みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

和紙のひな人形~(^_-)-☆  

ひな祭りは終わりましたが、和紙で作った雛人形を鍵屋資料館で展示していました(#^.^#)

3月31日まで展示しているそうなので見に行ってきましたよ(#^.^#)

和紙のひな人形っていうのも珍しいな~と思ったのですが、物語仕立てなのが楽しそうだな~と思います



『春爛漫うかれ雛』より
花見をしながら踊っている人形も~

20173031 (1 - 1)

『春爛漫うかれ雛』より

20173033 (1 - 1)

『春爛漫うかれ雛』より
踊ってるよ~~~~♪♪

20173037 (1 - 1)


『真夜中のお雛様』より

私はこれが一番好きな雛物語かな~

真夜中人が寝静まってからお雛様達が宴会をしているのかしら~と想像して見たり!
菱餅焼いて食べたり~

20173032 (1 - 1)

これこれ~酔いつぶれて寝てる雛も~~(笑)

20173038 (1 - 1)


これは物語はわからないけど、三人官女なのかしら?歌うたってるし~楽しそうね~

20173034 (1 - 1)

三人官女の後ろで音楽担当の5人はやしってところかな?

とにかく宴なんだよね~うん!

20173035 (1 - 1)


『月見の宴』より

かっちょいい~って思った!

20173036 (1 - 1)

舟で月見だなんて風流だよね~~

20173039 (1 - 1)

うさぎの雛がめっちゃ可愛くて!

物語仕立てのひな人形とても素敵でした!


201730310 (1 - 1)

我が家のクリスマスローズ今年は株がちょっと傷んだので花を咲かさないようにしているので3株位しか花が見れないけど、1株だけ花を紹介~(#^.^#)

花を見るときはいつもいつもやってくるお二人さん!
りりーは絶対!あんずはりりーの金魚のふんだ~(笑)

201730311 (1 - 1)

あんずはなかなか写真撮らしてくれませんよ~~~

201730312 (1 - 1)

また来年沢山咲かせてね~(#^.^#)

201730313 (1 - 1)



ファイル 10-1.gif





Posted on 2017/03/06 Mon. 22:00 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード