みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の当選品3件~♪ 愛知県へ行ってきました♪  

2泊3日で愛知県の妹の家に行ってきました。

妹の旦那さんの手術も一応成功してポリープも取れたようです。
後は癌検査してみないと最終的にはわからないのですが、見た目では癌ではないようなのでお医者さんもたぶん大丈夫だとはおっしゃっていたそうです。
若いので術後の経過も良いようで1週間程で退院するみたいです。(妹の旦那さんは私より4つ年上なのです)

妹の旦那さんは他の事情で会社を半年程お休みされているので妹が3月までパートに出てたりと妹自身も体を壊さないかとちょっと心配ですが、子供達が休みになると私の両親が子供達を預かったり(すざまじく大変なんですが・・・)しているので少しは休みが取れるといいなって思います。

とにかくこの一家は早起きで子供達も朝5時半に起きてくるので妹や母は4時半起きでごそごそしています。
こんなに早く起きる理由は後でわかりましたよ、小学生組みの2人の行動が遅い~(笑)

土曜日は幼稚園の祭りだったので3人を連れて行ってきました。
何故私が呼ばれたか分かりました~母じゃ、この3人を祭りに連れて行っても大変だったからだろうな~

妹の友人達に似てる~って言われてたそうです!
私達姉妹は子供の頃は双子のように似ていてよく間違われました(妹は2歳年下なのに大きいので背格好は一緒だったんです)
今は大きさはだいぶ違いますね~妹は170センチ以上で私とは9センチも背が違うのですが、私も標準より大きいのでやっぱり姉妹だわって!!

下の2人組です。
浴衣を着せるにも大騒ぎですよ~(お兄ちゃんは写真撮らせてくれませんでした)

筒塩2小

モルダー君です。もう12歳のおじいさん犬ですが、とってもかわいいシェルティですね。
妹が忙しいので散歩も少ししか行ってもらえないから、私や両親が来たら大喜びしてますね~(旦那さんの一家は犬嫌いなので余計かも・・・)
妹が怒ってたけど私が朝起きるとすぐ散歩の催促してくんくん言ってて、モルダーも皆が忙しいというのをちゃんと理解しているから妹が起きてきても散歩って言わないんですよ、とってもえらい子です。

モルダーは何回か両親や私の家で預かっているので甘えてきますね。かわいいですよ。

筒塩1小
りりーも載せてみました。モルダーを我が家で預かった事があるのですがモルダーは玄関でりりーは部屋でとすみ分けていました。
仕切りをしているので頻繁にりりーは気になるのでモルダーをのぞきに行っていたので面白かったですよ。
2匹とも怖がりのだめだめ犬なので一緒には遊ばないけど仲良くしていました。

リリー107011小

近くに美味しいパン屋があるというので買いに行ってきました。
石釜パン 緑と風のダーシェンカというお店です。

石釜で焼いていて使っている材料もこだわりをもっておられてナッツとかフルーツはオーガニック認定の受けた材料を使っています。とってもおいしかったです。パンの写真撮ろうと思ったけど帰ってすぐちびっ子ギャングにすぐ食べられたので撮れなかった~

名古屋駅の高島屋にも地下1階『個性色色』で取り扱われているそうです。販売日は日曜日と木曜日みたいですね。

筒塩3小

当選品です。

ユベラ贅沢ポリフェノールです。ビタミンEとポリフェノールが配合されているので女性にはいいかも。
モニター品なのでまたレポします。
当選107011小

アロマキャンドルです。レモングラスのいい香りがします。匂い嗅ぐだけで癒されそうです。
当選107013小

クオカード500円
myレシピさんからスーパーで使える割引クーポン

各企業様、ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/04 Mon. 13:28 [edit]

category: 当選

コメント

No title

こんにちは♪

お疲れ様です~

妹さんのだんなさん
回復に向かわれているようで
まずは、一安心ですね♪

お母様と妹さんも大変なご様子ですが
みけねこわんこさんも
体調をくずされませんように・・・

URL | どるこた #-
2011/07/04 16:18 | edit

どるこたさん

こんにちわ~♪
ありがとうございます、暑いですが、私は元気なので一緒にくたくたになるまで子供達と遊んできました。
本当に子供達のパワーって恐ろしいですよ♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/04 16:31 | edit

No title

お疲れ様でした~。
妹さんの旦那さん、手術も成功して、経過も良好でホントよかったです。
元気いっぱい姪っ子甥っ子ちゃん達のお世話は大変だったと思います。
浴衣着てて楽しそうだね~♪

幸田町のダーシェンカですねっ❤ 美味しいですよね~!!
私も好きで、そちらの方に行った時は寄りますよ。
名古屋と豊田にも店舗があるので、名古屋の方には
たまに買いに行きます~♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/07/04 22:52 | edit

No title

お疲れさまでした!
子供の相手は疲れますよね。
しかも早起きなんて...
我が家の長女も小さい頃から、早起きで悩まされました(>_<)
今では、大きくなったので、一人で何かやっていますが。

妹さんのダンナさん、無事、手術終わって良かったですね。
まだ若くて、子供も小さいから、元気でいてもらわないと!

モルダー君とりりーちゃん、2ワンとも怖がりなんですね。
りりーちゃん、気になって見に行くなんて可愛い♪

URL | Hidemama #-
2011/07/04 23:18 | edit

ゆかぶ☆さん

ゆかぶさんはパン屋の範囲が広いな~♪
幸田町なんてゆかぶさん所からだと高速使ったら早いけど地道なら結構遠いでしょ~v-356
このパン屋は関西の雑誌にも載る位有名みたいですね。
ナッツの使ったパンがおいしかったです♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/05 12:01 | edit

Hidemamaさん

いや~v-355子供の早起きは結構辛いですね。
自分が5時半に起きるのは辛くないけど起きた時から全開パワーの子供達と付き合わないと行けないのが大変でしたね。

そうそう旦那さん若いから早く良くなって欲しいですね。子供達もパパがいないと可哀相ですからね。

りりーは面白かったですよ、誰か玄関にいるよって何回も見にいくのが可愛かったですね。モルダーもりりーが来たらうれしそうだったんですけど決して遊ばないんですよ。モルダー君は小さいワンコが苦手みたいだったんですけど、りりーは大丈夫でした。

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/05 12:08 | edit

No title

お疲れ様でした~

大変だったけど、楽しそうでしたね♪
浴衣もかわいい~
フリル、付いてるんですね!

妹さん、背が高いんですね~
って、私も、170センチですけどね(*^▽^*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/07/05 17:07 | edit

くるみ・リッチモンドさん

疲れたけど、楽しかったですよ♪

くるみさんも背が高いんですね、写真からそうかな~って思っていたけどかっこいいですよね。

最近の子供の浴衣いろいろですよ、ピンクのは一般的な浴衣なんですけど、黒い方はセパレーツ型で上着とスカートになっているんですよ。我が家も子供がいないのでちょっと新鮮でしたね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/05 20:57 | edit

No title

子ども達、元気いっぱいなのが、写真でも伝わってきます(笑)
朝早起きですね~(><)
それは、それだけで大変ですね~
妹さんの旦那さんも無事で何よりでした。
理由はともあれ、ご家族に久しぶりに会えて、少しうれしいひと時でしたね。
シェルティーのモルダー君(素敵なお名前ですね)もカッコイイ♪
今日のリリーちゃんもちょこん♪とおすわり(*^^*)かわいいですね♡

URL | nonno #ZMUMkWGc
2011/07/05 22:23 | edit

nonnoさん

そうですね、家族に会えるのはいくつになっても嬉しいね。
子供達も元気いっぱいで、パワーをもらって帰りましたよ。
やっぱり朝早起きですよね~?妹が普通よって言うから心の中で???だったんですよね~♪

モルダー君褒めて頂いてありがとう!!
モルダーってXファイル(アメリカのドラマ)のモルダー捜査官から名前をつけたんですよ。

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/05 23:00 | edit

No title

ご苦労様でした~
妹さんのお家とはいえ、ご家庭を持たれているので気疲れもされたと思います。
ゆっくりしてくださいね~。
義弟さんも経過が良いようで一安心ですね(^-^)

それにしてもチビっ子が3人もいたら大変だったでしょ(笑)
けど姪っ子甥っ子って可愛いですよね(^-^)
その甥や姪っこにみけねこわんこさんは、どう呼ばれていたのかが気になります(笑)

モルダー君、12歳とは思えないほど綺麗なコートしてますね。

URL | まさ #XZ039GEA
2011/07/06 14:47 | edit

まささん

年ですね、次の日は結構疲れていたみたいで、くたっとしていましたね。
ちびっこ3人は想像以上だと思いますよ、すごい、すごい!!
やっぱり遊んでくれたりかまってくれたりされるのがうれしいんでしょうね、パワー全開で向かってこられましたね。数日だともつけど毎日はとてもとても・・・
わたしのことはみんな名前で呼びますね○○ちゃんってね♪(いつまでそう呼んでくれるやら・・・)

モルダー君すごい立派なコートでしょ~♪
ふっさふっさなの~。
シェルティってポメとかと違ってとっても剛毛なんですよ。

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/06 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/600-431ffa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


