みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

琵琶湖湖畔へGO~♪♪♪  

口から言葉が出るとしたら、寒い~の毎日、冬は寒くて当たり前なんですが、今日は風が強くてより寒く感じる一日になりそうです(^_^;)

先週の土曜日、と~っても快晴の日!
毎年の行事となりつつある、ある場所へ向かいつつドライブーン

琵琶湖湖畔をブ~ン♪
さすがに前の週に降り積もった雪がまだ残っていて、道路脇にもちらほら雪が~
所々、お散歩タイムですよ~

滋賀702041

目的の場所はこの時期位まできれいに咲いている菜の花~(カンザキハナナ)
夏はひまわり、冬は菜の花のビタミンカラーで埋め尽くされる、守山第一なぎさ公園~

滋賀702042

ここは雪がかぶった山々と菜の花のコラボが美しいので年々訪れる人が増えているような気がします
とても小さな場所なんですけど、近くのホテル?に観光バスが乗り付けてきているのか?時折団体さんが来られますね

もちろん、家族連れ、わんこ連れと多くの人が楽しんでました!

滋賀702043

ここでりりあんを撮っていたら、カメラ女子達がいい場所で撮ってるね~と雪山とわんこだよ~とわいわいがやがや言いながら通りすぎていきましたよ~
彼女達もお互いに菜の花畑で撮りっこしながら楽しんでました~
そんなのも楽しそうだ~ねっ!
あんずもそんな若い女子達をわくわくした顔で見送ってたよ~(遊んで欲しそう~~~~)

滋賀702044

りりーは・・・
ぷっ!
また生真面目そうな顔して~(笑)


滋賀702045

湖畔を楽しそうにてくてくしている所に土手からにょきっと私!
あんずも不審そうな顔して見てるなぁ~
私も土手から落ちないかと思いながら・・・

なぎさ公園周辺お散歩楽しみました!

滋賀702046

お次は近江八幡でてくてく~
お写真少なめです、寒くて、カメラお留守番~(#^.^#)

滋賀702047


滋賀702048

とっても綺麗な街並みでした
雪も少し残っていたね~~

きっと、今はもっと雪積もっているだろうなぁ~

滋賀702049

この後アウトレットモールに寄ってブランチして帰りました~(#^.^#)

皆さま、寒いので体調に気を付けて下さいね~
よい週末を~(#^.^#)

ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2017/02/10 Fri. 13:55 [edit]

category: 滋賀

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


