みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

久々の晴れ!ハミガキと日向ぼっこ♪  

今日は朝には雨が上がって昼にはお日様が照ってきました。

久々の強い日差しですね~。
暑いですよ~♪

今日は洗濯日和だって2回洗濯機回しました♪

昨日私が一生懸命りりーのハミガキをしていた所、酔っ払いの旦那がなんか一生懸命写真を撮ってくれたようですね。
旦那曰く、『酔っ払いでもこんなけ撮れば1枚位いいのがあるやろ~』
いや~やっぱり酔っ払いが撮った写真、なかなかいいのがありません。私の手ばかりです。

その中でぶさ顔になってるりりー発見!!
そういえば写真撮っている時ぶっさいくやんな~って言いながら撮っていたような・・・
ハミガキしてんだからぶさいくになって当たり前じゃん!!

リリー106215小

ハミガキが終わった後のりりーさん!!
『ハミガキちゃんとしたんだから、おやつくれ!』とこれまたぶさ顔発見!!

目まで向いてわわわ~んって言ってますよ。

リリー106214小

今日は晴れて暑いけど、少し位は日向ぼっこでもしたらといつもの定位置で日向ぼっこ中♪
その間に私はお花達の点検です。
この時期は美味しく葉を食べる虫さんがたくさんいるので手でとっているんですよ。


リリー106211小

『まだ~でしゅか!』
まだ終わらないわよ!

リリー106212小

『退屈なり~♪』

リリー106213小

はい、終わり~

即効家の中に入っていくりりーさんでした。

まあ、暑いのでね~
いつも家の中なんだから少し位お日様に当ったほうがいいと思うよ、聞いてるりりー♪


ぽちっとね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Posted on 2011/06/21 Tue. 13:45 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

うふふ~、酔っ払いの旦那さんのおもしろ写真見たかったなあ~。
みけねこわんこさんの手しか写ってないお写真。
りりーちゃんも、激しく催促するんだね~、^m^

今日は、日差しが強くて暑いですう~。
日向ぼっこどころか、ずう~っとテーブルの下で寝てるこてつ。
せっかくの、お日様だから、ちょっとくらい日に当たった方がいいのにね。

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/06/21 15:37 | edit

ゆかぶ☆さん

さすが酔っ払いの写真はブレブレなのが多いんですよ。
でも見てたらぷっとなるものもあっておもしろいよ。

りりーはおやつの催促はかなりうるさい!
忘れようものなら思い出してくれるようにびみょ~な声で吠える、のであっ!おやつだ!ってわかるんだよね。

りりーもね暑くなると涼しい陰にこもるから少し位日向ぼっこさせるんだけど15分が限界かな~♪あまりさせるとへばっちゃうわ♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/06/21 16:51 | edit

No title

歯磨きしている写真は、さすがに自分で撮れないですよね。
我が家は、ダンナは写真撮るの上手いんですが、なにしろ撮って欲しいときにいないので、娘に撮ってもらいます。
歯磨き、りりーちゃんは、おとなしくさせてくれるんですか?

私も今日、バラの葉に虫が結構、付いていたので葉っぱごと切って
いました。
風が強かったり、雨が降りだしたりで、薬剤散布ができない(>_<)

URL | Hidemama #-
2011/06/21 22:22 | edit

No title

ハミガキ写真は自分では撮れないし、旦那にも頼むつもりもなかったんだけど、私が楽しそうにりりーの撮影しているの自分もしたかったのかな~♪

りりーはハブラシみせたらとっとこと~って逃げていきますが、つかまったら大人しく(?)ハミガキされているかな~
とにかく嫌なんでしょうね、その後のおやつくれ攻撃がすごいからね~。
私も今年は一度しか薬剤散布してないので葉が虫に食べられているんだけど、まあいいか~ってとこかな♪
りりーが我が家に来てからバラの薬剤散布減りましたよ。
それでもきれいな花が咲いているから大丈夫~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/06/21 22:31 | edit

No title

歯みがき☆リリーちゃん、ブサ顔じゃぁないよ~
お目目つぶって、かわいい~♡ 歯みがき、お利口~♡
頑張った後のおやつは格別だね(*^^*)

日向ぼっこ・・そろそろ暑いですね~
我が家の3ワンも、すぐ部屋の中に入ってきてしまいます。
これからもっと暑くなるかと思うと・・・
それにしても・・虫、手で・・ですか・・(><)


URL | nonno #FBS4NHfE
2011/06/22 11:43 | edit

No title

歯磨きされているリリーちゃん、ぶさ顔どころか可愛いじゃないですか~。
苦手な事されてて目をつぶってるんですね(^-^)
俺も酔っ払った旦那さんの撮った数々の写真、見たかったです(笑)
自分以外の人が撮る写真って違う視点や構図で撮るから見ると面白いですよね。

URL | まさ #XZ039GEA
2011/06/22 13:13 | edit

nonnoさん

ハミガキ顔可愛いですか~♪
ありがとう~♪
ハミガキ 1匹だけでも大変だなって思うのにnonnoさん3匹だもんね~
日向ぼっこはさすがに暑いですよ。もうそろそろ限界かもです・・・

葉を食べる虫はそんなに気持ち悪いのがいないので手で取ってしまいますね、さすがに見た目気持ち悪い虫がいたら割り箸で取りますよ(笑)
何年もガーデニングしていたら虫嫌って言ってられなくなりました。(私の場合子供の頃から親に畑の手伝いさせられてたから長いよ~)

URL | みけねこわんこ #-
2011/06/22 18:28 | edit

まささん

皆可愛いっていってくれるのでぶさかわ顔に変更しときます(笑)

まささんもお酒飲まれるみたいなのでわかると思うけど、酔っ払いで写真撮るとブレブレ~なショットが多いんですよ。
確かに面白かったけどもう消去しちゃいました♪
今度撮ってくれたらのせてみますね。
3枚目の写真パピ君の表情に似てると思いません?

URL | みけねこわんこ #-
2011/06/22 19:06 | edit

No title

ハミガキ中のリリーさん、いやいや感が出てますね~i-100i-202
細めた目と、普段のキレイなお顔のギャップが
かわいさを強調ですねi-100i-176
うちもハミガキ嫌いで困ってますi-229

URL | nene0506 #-
2011/06/23 19:20 | edit

nene0506さん

そう、ハミガキ大嫌いなんですよ、りりーさんは!
嫌がるけど、ハミガキはさせてくれるのでなるべくハミガキがんばっているんです(私が・・・)
オレオ君もパセリちゃんも両方共ハミガキ嫌いなのかな~
オレオ君の方が仕方ないな~ってハミガキされてそうなイメージあるわ♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/06/23 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/591-e9577101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード