学びの森もイチョウ並木があるし、イチョウ並木が多いんだね~
ばっさ~て切られたイチョウ並木は残念だけど、学びの森のイチョウは素敵だよ~
もうちょっとしたらブログにも登場するね~楽しみ~♪
大阪にもメインの大通りが何kmもイチョウ並木があって綺麗なんだけど、今の季節ちょっと臭い~~(笑)
>
> 紅葉どらいぶーーんの行き先は 開田高原でっす♪

そうなんだ~♪
開田高原って一度は行って見たいとは思っているけど、私が岐阜に行くときってここはいつもすごい人なんだよな~(^_^;)
雪山と紅葉のコラボがとっても素敵です(#^.^#)

URL | みけ #-
2016/11/24 22:34 | edit

こんばんは~~~。
りりーちゃん、ホントに困ったお顔に見える~。(´艸`*)
みけしゃん、なんとかしてぇ~~ってお顔だね。
あんずちゃんのほうが寒がりさんなのね。^^

ここのところ急に寒くなったよね~。
うちもみけさんちみたいな電気ストーブ出してるけど、
ルビーは抱っこかぬくぬく毛布やお姉ちゃんが脱ぎ捨てた半纏に乗って
ねんねしてますよ~。

お散歩に行ってもあまり寒がらなくなったかな?
お肉がついたせいだと思うわ。
洋服着せなくても大丈夫な感じです。

グラデーションの紅葉きれいね~~。
うちも大阪の紅葉か、奈良辺りに行ってみたかったけど、
今年は日が取れないわ~。

第九の練習、今年も頑張ってるのね。^^
体調に気を付けて本番に備えてねー。

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2016/11/25 20:33 | edit

Re: タイトルなし

こんばんわ~(#^.^#)
ルビーママさんもコメありがとうございます~♪

> りりーちゃん、ホントに困ったお顔に見える~。(´艸`*)
 りりーいつもあんずに困ってます(笑)
いろいろちょっかい出しだり、りりーの場所を取ったり~

> ルビーは抱っこかぬくぬく毛布やお姉ちゃんが脱ぎ捨てた半纏に乗って
> ねんねしてますよ~。

ルビーちゃん、抱っこしてもらってるんだ~いいな~♪それはどちらも暖かいかもね
人の脱ぎすてた洋服すきですよね~ほりほりして寝てますよ~

ルビーちゃんはお散歩では寒そうにしなくなったんですね、りりーはあまり寒そうにしていないんですけど、あんずは本当にふるえてます~でも、洋服着せると嫌そう~顔してますけどね(笑)

> グラデーションの紅葉きれいね~~。
> うちも大阪の紅葉か、奈良辺りに行ってみたかったけど、
> 今年は日が取れないわ~。
私も京都へ行きたかったんですけど、もう少し遅いみたいで諦めました、今年は近所が多いですよ~
近所でもきれいなので 紅葉の名所は良かったんでしょうね~~~(^_^;)

> 第九の練習、今年も頑張ってるのね。^^
> 体調に気を付けて本番に備えてねー。

はい、ありがとうございます~♪今年はなんとか喉も体調も大丈夫そうです、去年はボロボロな状態で楽しくなかったので~
やっぱり何でも健康あっての楽しみですね~

URL | みけ #-
2016/11/26 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1414-49d3677b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


