みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

枝垂れ梅が満開になりました~(#^.^#)  

四季折々のお花が楽しめてお散歩によく行く山田池公園の枝垂れ梅が満開になっています~(#^.^#)

梅園とは違う場所に植わっているのだけど日当たりがいい為か、梅林の梅よりは早く満開を迎えるような気がします

りりあん地方の梅も南からどんどん満開情報が上がってきてますよ~

今日は桃の節句なので桃の花も見れたらとは思うけど、実際桃の花が見れるのは3月の末頃に満開をむかえるからもう少しですね~

山田池梅703031

先週の土曜日の枝垂れ梅も8分位咲いてたけど~

山田池梅703034

今日は休みだったのでまた覗きに行ってきました!
土曜日は先の方がまだ蕾だったけど、今日は先の方まで咲き誇ってましたよ

山田池梅703032




りりーちゃんですが、11月の中旬にひどい下痢と続いたと報告していましたね~
その後の経過ですけど、あれから手作りごはんにしたせいか、下痢もしなくなって体調もいいようです。

原因がわからないと困るな~と思って3人の先生に相談するけど、面白い位三人三様な答えがかえってきて!
数万かけてアレルギー検査を進める先生一人、それに異を唱える2人の先生、後の二人はそれぞれ違う事を言ってらしたけど、はっきりとは分からないと言われた!

でも、アレルギー検査すすめた先生と異を唱えた先生の一人は食べ物が原因だとひとつひとつしないといけないんだよね~と!

私も薄々、食べ物のアレルギーじゃないかな~と思いつつ、ひとつづつ考えないとな~と思っていました
たまに、手作りご飯のトッピングで蒸したり茹でたりしたサツマイモをあげることがあったのですが、ゆでたてのものをあげた時は何もないけど、1日たったり冷蔵庫で冷やしたものをあげると、次の日の便が白っぽいものが混じってきて二日後にちょっとお腹がゴロゴロといってましたね。下痢にまでいかないけど軟便~
だから今は、サツマイモは調理したてのもの限定であげてます、それなら大丈夫っぽいけど、沢山はあげないようにしてます
もしかしたらそういう調理したものが冷やしたり時間が経ったりして変化したものでアレルギーを引き起こしているのかもな~とおもっています
たまにドックフードをあげることもありますが、1週間以上は多分下痢を起こすような気配がしました

これからも、手作りご飯でトッピングをいろいろ変えてみて、アレルギーを引き起こしそうなものを模索していこうかと思います

手作りご飯は、週替わりで鶏肉、豚肉、牛肉、鱈、マグロとか魚類の組み合わせを変えて、大根・人参・ブロッコリー・カリフラワー、ゴボウ・レンコン・トマト等季節の野菜と少量の白ご飯を煮込んだ雑炊を60gずつ冷凍して、日替わりトッピングのご飯です

とりあえず、アレルギー検査はしない方向です、また状態が変わったらしようと思ってます

以上、りりーちゃんの近況でした(#^.^#) (私の覚書としてかいてます(#^.^#))

山田池梅703033


ファイル 10-1.gif





スポンサーサイト

Posted on 2017/03/03 Fri. 16:38 [edit]

category: お花見

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード