みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

雪の京都~♪♪2017  

明日は大寒~
一年で最も寒い時期なこの頃~やっぱり暦通り寒い日が続きますね~

この間の日曜日、こちら地方でも珍しく雪が降りましたので、散策に行ってまいりました!

今回は東山界隈へ行ってきましたよ~

さすがに観光客は少なく、外国人観光客かカメラを持った人達が多かったですね~

皆さん、おもいおもいに写真撮ってますね


京10 (1 - 1)

巽橋より~欄干の雪が沢山~

京6 (1 - 1)

味のあるお地蔵様?これもまた雪に埋もれて~

京12 (1 - 1)

少し晴れた時の八坂の塔~

京5 (1 - 1)

八坂の塔の下には柑橘類がなっていました!!なかなか青空と柑橘ってのは合いますね~

京3 (1 - 1)

正月の飾りの花餅もいろんなお店を飾ってました

京21 (1 - 1)

帯をガラスに挟んで焼き付けた飾り!!とても素晴らしかったです!!
最近着物を着なくなったのでこういう風に利用されている発想がスバラシイと思いました!!

売り物ですが、写真撮ってもいいと撮らせてもらいました!!
和硝子屋さんです。ギャラリー覗いてみて下さいな~♪


京9 (1 - 1)

今年の春には枝垂れ桜と撮った場所!
雪とも素敵でしたね☆

ここでのんびりと撮っていたら、ここは絶好の場所だったみたいで、皆さん私の後ろにずらら~っと並んでいらっしゃいました、後ろみたらびっくりしました!失礼しました!(ハジメハヒトイナカッタンデスヨ~)見習いたいですね

京18 (1 - 1)

りりーです!

かわいくおやつを待ってます~

この方、10日程前に後ろ足から血がどばどぼ~っと出ていたので病院につれて行ったら、爪が折れていたそうで、先生にえいっと爪取ってもらってました。

なので傷口がふさぐまでは濡れた場所とか泥のある場所に連れていかないでね~と言われていてこの土日にもう大丈夫かな~と思ったらシャンプーした後に拭いてたらまた血が出ていたので、もう少しお留守番決定となりました~(^_^;)
普通の乾いた道路とかは大丈夫なので普通に散歩は行ってますが、公園とか土のある場所には連れて行って貰ってないのであんずが寂しそうでした(笑)

京26 (1 - 1)

15日のべた雪の中でもどんどん寒くなってきて、道路も凍っている場所もあったんですけど、観光客でしょうか?狭い坂を車で登ってくるではありませんか~~~!!
きゅるきゅるきゅる~と言わせながらスタック気味で狭い道で迷子になったようでどこかで転回できるかと聞いてたけど至難の技だぞ~と!
のぼりはいいけど下りはどうするんだろうと思いながら私も歩きながら滑りつつ下って行きました~~(^_^;)


吹雪いている時間も結構あってかなり寒かったです!駅伝で雪の中選手走ってましたよね~可哀相でした(^_^;)


ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2017/01/19 Thu. 15:03 [edit]

category: 京都2017

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード