みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

6/30の当選品~3件  りりーの変顔♪  

昨日も今日も猛暑日だった・・・
月末が忙しい仕事なので怒涛の月末がやっと今日で終わりもうへとへとなみけさんです・・・
しかも今週は残業も頼まれて仕方なく受けてみたけど、パートのおばちゃんにはきついな~

リリーは朝仕事に行く時クーラーをつけてもらえるから自らいそいそとつけてもらえるお部屋に・・・(賢い)

りりーは3歳位まで仕事行く時サークルの中で過ごしていましたが、いたずらもしなくなり、言う事も聞くようになったので仕事の時フリーにしています。
誰も居ないときはどんな所で寝て過ごしているのかは分かりませんが、クーラーをつけると自分のベッドで寝ているような気がします。

今日はりりーの変顔です。

嫌な事されそうになると耳を立てて少し鼻にシワがよってます。

リリー106301小

この顔は『もうやめてください~』って言ってる顔です。

リリー106302小


昨日今日のお届け物です~♪

阪急オアシスの商品券が2000円x2セット(明治製菓のレシートで当選)
会社に皆で食べるおやつをこの時期だけ明治製菓の商品ばかりもっていったかいがありました。

やった~!食費が・・・
リリー106304小

オレンジシャンプーです。
これはモニター当選なのでまた紹介しますね。
リリー106303小

明日から妹の家へ行ってきます。
愛知県なので大阪とあまり気温が違わないのでちょっと残念ですが・・・
妹の旦那さんが手術をするので3人の甥姪の子守を頼まれたので遊びがてら行ってきます。

車でなくて15年ぶりに近鉄特急アーバンライナーに乗ることになりました。ちょっとワクワクで電車で愛知方面に行かないので名古屋駅付近も変わったんだろうな~って・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/30 Thu. 21:02 [edit]

category: 当選

コメント

No title

リリーちゃん、変な顔もかわいいよ♡
ワンコも気持ちが表情になって表れるので、おもしろいですね☆
今日も猛暑!
涼しいお部屋がいいよね~♪ リリーちゃんもよく知ってるね(^_-)-☆
明日は愛知ですか♪ いらっしゃいませ~☆
愛知も・・・暑い!ですよ(><)

URL | nonno #T0ca3UNU
2011/06/30 21:59 | edit

No title

愛知も暑いですよね~
妹の家は名古屋方面から岡崎方面へ行くので少し位は涼しいかと思っているのだけどきっと甘いですね。
りりーよく変顔するのですが、急に真顔になって知らん振りするので少しおもしろいんですよ。

URL | みけねこわんこ #-
2011/06/30 22:07 | edit

No title

りりーちゃんの変顔も可愛いです!
3歳から、お留守番はフリーですか。
確かにサークルに入っていなくても、ひとりぼっちになるとじっと何もしないで、
ゴロンとしていたりしますよね。

愛知に行かれるんですか。
妹さんのダンナさん、無事に手術終わると良いですね。
甥姪っ子さんの子守り、頑張って下さい!

URL | Hidemama #-
2011/07/01 00:01 | edit

Hidemamaさん

りりーのお留守番フリーにしたのはコンセントを噛まなくなったのと柱をかじらなくなったのでしたのですが、もともと広い食いとかしないワンコだったのでよかったかもです。

本当に無事に何事もなく終わってくれるといいです。
やっぱりお父さんが倒れると子供達も我慢しないといけないので可哀相ですね、旦那さんの健康も気遣ってあげてくださいね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/01 09:30 | edit

No title

か、か、かわいい・・・

『もうやめてください~』って顔、
どうやって、させてるのでしょう・・・

妹さんの旦那様のことは、ちょっと心配でしょうけど、
妹さんのトコに行くのは、楽しみでしょうね~

私、女性の兄弟、(あ、姉妹か・・・)いないので、
うらやましいです~( ^∇^)

気をつけていってらっしゃーーーい♪

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/07/01 10:38 | edit

No title

うわっ、リリーちゃん悪い顔してますね~(笑)
「チッ」と、舌打ちしてるように見えて仕方ないです。

リリーちゃん、室内フリーでお留守番なんですね。
この時期は広いスペースであるほど、暑くなったら移動できるからいいですよね(^-^)
うちも昔はフリーにしていたんだけど、マーキングと粗相で大変な事になったので今はサークルか一部分だけフリーにして留守番して貰ってます。

URL | まさ #XZ039GEA
2011/07/01 14:59 | edit

No title

りりーちゃん、あ~んのお顔かわいいっ❤
その上のお写真は、ホント、チッって感じだね。
嫌そうなのがよくわかる(^v^)

妹さんの旦那さん、手術も無事に終わると良いですね。
甥姪っこちゃん達もパパの事心配だよね。
まだ、子供さんですよね??お世話も大変だと思いますが
ガンバッテください。

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/07/02 01:06 | edit

くるみ・リッチモンドさん

やめてください顔かわいいでしょう~♪
これ以上もういいですって感じなとき必ずこのお顔なんですよ。
おもしろいから時々やってしまう、嫌な飼い主ですよ。
このときはりりーの鼻をつまんでやろうと指を近づけてみた時です、ゆっくりすると嫌な事が起こるって感じるようですね。

甥っ子と姪っ子達は幼稚園児から小学生低学年なのでまだかわいいので楽しかったですよ。妹の旦那さんの手術も一応成功したので良かったですね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/03 20:09 | edit

まささん

チッと舌打ちしているかもです。
何するんだ~って怒っている顔なんで、おもしろいですよ~♪

そうなんです、少し位の暑さなら自分で涼しい所を探しているようなのでフリーで置いているんですよ。昔はいろんな対策してサークルに入れていたのでそれも大変でしたね。

あまり暑くなるとクーラーの部屋に閉じ込めてお留守番なんですよ。

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/03 20:13 | edit

ゆかぶ☆さん

チッとした表情もおもしろいでしょう~♪
嫌がることしておもしろがっているから、下の写真の様にやめてくだしゃいってなっちゃうんでますます図に乗って嫌がらせして遊んでしまうだめだめ飼い主さんなんです。

妹の旦那さんの手術は一応成功したので安心ですけど、まだ小さい幼稚園児の子は少し不安なのかあまりしないおもらしをしちゃって可哀相でしたね、本当ならパパママに甘えたい時期なのにね。早くよくなって安心させてあげてほしいですね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/03 20:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/599-1a0b6369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード