みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋のお出かけ~♪♪♪2016  

毎年の行事ですが、やっと一万人の第九のコンサート終わりました!!
いつもこの時期になるとあわただしいのですが、今年もまたそんな感じで過ぎ去りましたね~
あの一体感がテレビで見てるとあまり感じられないのですが、参加していると3か月間の練習を経てなので感動するのでしょうね(#^.^#)

11月のお出かけがちょろちょろっとあったのですが、少しだけ~

我が家地域の街道沿いでは11月の下旬ごろまでこうやって菊が飾られます!
河川敷にお散歩がてらてくてくと!
河川敷では秋の花壇に模様替えされていましたね~もう少ししたら冬の花壇に変わるかな~

真顔~ズも花を添えているはずっ!(笑)

リリアン612031

ここもいつもの公園~
12月の初めですが、紅葉のピークちょい過ぎ位でいい感じになってました(#^.^#)


リリアン612032

これまたいつもの光景ですが、
あんずがりりーに絡むの巻~~~
りりーも大変だね~(笑)

ここは人も少ないのでもみじ狩りものんびりと堪能できましたよ

リリアン612033

鮮やかなもみじでここだけ違う空間のように~

リリアン612034

あんちゃんも嬉しそうにてくてく~(この日久しぶりの公園だったのです)

リリアン612035

真顔りりーも(笑)

リリアン612036

公園の木々も冬の装いを始めてますよ~
秋には黄色の服をまとっていたけど、すっかり脱いじゃいましたね~

リリアン612038

ほら~下の地面にはいっぱいの葉っぱ達~

リリアン612037

りりーちゃんも掃除忘れませんよ~

リリアン6120310

りりーですが、10月から11月の中旬まで下痢もせず調子良かったのですが、体重も春下痢を繰り返していた頃、食べさせないと~という思いから食べさせすぎたせいで最高2.8kgまでありました。
先生にちょっと太り過ぎです、適正体重2.4kgだよ~と言われてました

少しずつ減らして10月位から2.4kgをキープしていましたが、11月の中旬過ぎ位に五日間に下痢の回数がひどくて、まるまる二日半食べない時があって病院に行くと体重が2.1kgと一気に減っちゃてて、検査とかしたのですが、数値みるだけでは全然健康体で原因も分からないということで間隔を短く病院通いになりました

手作りごはんにするとかなり安定してて、症状が安定したら比較的ましなドックフードに少しずつ切り替えて行った矢先だったので
もう、りりーもお年になってきたので手作りご飯で行くしかないのかな~と

手作りごはんも手探りでどんなものがいいのかと悩みながらの毎日です
手作りごはんだとアレルギーであればわかりやすいのでいいかもですね~
オススメのメニユーとかあれば教えてほしいなと思います。
ごはんの事書いているブログとか参考にさせてもらってます~~~(#^.^#)


リリアン612039

12月はもうそろそろ家の事も忙しい季節になってきたのでブログは年末まで休憩します~♪♪


皆さんのブログへもなかなか訪問できていないですが、スマホも新しいスマホに移行できたのでぼちぼち行きます~(#^.^#)

キャリアのスマホから格安スマホに替えたけど最低限自分が使うものにはあまり影響がないのでいいか~って感じですが、やっぱりエクスペリアを使っていたので違うな~と!でもスマホ本体の価格が半額以下になるのでまぁ^^いいか~って感じでしたね~(#^.^#)

あ~それと車のナビがキャリアーのスマホでないと~~~、面倒の作業が待ってて~それも頭痛い~~~(^_^;)
年々メカとの戦いに時間がかかる~~~!もうちょっとアナログ人間にも優しい社会になってほしいと願うばかりです!

ファイル 10-1.gif


スポンサーサイト

Posted on 2016/12/05 Mon. 19:11 [edit]

category: 紅葉

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/12/06 13:14 | edit

鍵コメさん

こんばんわ~☆

いい情報ありがとうございます!!!
朝晩のごはんの内、夜は自分達のご飯の材料で作っているのですが、どうしても朝が時間が無くて~あせあせしながら作っているので今一つだな~って思っていたので、早速教えて頂いた、トマトジュースを使ったものを小分けにして冷凍しました!りりーも体重が2週間で2.3kgにまでもどってきたので、体重管理しながらご飯作ります~(#^.^#)

これから寒暖の差もあり~ので体調もお互いくずさないように年末まで過ごしましょうね~(#^.^#)
いつもいつも楽しみにしてます~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2016/12/07 20:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/12/08 08:09 | edit

真顔~ズ・・(笑) ホントよね、おもしろーい! 真顔でもかわいいのはさすがだけど~

菊もキレイだけど、公園の紅葉!
すばらしい!! みけさんの腕がいいんだろうけど、プロ写真の絵ハガキみたい(^_-)-☆
こんなきれいな公園が近くにあるのは羨ましいわ~
葉っぱのじゅうたんもきれいだ♪

そうかー、りりーちゃん、なかなか安定しないね・・・
ベストが2,4・・・りりーちゃんホントに華奢なんだね!
下痢が続いたり、何日も食べなかったりとか、すごく心配になる・・・
検査数値が悪くないなら、大きな病気じゃないんだろうから、ちょっと安心だけど・・・
りりーちゃんも、お腹痛かったりするなら可哀そうだよね~
みけさんも心配だね・・・・

食事のアドバイスなんて、わたしには何にもできないけど、
いい方法や食事が見つかるように、少しでも下痢が収まるようにって思います!
祈ってるね・・・それしかできないけど・・・

ブログ年末までお休みなの?
わたしも半分休んでるようなもんなんだけど・・・
ダラーっとしてたり、内緒だけどスマホでゲーム入れ込み過ぎたりね(笑)
マジ、他がおろそかになるから、アンインストールしようかと思ってるくらい(^_^;)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2016/12/09 14:04 | edit

12/8の鍵コメさん

第九はすっかり年末恒例行事になったね~(#^.^#)
今年も大きな声だしてすっきりしてきたよ~♪

写真褒めてくれてありがとう~(#^.^#)
めっちゃ嬉しい~(#^.^#)
私こそ、あの瞬間をとらえる力を見習いたい~~~♪
写真はRAWとjpegの両方で撮ってて、いらない写真を選別するときにjpegが役に立つのだ~(笑)
そしてRAWで加工してます(#^.^#)

お嬢も様子見なんだね~(^_^;)
りりーもそうだけど、大体が元気なんだよね!
いろいろ試してみては、これも違うあれも違う~~~~って迷走しまくりだけど!
それも後悔しない為と思えばがんばれる!!

これから寒くなるのでお互い体調は気をつけようね~(#^.^#)

りりーちゃんは、元気だよ~!たまにお腹痛くて背中丸くなってるけど、痛いの終わったらごはんくれくれ~!おやつくれくれ~って!あの顔みたら少し安心するわ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2016/12/09 20:17 | edit

くるみちゃん

くるみちゃん、こんばんわ~(#^.^#)

> 真顔~ズ・・(笑) ホントよね、おもしろーい! 真顔でもかわいいのはさすがだけど~
もうね~いつも撮った写真みたら、嫌々撮られている感がありありで~笑っちゃうんだよね~
レンズ向けるまでは楽しそうな表情してるのに~何でだっ!って思う事もあるんだ~(^_^;)まぁ~ありって事で!

公園の写真褒めてくれてありがとう~(#^.^#)
ここの公園は市内にある公園で本当に四季折々が楽しめて好きなんだよね~♪
アマチュアカメラマンもわんさと出現するよ~~~♪大きなレンズ持ったおじちゃんが自転車で移動してる(笑)

>
> そうかー、りりーちゃん、なかなか安定しないね・・・
> ベストが2,4・・・りりーちゃんホントに華奢なんだね!

そうなんだよね~、この間は1か月半安定してたから安心してたんだけど~なかなか手ごわいわ~(^_^;)
りりーは写真で見るよりもずっと小さいですよ~(#^.^#)
お顔が真ん丸だから、大きくみられがちだけど、あんずの方がずっと大きいよ!

>
> 食事のアドバイスなんて、わたしには何にもできないけど、
> いい方法や食事が見つかるように、少しでも下痢が収まるようにって思います!

ありがと~(#^.^#)
少し前から下痢したときの状態を見ていると、消化不足の便が出たあとに下痢するってことが分かってきたので、手作り食に切り替えて~様子見ているのだけど、イモ類は加熱したものを冷蔵庫に入れて2日とか使用しちゃうとだめって分かったの~これは調べてみたらでんぷんがβ化して消化しないものに変化しちゃうそうで、実際りりーの便から消化しなかったさつまいもがそのまま出てきたの~、もう少し勉強しつつ食事作っていこうかな~と思ってます(#^.^#)

>
> ブログ年末までお休みなの?
> わたしも半分休んでるようなもんなんだけど・・・
> ダラーっとしてたり、内緒だけどスマホでゲーム入れ込み過ぎたりね(笑)
> マジ、他がおろそかになるから、アンインストールしようかと思ってるくらい(^_^;)

くるみちゃん~私も一時期オンラインゲームにはまったことがあって~これはダメになるって思ってきっぱりゲームから足洗いましたよ~オンラインやってた仲間にはめっちゃ引き留められたけど、生活がめちゃくちゃになるよ^そんな人見てきたから~くるみちゃんもきっぱりと辞めた方がいいと思う~オススメ~♪

URL | みけ #-
2016/12/09 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


