みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

淡路島へGO~(#^.^#) 水仙郷  

寒くなったり暖かくなったり~今朝は雪がちらついていたけど、すっかり青空がもどりました

皆さんは体調くずしていないでしょうか~


先週の土曜日に天気になると予報を聞いて、前々から行って見たかった所へとお出かけしてきました


家をまだ暗い時間に出発~
淡路SAに着いたのは朝日が昇る頃~♪ここで朝食です


アワジ701281

こんなところに登らされて不満げなお二人さん、朝日を浴びて~

アワジ701282

行きたかった場所は灘黒岩水仙郷~♪

水仙郷のすぐ下の駐車場はそんなに止められる台数が限られているので早い目に到着~♪
シャトルバスもでているので臨時駐車場に停めるのも有りですが、りりあんがいるのでどうしても下の駐車場に停めたかったのでラッキーです!9時頃には車も満杯になっていたような気がします!

駐車場側の東向き斜面はまだまだ満開でした~
結構な登りが続きましたが、いい香りの水仙を見たり写真を撮ったりしていたらあっという間に上に!!

アワジ701283

りりあんも登りましたよ~♪
上までは人も少なくりりあんもてくてく~♪
上に行って写真撮ったりのんびりしているとあっと言う間に人がわんさ~♪

アワジ701284

お天気だったので青空と水仙が映えました!!
南斜面側の水仙は若干満開を過ぎたものもありましたが、青空と映えるので南側斜面の水仙が素敵だったよ

アワジ701285

南側は海に面していて気持ちいい場所で上から見ると海もきらきら~

アワジ701286

りりあんと水仙ショット~(#^.^#)
りりあん迷惑そうですが、黒子も私もぷるぷるしながらの撮影~(笑)

アワジ701287

とても素敵な水仙郷でしたよ~♪
水仙もきれいだね!

アワジ701288

下に降りて行くと、この日はイベントをしていてメバルの煮つけの振る舞いがあり、メバル美味しく頂きました!!
100円でみかんのつかみ取りがあって、これは挑戦せねば~と係りのおばちゃんの指導の元めでたく沢山ゲットです!!
ちゃんと誘導のおぢちゃんやおばちゃん達に沢山取れたね~と褒めて頂きました!関西人の根性発揮です(笑)

みかんは種類はわからないけど普通にみかん?とポンカンが入ってました、とっても美味しくてこれで100円だったらすごい~~~って思いましたよ!

せっかく淡路島に来たので続きます~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2017/02/02 Thu. 12:25 [edit]

category: 兵庫

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード