みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

桜んぽ~♪傘の花も満開で!!  

桜んぽ~第2弾~♪

知り合いの方が京都に帰ってきたのでそれに合わせて近くを花見に便乗~と思いきや、雨!
振ったりやんだりの一日、雨なら空いているからいいかな~と思っていたけど、さすがさすが、雨でもツアーは日にち変わらないんだよね~

ソメイヨシノは満開~♪
とても可愛いです

テツ704081

スタートは哲学の道!
てくてく歩きますよ~♪

テツ704083

雫が重く下を向く桜~それもまた可愛いです

テツ704084


人が多くて、なかなか人が入らない写真撮れず~

テツ704085

哲学の道は桜だけでなく、沢山のお花が楽しめました

桜の先には三つ又~♪
いい香りがしてたよ

レンギョウにユキヤナギ、ミモザ、シャクナゲ~ツツジ、ミツバミズキ、春の花オンパレード

テツ704086

この花は何?ピンク色のモクレンなのかな~
可愛い色の花でした

10 (1 - 1)

途中の神社に御朱印を頂きにちょっと寄ってみると、ヨウコウザクラが満開と教えて頂き、数分程登ると・・・
濃いピンクの桜の世界が~~♪小さい空間に何本かの桜がここだけに世界を作ってたね~



テツ704088

南禅寺も寄ってみたけど雨がひどくなってきたのでさ~っと見て、インクラインへ~♪

お~、傘の花が咲いているね~
インクラインって分からんわ~(笑)

テツ704089

桜と人!
それもいいかも(#^.^#)

テツ7040810

この後、遅めのランチを食べに街へ出て、ぶらぶら~久しぶりに六角堂も見た!
もう雨のせいでカメラ出す気もないけど、枝垂れの桜がきれいでした(#^.^#)

花見にお付き合い頂いた方に昔の哲学の道とかを聞きながら楽しい桜んぽでした(#^.^#)

今年は意外に桜を見に行く機会があったのでもういっちょ~桜んぽ第三弾です、またまた花ばっかりですよ

ファイル 10-1.gif


Posted on 2017/04/17 Mon. 19:00 [edit]

category: 京都2017

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード