みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またもや、でかアオリイカ♪  

今日はとっても暑い日でした。
私の住んでいる市では今日の最高気温とうとう35度越えです・・・
昨日は34度だったのでとうとう来たか~って感じですね~
なんですけど3時位から急激に温度が下がって今は29度ですね、多分どこかで夕立が降っているそんな感じです・・・

昨日に旦那がまた釣りに行ってでかアオリイカを釣って来ましたよ~♪
大きさもあるけど重さが1.8kgと結構おおきいイカでした。
和歌山の海なので台風5号が近づいているから波が高く出れるかって言われながら行き、やっぱり波風が強いので早々と磯から帰らされたそうですけど、短い時間で釣れたので大喜びで帰ってきました。

ニュースで浜名湖の釣り船が転覆したと聞きやっぱり海や湖・川は天候によって怖い場所なんだ~って思い知らされましたね。

私も一度釣りに行って急激な天候の変化で波が高くなってしまい、もう少しで波にさらわれる所で危機一髪で逃げてきました。周りの人達も荷物そのままで逃げたので荷物は全部流されてしまったようでした(私は身軽だったので持っていた荷物持って逃げてきたので大丈夫だったんです)高い堤防なのに波に高さがあって怖かったですね。
自然の怖さっていうのが分かった瞬間でしたね。

イカ10626小

りりーさんは自分を置いて遊びに行った旦那にまとわりつくような様子です。
大好きなんでしょうね~♪
ちょっと荷物とか沢山あって邪魔なのでドア閉められてしましましたね。
ドアをじっと見てますよ♪

リリー106261小

旦那とお友達が帰ってきてお友達は連れなかったので旦那のイカを半分あげていました。
台所でイカをさばく間りりーの遊び相手になっててくれてテンション高い~りりーを写真に撮ろうと思ってみたんですが、このようなボケボケ写真しか撮れなかった・・・
旦那が帰ってきて嬉しいのと、友達が好きなので遊んでもらってもうすごいハイテンション!!

リリー106262小
今日もりりーは旦那に付きまとっていましたが、先程東京出張に出かけてしまったのでちょっとシュンとしています。


やっと我が家のトマトもちょびっと大きくなってきました。ほんのちょびっとなんですが、早く大きくなってほしいです♪
トマト10626小

昨日家の近くを夕方車で走っていると大きな入道雲がモクモク見えたので夏の空だな~って思いながら運転してかえりました。

入道雲1小
今日も暑かった~


ぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/26 Sun. 16:55 [edit]

category: 本日の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

えぇ~そんな怖い体験された事あるんですか(^^;)
山の天気ってよく急変しやすいって聞くけど海も同じなんですね。

和歌山で釣ったイカなら美味しいでしょうね~
よく神戸港でも釣ってる人がいるけど食べてるんだろうか?

扉の向こうをジッと見てるリリーちゃん、健気ですね~
それにしても真っ白な見事なコートですね。
うちもだけど体に模様が入ってないのは珍しいですよね

URL | まさ #XZ039GEA
2011/06/27 11:19 | edit

こんにちわ

こちらは涼しいですよー
黙って座っていると寒くなります
動くのに丁度良いです!
またアオリイカですねー美味しいですよねー
リリーさんパパさんに付きまとっていたんですか?
うちもです。パパは毎日家にいないからかな?
トマトは何ていう種類ですか?もうちょっとですねー

URL | Coucouのいくこ #-
2011/06/27 12:40 | edit

まささん

高波に飲まれかけたのはあまり海の知識が無かったからだったんでしょうね~
本当に山も海も天候の変化をちゃんと感じ取って行動しないと死ぬことになるかもですね。
私この経験してから釣り行く時は波止場で釣っていてもライフジャケットは着用していますね。

神戸港でも釣っていますね、きっと釣った魚は食べていると思いますよ。

真っ白なコートって珍しいのかは知らないんですけど、ペットショップに連れて行ってもショップの方に珍しいって言われますね、パピちゃんも同じですよね~。

URL | みけねこわんこ #-
2011/06/27 20:00 | edit

ククのいくこさん

旦那はアオリイカ釣りにはまっているので釣ってくるものはアオリイカなんですよ~♪
涼しいなんてうらやましい~♪
今日も暑くてワンコ達はかわいそうですね。
りりーはいつも旦那にべったりの犬なので(女の子だからかな~)いるときは足元にひっついていますね。

トマトはフルーツルビーっていう種類の中玉サイズのものらしいです。
私初めて自分でトマト育てたのであまりわからないんです。

URL | みけねこわんこ #-
2011/06/27 20:04 | edit

No title

アオリイカ♪美味しかったでしょうね~(^_-)-☆
子どもの頃、イカ釣り、良く父のおともに、福井の方に
よく付いて行った覚えがありますよー。
スルメイカではなかったんですが・・ナニイカだったのかな~。
釣れるるときは、糸をたらせば、じゃんじゃんとれた覚えがあります☆
釣れないときは・・・ホント釣れないんですね~(><)

トマト、楽しみ♪ 待ち遠しいですね☆
ホント、毎日暑い!もう、夏だ~(><)

URL | nonno #aW8qDj4U
2011/06/28 07:39 | edit

nonnoさん

イカも沢山種類あるから、どんなものでも釣りたてはおいしいですね。
私も良く福井の小浜に釣りに行ってましたよ。
福井は水もきれいだしいい所ですね。

トマトはこれから大きくなるのでしょうね、今ひとつ要領が分からなくてどんなものができるのかは出来た時の楽しみかな~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/06/28 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/597-1c0de038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。