みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

淡路島へgo~♪ いろいろ~編

節分も立春も終わり、春の始まりを感じる季節となってきましたが!!
寒いのが苦手な私にはもどかしい春の始まりと感じます!
毎朝、布団から出るのに時間がかかり、はっと気づくと急がないと間に合わない~ってこともしばし!!

淡路島、灘黒岩水仙郷を後にして、向かった先は、道のえきうずしお!

道の駅うずしおでは少し散策ができて、大鳴門橋を少し見れる為、うまくいけば、渦も見れるそうです

淡路701281

大鳴門橋をバックに~(#^.^#)

淡路701282

橋の上から撮ったうずしお~
切り取ったからかなり画像が荒いけど、なんとなくうずしおってわかるかな~(#^.^#)
観覧船に乗ってうずしお見学もできますが、私達は上から見るだけにしました!
あんずが橋の上の車が走る音が怖くてブルブル~
急いで退散です!

私はここで早い目のランチと考えていましたが、
ここは観光バスが乗り付ける場所ということを忘れていまして、うずしおを見て戻ってご当地バーガー一位の淡路島オニオンバーガーを食べようとお店を見たら先ほどと違ってバスの乗客がやってきた所だったので行列が~~~~(^_^;)

はい!やめました!
こういうバスが来る場所は食べようと思っていたなら空いている時にさっさとしないといけないんだ~って実感!

ここで購入した2種類のオニオンドレッシングがとても美味しくてオススメですね!

淡路701283

途中、いろいろな道の駅へ寄って買い食いしながら北上しますよ~(道の駅うずしおは淡路島南端です)

北上して、あわじ花さじきへ到着~♪
ここは駐車場も花さじきも無料スポットです!

今の時期はストックとなのはなのみ!菜の花は少し時期が早すぎたようでしたね

淡路701284

ストックのいい香りがプ~ンと!!
こんなにいい香りがするなんて思わなかった

ここは広いのでてくてく~♪

淡路701285

次は近くの明石海峡公園へ~

ここは駐車場代も入園料も入りますよ~♪

この時期は花が少ない時期なので人も少ないですが、てくてくするのにはいいですね!

葉ボタンもまだまだきれい!
ここでもストックの花畑が綺麗でした

淡路701286

早咲きチューリップが咲いている場所の辺りには少しお花があって!

淡路701287

いつでも神妙りりー
かなり嫌なのに座らされているからかな~(笑)

淡路701288

ここでも菜の花がいい香りを放ちながら咲いてました!
お花が少ないけど、春に向けて準備をしていました、春にまた来たいですね~

淡路701289

黄色の菜の花とわんこって似合う気がする~(笑)

淡路7012810

この後、ブランチに道の駅あわじへ寄って私は焼きあなご丼、旦那はふぐたこ丼を食べて帰りました!ここのは安くて美味しいですよ~♪

う~ん、本当はダイエットしたいんだけど、食べてばっかり・・・寒いと動かないのでちょっとだめだと言い聞かせているのですが、食欲に負けちゃいますね~(^_^;)

ファイル 10-1.gif

Posted on 2017/02/06 Mon. 14:40 [edit]