みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

りりーさん、さっぱりです~♪ 芸・芸・芸♪  

今日はりりーのシャンプーの日でした。

こざっぱりした顔してるでしょ~♪

きれいになったからごほうびくだしゃいな~
ものすごく欲しい攻撃をさんざん私に向けていたので・・・
リリー106051小

『早くくだしゃいな~』
リリー106052小

それじゃ~リクエストに答えましてじゃこあげましょうかね~♪
りりーさんおすわりチンしてくださいな~
『がってんなり~♪』

リリー106053小

りりーさん、次はバンザイだよ~

『がってなり~♪ほらバンザイ~♪』

なんか微妙なバンザイだけどしょーがないからあげるわ~!

リリー106054小

おまけに・・・
りりーさん、バ~ン(指で打つまねしています)
『ハイハイ~・・・どう?』

リリー106056小

りりーさんお疲れ様でした~♪
私のお遊びに付き合ってくれてありがとう♪

面白いように芸を覚えていってくれるので楽しんでいる私でした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Posted on 2011/06/05 Sun. 22:14 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

リリーちゃん、凄くサラサラになりましたね~
真っ白だし。
うちもそろそろ洗わないと(^^;)

それにしてもリリーちゃん、芸達者だったんですね。
特にバンザイのボーズと表情が可愛いです。
赤ちゃんが初めて立ったときの姿みたいに見えました(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/06/06 11:51 | edit

No title

すご~い!!
りりーちゃん、芸達者だね~。
そんなに、次々と芸を覚えてくれるとオモシロイね。
みんなにも見せたりできる芸だし。いいなあ。
こてつさんも、何か、しこむかなっ。

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/06/06 14:52 | edit

No title

りりーちゃん、賢いですね~♪

「ばんざ~い」の時のお顔がなんともかわいぃ~♪

こたろうは「お手」も出来ません・・・(o´_`o)ハァ・・・

URL | どるこた #-
2011/06/06 15:11 | edit

No title

りりーちゃん、シャンプーでさっぱりしましたか!

りりーちゃんすごーい!
「バーン!」をミミにもやらせたいんですが、どうやって教えたら良いか
分からなくて、家族でやってみたけど、さっぱりでした(笑)
バンザイもできるなんて!
ミミにタッチを一生懸命教えているんですが、お手、おかわりくらいしか
できません(>_<)

URL | Hidemama #-
2011/06/06 16:02 | edit

まささん

そうなんですさらさらになりましたよ♪
洗う前はなんかしっとりとしててそれはそれでかわいらしいんですけどね~。
バンザイ~はかわいいポーズですよね。
りりーは結構芸を持っているのですよ、まだまだあるので機会があればまた紹介しますね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/06/06 19:24 | edit

ゆかぶ☆さん

本当に犬って賢いよ。
暇つぶしに教えていたら結構覚えるんだよね~
一応おやつが必要だけどね・・・
食い意地が貼っているとおやつでつって覚えさせられるよ。
教えるのも面白いしね~
こてつ君もチャレンジしてみてはどうかしら♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/06/06 19:27 | edit

どるこたさん

りりーは食べ物を前にするととってもかわいい顔するんだよね。(親ばか)
ばんざいなんかは面白くておやつを目の前に持ってきて上に上げると手も上げていたので上がる時に『ばんざ~い』って声かけるとだんだんするようになってきたのよ。
食い意地がはってるからね~もしかしたらドールちゃんなんかは出来そうだけどね♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/06/06 19:30 | edit

Hidemamaさん

『バ~ン』はね、初めはバ~ンって言うと手で体を倒してその状態に素直になったらおやつをあげていたんですよ、結構効果あってバ~ンって言うだけでばたって倒れるようになったんですよ(笑)
おやつ効果バツグンなんですよ、りりーは。
面白いから芸は教えてみるのもいいし、言う事聞くようになる訓練にもなると思うよ。

りりーのタッチは鼻で手にタッチさせるのですが、初めは手から鼻にタッチしておやつあげて誘導していましたよ♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/06/06 19:36 | edit

No title

りりーちゃん、すごーい♪ しかも、かわいい~♡
なんだか 癒されました~
うふふ。
芸☆仕込むのも楽しいですね(*^^*)

URL | nonno #-
2011/06/06 23:09 | edit

こんにちわ

リリーさんお利口ですねー
しかも胸毛すごーい!!
綺麗になったリリーさん素敵!!

URL | Coucouのいくこ #-
2011/06/07 13:21 | edit

nonnoさん

芸を仕込んでそれをしてくれるのを見ているのはほほえましいですよ。
結構一生懸命芸をしてくれるのでりりーは良い生徒さんですね。
3ワンも同時にする芸を教えるとおもしろいかもよ♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/06/07 18:55 | edit

ククのいくこさん

シャンプーしたてはかなり綺麗なんですけど、胸毛が多いって事はすぐ汚れるって事なんですよ~♪
りりーは毛深い子かも~
胸毛もカットしているのですが、カットしないと地面にすってしまうし、お口に毛が入ってくわえているみたいになっちゃう~v-356
パピヨンでもいろいろですね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/06/07 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/574-bb87606e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


