みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

星空を見上げて~♪♪♪  

5月はいい天気にも恵まれ、お出かけにも気持ちいい日が多かったのかな~

私は旦那の釣り(春と秋)のお供について行くと夜明け前に海に着くのですが、いつも星空が綺麗だな~と思っていたのですが、撮り方がわからないなぁ~と、いつも素敵な星空を撮るのんちゃんにもちょこっと聞きつつ~の試行錯誤しつつ~で去年からチャレンジしています~下手な星空ですけど撮るの楽しかった~


5月は2回程釣りに同行~
1回目は月が半月以上の大きなお月さま~

目視では綺麗だけど写真の通りちょっと霞んだ感じでした、でもね~ちゃんと天の川も見えるんだよ~
左上の辺り雲があるような感じの所が天の川~

綺麗なんだけど、なんとなくなんだかな~って感じ!!



2回目も再チャレンジ!!

この日は新月に近い日、チャンス~♪

お~~~この日は月明かりがないお陰で私のしょぼ~いカメラでもこんなに綺麗な天の川が撮れたよ~♪♪
星空を見るなら新月がいいんだ~って今更ながら感じました!!

この日は日曜日で若者やカップルが沢山~♪♪
車が1時位でも出入りするのでなかなか撮れなかったけど2時過ぎになるとさすがに人もいなくなり独り占め~♪



si705292.jpg

海をみると北斗七星がくっきり!
あ~これじゃ~わからないね~(笑)

si705293.jpg


夜明けは見ずにぐうぐうと寝る私!!夜明けも素敵らしいけど(旦那談です)寝てます!また今度夜明けも撮りたいね~(#^.^#)
朝起きて、りりあんと私はお弁当タイム~♪

si705294.jpg

えらい大あくびだね~りりー(#^.^#)
まぁ~付き合わされたからね~

青空が映えるでしょ~本当にいい天気だったわ

si705295.jpg


si705296.jpg

朝でも日が出ると暑いね~♪♪
日陰は気持ち良かったですよ!!

si705297.jpg

続く~♪

ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2017/06/05 Mon. 21:16 [edit]

category: 和歌山

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード